『BIOS F14』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4の価格比較
  • GA-P35-DS4のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4のレビュー
  • GA-P35-DS4のクチコミ
  • GA-P35-DS4の画像・動画
  • GA-P35-DS4のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4のオークション

GA-P35-DS4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35-DS4の価格比較
  • GA-P35-DS4のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4のレビュー
  • GA-P35-DS4のクチコミ
  • GA-P35-DS4の画像・動画
  • GA-P35-DS4のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4のオークション

『BIOS F14』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4を新規書き込みGA-P35-DS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOS F14

2009/09/24 08:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4

クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

起動に失敗して短くピピと言うようになりました。
BIOSも立ち上がってきません。
ピピの意味は、マニュアルによるとCMOSエラーのようです。
電源ボタンを長押しして電源を切ってから起動すると問題なく立ち上がります。
よく考えると、今気がつきましたがBIOSをF14に上げてからです。

帰ったらF13とかF12に下げてみようと思いますが、同じような症状の方は
いらっしゃいませんか?

定格動作で最小構成にしても起動しませんでした。

M/B:GA-P35-DS4 rer1.0
CPU:Q6600
MEM:ADATA 1GBx2枚
G/B:Radeon4350
HDD:…
光学ドライブ:なし

書込番号:10204131

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/24 10:30(1年以上前)

紺青の海(4)さん おはようさん。  効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
Load setup Defaultsして日付を合わせ SAVE して再起動。

書込番号:10204382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2009/09/24 10:41(1年以上前)

あ、すいません書き忘れました。
C-MOSクリアは実行済みです。
が、時間がちゃんとリセットされたまでは確認していませんでした。

Winのスタートアップに自動時刻調整ソフトが入っているので、1度起動しちゃうと
分からなくなってしまいます。

2chの書き込みではF14の評判がいいので、今夜確認しながら実行してみます。

ありがとうございます。

書込番号:10204411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/24 11:50(1年以上前)

BIOSアップデートに失敗したんじゃない?

書込番号:10204617

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/09/24 11:58(1年以上前)

 電源本体は大丈夫ですか。一旦切ってから(あるいはコンセントを抜いてから)なら起動するならその可能性も。スイッチの接触不良は無いですか。BIOSが原因ではないような気もしますが。OSが立ち上がるのなら(ハード系のような)

 また内部にホコリがたまると問題が生じますので、たまには掃除を。(メモリーがやられる場合が多いようですがマザーやビデオカードにもよくないはずです)
 

書込番号:10204630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2009/09/24 13:22(1年以上前)

みなさん、ご指摘ありがとうございます。

BIOSアップデートは最後にsuccessと表示されていたので
たぶん大丈夫だと思います。

電源は物理的にコンセントを抜くなどしても症状は直りませんでした。
あくまでも、電源ボタンの長押しのみが有効でした。

ケース内の清掃は夏休みに徹底的に行ったばかりで、これも
おそらく大丈夫だと思います。

当初は電源そのものの不具合の可能性を感じましたが、その後
電源の長押しで直ることから、BIOSかな? と思いましたが
それも違うかもしれない状況です…

みなさん、ありがとうございます。
もう少し、悩んでみます。

書込番号:10204914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2009/09/24 20:01(1年以上前)

すいません、お騒がわせしました。
BIOSで「Load Optimize Defaults」を実行したら直りました。

初歩的なミスでした。

ありがとうございました。

書込番号:10206337

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/24 22:18(1年以上前)

祝  復旧 !  たまに霊験あらたかです。

Winのスタートアップに自動時刻調整ソフトを効かなくする簡単な方法は起動前にLANケーブル抜いておけば良いのじゃないかなー
 いちいちmsconfigから止めなくても。

書込番号:10207259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 「紺青の海」の食事と趣味 

2009/10/02 12:35(1年以上前)

また同じ症状が再発して、徹底的に見ました。

すると、ビープ音がしていたのは電源でした。
マザーボードは正常で電源が壊れていました。

お恥ずかしいのですが、まさが電源からビープ音がするとは
思わず、間違ってしました。

電源を交換して、完全に復旧いたしました。

ビープ音はマザーボードばかりでないと、良い経験を積んだと
思い込んで、終了いたします。

失礼いたしました。

書込番号:10246163

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/02 17:35(1年以上前)

了解。  普通、ビープ音と言えばマザーボード用語です。 似た音がしているのでしょうね。
ファンがおかしくなったり、コイル鳴きで電源から異音を出すことがあります。

書込番号:10247186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P35-DS4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSが起動しません 9 2022/11/21 21:39:53
Windows10入れてみた。 0 2020/08/29 23:07:31
64bit対応していますでしょうか? 4 2010/01/11 17:20:03
ramdiskについて 4 2010/01/01 17:31:03
BIOS F14 9 2009/10/02 17:35:47
9800円 13 2009/06/03 17:23:16
WINDOWS7の起動アニメーションの表示について 12 2009/06/01 8:27:29
RAID ACHI使用時のNVIDIAのドライバー未起動について 4 2009/03/30 17:29:51
Xプレスリカバリーで・・ 5 2009/02/15 18:10:41
突然OCができなくなった・・・ 7 2008/06/15 15:03:19

「GIGABYTE > GA-P35-DS4」のクチコミを見る(全 909件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4
GIGABYTE

GA-P35-DS4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35-DS4をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング