『音が出ないのですが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce7100+nForce 630i GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-73PVM-S2Hの価格比較
  • GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様
  • GA-73PVM-S2Hのレビュー
  • GA-73PVM-S2Hのクチコミ
  • GA-73PVM-S2Hの画像・動画
  • GA-73PVM-S2Hのピックアップリスト
  • GA-73PVM-S2Hのオークション

GA-73PVM-S2HGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • GA-73PVM-S2Hの価格比較
  • GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様
  • GA-73PVM-S2Hのレビュー
  • GA-73PVM-S2Hのクチコミ
  • GA-73PVM-S2Hの画像・動画
  • GA-73PVM-S2Hのピックアップリスト
  • GA-73PVM-S2Hのオークション

『音が出ないのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-73PVM-S2H」のクチコミ掲示板に
GA-73PVM-S2Hを新規書き込みGA-73PVM-S2Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

音が出ないのですが、、

2008/03/23 11:56(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-73PVM-S2H

VAIO-R70のマザーボードがいかれたので、ケースそのままでこのボードに交換しました。組み込みは大変でしたが、何とか終了して、付属のドライバーCD(Ver1.1)でインストール。CDのドライバーはすべて組み込みましたが、音が出ません。コンパネのサウンドで見ると、オーディオデバイスなしと表示されます。ハードウェアタグでもHDMIなどのディバイスは表示されません。プログラムの追加と削除欄では、RealtekとNvidiaのドライバは入っています。音以外はすべて正常です。
このような場合どうしたらよいかご教授願います。
OS windows XP SP2

書込番号:7574760

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/23 12:21(1年以上前)

3丁目の夕日のガンマンさん  こんにちは。  下記の Audio Driverではいかが?
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2691

書込番号:7574854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/23 16:14(1年以上前)

BRDさん 早速のお返事有り難うございます。訂正があります。デバイスドライバー
で再確認したところ、High Definishon Audio(リアルテック)とHTMI(Nvidia)の
ハードは認識されていますし!マークも付いていません。ただHigh Definishon Audioをクリックすると、「ドライバーが組み込まれていない」のエラーメッセージが出ますし、ドライバーの更新ボタンも動きません。「アプリの更新と削除」欄にはRealtekHDAudioDriverが表示されています。ご指摘のギガバイトのドライバーをDLしてインストールしてみましたが、プログレスバー80%位で、インストールエラー(-0001)が出て、インストール出来ませんでした。
引き続き宜しくお願いします。

書込番号:7575698

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2008/03/23 17:46(1年以上前)

Realtekのドライバーをアンインストールしてから

BRDさん紹介サイトの
1.Microsoft UAA Bus driverのインストール
2.Realtek Function driverのインストール

の順番でもダメでしょうか?

書込番号:7576095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/26 10:13(1年以上前)

Kazu-Pさん こんにちは。返事が遅くなってしましました。Realtekのドライバーを
コンパネのアプリの追加削除から削除しようとすると、エラーメッセージが出ます
>SetupDLL¥sedtupDLLcpp P.APP.Realtek H.D.Audio....
OKボタンを押すと、今度は日本語でのエラーメッセージで、1.インターネット接続を確認すること2.一時ファイルを全て削除すること を実施してから再度アンインストールを行えと出ます。
全てやってみましたが、Realtekのドライバーが削除出来ません。ディバイスマネージャーのサウンドの項目のRealtekHD Audioに!マークが付いています。再起動する際に、ハードは認識してドライバーをインストールするメッセージが出ますが、このままではどうしようもありません。CDDVDなどの外部から起動してドライバーをアンインストールする方法はありませんでしょうか?

書込番号:7588969

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/26 11:20(1年以上前)

デバイスマネージャの サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー の該当する物を右クリックして プロパテイから削除かドライバの更新は出来ませんか?

書込番号:7589150

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2008/03/26 11:32(1年以上前)

こんな物がありました。参考までに

HDオーディオドライバーの更新方法
http://www.mustardseed.co.jp/cgi/faq/faq.cgi?action=view&data=71

書込番号:7589189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/03/29 15:27(1年以上前)

BRDさん、Kazu-Pさん、お世話になっております。
状況の報告だけいたします。
1.デバイスマネージャーのHighDefinitionAudioバスのオーディオデバイスの該当項のプロパティからの削除は「このデバイスは起動時に必要なので削除できない」とのエラーメッセージ。
2.該当HPの指示通りでやってみましたが、・High Definition Audio Driver Package は削除できますが、・Realtek High Definition Audio Driverはアプリの削除と追加からは、削除できません。
3. Realtekのドライバーを削除したらなんとかなるかなと思い、PCJapan(雑誌)の特集にあった、「アンインストールできないアプリを強制的に削除するツール」の強制アンインストールというもので、Realtekドライバーを削除しました。
(アプリの削除と追加からも消えました)
しかしながら、結果は変わらずで、Realtekオーディオドライバをインストールしようとすると、同じエラーが出ます。おもしろいことにドライバが入っていても
いなくても。同じ症状がでるのは、レジストリの書き込み時に間違ったデータが書き込まれているという事なのでしょうか?
4.NVIDIAのHDMI Audio Deviceは有効に働いているので、ここから音を取り出すことはできるのでしょうか?
ご存じの方は教えてください。よろしく

書込番号:7602971

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/29 15:54(1年以上前)

なんだか変ですね。  初期不良かなー
下記は関係ありませんか?
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:7603046

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2008/03/29 17:16(1年以上前)

ちなみにこれらとは関係ない話なのでしょうか?

HDMIとHD Audioは排他利用であるようなことが以前の書き込みにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013239/SortID=7400216/

HDMIから音声を出す場合は・・・
タスクバーの一番右側にあるスピーカーアイコンを右クリックしメニューの中で
「再生デバイス」を選択し、リストの中で「デジタル出力」を選択し、OKを押す。

ここにHD Audioを選択する項目があると思われるが・・・

書込番号:7603332

ナイスクチコミ!0


ぷぇんさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 17:37(1年以上前)

当方も先ほどTVを買ってきまして、このマザボからHDMIで繋いで見ましたが音が出ませんでした。
普通のアナログ出力は出ていたので??と思いましたが・・・
このスレに従って色々やってみましたが出ません。

しかし、よくよく考えてみると、HDMIはNVIDIA HDMI Audio Driverが必要だったという事に気付き、それを入れるとあっさり出ました。
関係無いかもしれませんがご参考までに。

書込番号:7633629

ナイスクチコミ!0


ぷぇんさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 18:20(1年以上前)

必要無いかもですが追加です。
上の方が書いてらっしゃる通り通常の音出しとHDMI音声出しとは排他扱いですね。
当方では切り替えをコントロールパネル内のオーディオにて
音の再生で既定のデバイスを選択し、OKするだけで切り替わりました。(XP)

書込番号:7633773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/04/05 19:41(1年以上前)

BRDさん、Kazu-Pさん、問題解決とお詫びの報告です。スレの最初にも書きましたが、VAIOのマザーが逝かれたため、ケースそのままでこのマザーに付け替えました。このマザーを選んだ理由は、VAIOのCPUクーラーと内部構造が特殊なため、通常のCPUファンクーラーが使えず、元々のVAIOのCPUクーラーをそのまま使うには、CPUの取り付け位置がオリジナルのマザーと寸分違わない必要があったからです。
マザーを取り付けて、内部機器を取り付けた際、ハードディスクはVAIOに付けてあったものを取り付けましたが、これがあっさりと認識してくれたため、作業をそのまま続けました。その後、仕事の関係でVAIO改造作業ができず、次に作業にかかったときにHDがVAIOの物であったことを忘れていました。ここで上記の問題が出てきたために皆さんにご迷惑をおかけしました。HDを初期化して、再度WINDOWS-XPを再インストールすると、問題なくRealtekのハードを認識して、付属のGigabyteのドライバをインストールすると、当たり前ですが音が出ました。長期間お騒がせいたしました。

書込番号:7634097

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/06 01:11(1年以上前)

了解。  調子が良いと過去のことは忘れてしまいますね。  解決されて何よりでした。

書込番号:7635839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-73PVM-S2H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設 4 2011/09/28 8:40:46
サポートに関して 4 2011/01/20 0:05:16
御紹介いただいたところには、やはりありませんでした。 11 2010/07/23 11:52:33
現在でも販売している通販はあるでしょうか? 7 2010/07/24 7:33:13
画像解像度 2 2010/03/31 19:06:34
32MBしか認識されない(報告) 2 2009/08/10 2:04:37
CPU対応について 2 2009/08/05 22:06:26
Pentium Dual Core E6300 2 2009/08/08 23:26:25
BIOSアップデートについて 3 2009/06/16 17:53:54
eMachines EL1800-E4 3 2009/06/06 23:21:20

「GIGABYTE > GA-73PVM-S2H」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-73PVM-S2H
GIGABYTE

GA-73PVM-S2H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

GA-73PVM-S2Hをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング