『BIOSF4でmemtest86+ができない』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

GA-EP35-DS4 Rev.2.1

サイレントパイプ機構を備えたP35 Express搭載LGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のオークション

GA-EP35-DS4 Rev.2.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のオークション

『BIOSF4でmemtest86+ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP35-DS4 Rev.2.1」のクチコミ掲示板に
GA-EP35-DS4 Rev.2.1を新規書き込みGA-EP35-DS4 Rev.2.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信32

お気に入りに追加

標準

BIOSF4でmemtest86+ができない

2008/07/23 15:17(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS4 Rev.2.1

スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

どなたかBIOS F4でmemtestかけたかたいますか?
バージョンをかえてもCDからやってもできないのですが、
なんでかわからずさっぱりです。
前のF3のときもなんだかおかしな動きしてたんですが、今回のF4は、
memtestがさっぱり動きません。
なんだか心配になりMemTest Standardというソフトも試してみたのですが、
こっちもちゃんと動かないみたいで。
どなたかちゃんと動いてますか?
当方環境は
CPU C2Q 6600
メモリー コルセア TWIN2X2048-6400C4

書込番号:8117155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/07/23 20:42(1年以上前)

光学ドライブをドライブの優先順位を1位していますか?

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

ご参考に。

書込番号:8118231

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/23 21:01(1年以上前)

あ、起動順序はかえてあります。
具体的にどういうことかというとCDのときもFDのときも読みにいくのですが
どうも起動しないようでいくら待ってもTESTが始まらないんですよね。
理由がよくわからなくて・・・
なんかそういうTESTができないようにBIOSかえるとなったりするんですかね?
というか今回のBIOSでそうなっちゃったんですかね?
まあなんか自分のミスのようなきもするんですが・・・

書込番号:8118325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/07/24 03:48(1年以上前)

PCの構成がわかりませんので、良いアドバイスができないです。

必要最小限でもTESTできないですか?

書込番号:8119907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/24 08:53(1年以上前)

今までのバイオスでは出来たのに出来なくなったて事ですよね。

書込番号:8120301

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/24 10:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。一応F3の時にはできたことはできてましたね。
ただなんとなくmemtestの動きがおかしいというか、
文字化けみたいな感じになったりはあったんですよね。
その時点で普通じゃないといわれるとあれなんですが・・・
で、今回F4にかえたところさっぱりTESTができないのでみんなそうなのかな?
と、気になりまして。実際どうなんでしょう?
構成全部乗せておきます
CPU C2D Q6600 
MEM コルセアTWIN2X2048ー6400C4
マザー これ
グラボ リドテク PX8800GT ZL
サウンドボード サウンドブラスター X-FI XGF
CPUクーラー ENZOTECH Extreme-X
ケース シルバーストーン SSTーTJ09B
電源 PC Power&Cooling Silencer 750 Quad
HDD シーゲート バラクーダ11ES 500GB
  シーゲート バラクーダ10 320GB  
   日立 250GB
CD Pioneer DVR-S16J
一応今から最小構成にしてtestできるかやってみます。

書込番号:8120574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/24 15:02(1年以上前)

私も最近EX38−DS4でBIOS更新しましたけど
メモリーテストはできますね。

書込番号:8121250

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/24 15:11(1年以上前)

あらまそうですか〜・・・
どうしてなんでしょうね?やっぱうちだけの問題なんですかね〜?
今さっき最小構成にしてやってもみたんですがやっぱ動きませんね。
代理店にでも聞いてみることにします。
それにしても同じマザー使ってる人の返信あったりもすると大変うれしいのですが^^;
うちの固体だけの問題なのかすらちょっとわからない・・・
まあうちだけの気もしますが。
がんこなオークさんのEX38-DS4で問題ないならやっぱうちだけっぽいですよね^^;
まあ理由をもうすこし探ってみることにします。

書込番号:8121278

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/24 16:02(1年以上前)

ハル鳥さん こんにちは。  試しに新しいFDで作り直されますか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:8121395

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/24 17:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。FDは一応新しいやつでやってみたんですがだめでしたね。
一応部屋がちょっと暑いこともありましてもしかしてFDメディアがいかれてるんじゃないかと
USBとかCDとか考えられるものは試したのですが、
どれも不発でした・・・
もしかしたらMemtest86+が対応してないのかとも思うのですが、
がんこなオークさんのEX38ーDS4がいけたみたいなのでそうでもなさそうなのですが。
戯画のP35シリーズがだめならもっとだめな人がいると思うのですが、
ほかはなさそうなので、どうもうちのマザーが不良なんですかね?

書込番号:8121689

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/24 23:47(1年以上前)

memory一枚だけ または 別のmemoryで試してみたいですね。

書込番号:8123538

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/25 08:09(1年以上前)

ハル鳥さん おはようございます。

同じMBなんでBIOSをF4にしてかけてみましたが
ダメでした! 読み込みにいきません。
読み込んだと思ったら、Lording.....のまま進みません。
F3ではやってませんがF2の時は問題なくできたのですが。

CD-Rからの起動でv2.0・v2.01でもダメでした。

書込番号:8124499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/25 08:19(1年以上前)

orientさん おはは!
そうでしたねこのマザボですね 同じくダメなんですね!
代理店に連絡してメーカーへ報告ですかね。

書込番号:8124526

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/25 08:30(1年以上前)

がんこなオークさん おはようです。

そう、ダメでした。
何回か試したんですが、読み込むがLordingから進まず、読み込まないでそのままOSが起動したりします。他の不具合は出てないんですよね。
とりあえず代理店に聞いてみます。

書込番号:8124556

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/25 11:09(1年以上前)

がんこなオークさん、orientさん、BRDさんおはようございます。
orientさんのマザーもできないようでどうもこのマザーのBIOSの問題みたいですね。
一応戯画のサポートにはメールしておきましたが、戯画のマザーはmemtestと相性でも悪いのですかね?
前のなんのマザーか忘れましたがmemtestでエラーがでるっていうのも戯画だったきが・・・
まあ正直このソフトでなくてもいいのですが結構信頼しているソフトなので、
できれば使えるようになるといいんですよね。
まあ今はメモリーも現在使ってるやつしかないので、今度秋葉原いったときにでも新しいメモリー買ってまたためしてみようかと・・・

書込番号:8124932

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/25 11:58(1年以上前)

代理店に電話して聞いてみた所、このマザーとF4BIOSでmemtest86+(2.01)をやってもらえました。
代理店の環境ではまったく問題なく動くらしいです・・・
F4BIOSのせいだと思っていたので正直拍子抜け感が大きいのですが、
一応向こうの環境が
CPU P4 531
マザーこれ
MEM UMAX DDR800 1GB*4
グラボ GF8500
こんなだそうで、代理店がいうにはなんか特定のパーツとの相性ではないかとはいうのですが・・
もっかいちょっと試してみます^^;

書込番号:8125048

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/26 01:15(1年以上前)

結局最小構成でもかわらず、相性といいつつあとはずせるのはグラボとメモリー自身ぐらいなのですが、
手元には今ついているパーツしかないので、新しいパーツ買って検証しかないみたいです・・・
GF8500が平気なら8800でも大丈夫そうなんですが。
やっぱりメモリーですかね?
そうするとまあメモリー買えばいいだけですが、実際のところはどっちが悪いのかは不明ですね。

書込番号:8127940

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/26 05:41(1年以上前)

ハル鳥さん おはようございます。

昨日、代理店に症状をメールで送ったもんだからまだ返事がきてません。
当方の代理店はリンクスなんですが、ハル鳥さんはどこでしょうか?
メモリが検証でUMAXなんでMVKかな?
私のメモリもUMAXなんで今日、最小構成でもう一度試してみますね。

書込番号:8128355

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/26 05:56(1年以上前)

連投すみません。

まちがえた! MVKじゃなくてマスタードシードでしたね。

書込番号:8128367

ナイスクチコミ!0


k-lifeさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/26 11:26(1年以上前)

F5が出ていますね。
そちらで試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8129148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/26 14:49(1年以上前)

おぉF5出てますね
同じBIOSだけで私のEX38−DS4だと問題ないから
EP35-DS4のF4の相性なんですかね・・・

書込番号:8129765

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/26 17:07(1年以上前)

k-lifeさん こんにちは。

情報ありがとうございました。
が、F5でもダメでした。一応、キャプチャーボード関係をはずして
VGAのみの構成にてやってみましたがやはりLordingの画面でかたまります。(10分放置)
とりあえず、代理店からの連絡待ちにします。
だけど、GIGABYTE(英語版)のHPからF4のBIOSのダウンロードが消えていたんですが
何かあったのかなぁ?

がんこなオークさん どうもです。

EX38では大丈夫でしたか!
う〜ん、やっぱり相性ですかね?
もうっ、訳わかんない!

ハル鳥さん、すみません。

代理店から連絡がきたらレスします。



書込番号:8130165

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/26 18:19(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。まずF5がでているとのことでうちもF5にしてみましたが
とりあえずできないです^^;
こちらの代理店マスタードシードがやったというTESTがほんとにちゃんとできてたのか
不思議になるぐらいできないです^^;
また特定のメモリーとの相性とかそういうやつなんですかね?
まあとりあえず不具合はないみたいですので気にしない方向でいけばいいとも思うのですが、
なんとなく許せないので今度新しいメモリーとか買いにいって試してみます。

書込番号:8130427

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/27 08:46(1年以上前)

少し私の影が・・・・

試しにFloppyでやてみたところあっさりmemtest86+が起動しました!
お騒がせいたしました。
BIOS F5のままの通常構成ですんなりといったもんで、びっくりです。
ISOのCD作成をまちがえたのかなぁ?

ハル鳥さん もう一度おためしあれ。

書込番号:8132849

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/27 16:27(1年以上前)

orientさんができたとのことなのでうちも試しにやってみました。
そうしたところ見事にできました!
変更点としてはフロッピーのメディアを新品買ってきて試したぐらいなので、
もしかしたら単純にフロッピーが悪かった可能性が・・・
その可能性をなくすためにUSBやらCDやら使ったつもりなのですが、
どうもそっちもうまくいってないと考えるほうがすんなりいきそうですね。
結局は僕のミスでできなかったという所に納まりそうです。
原因を探ってくださった皆様どうもありがとうございました。
重ねて原因がたんなるミスっぽいという下らないことになりまして申し訳ありません。

書込番号:8134325

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/27 16:31(1年以上前)

了解。 ( 今、F5ですね?    F4ではどうなのかなー )

書込番号:8134333

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/27 16:43(1年以上前)

F4にBIOSダウンさせてやってみたらできちゃいました・・・
これでほんとに僕のミスが証明されて嬉しいやら悲しいやらです。
付き合ってくださったみなさま本当に申し訳アリマセン;;

書込番号:8134366

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/27 17:21(1年以上前)

こちらこそ混乱を招いてしまったみたいで、皆様申し訳ありませんでした。
早くフロッピーで試していれば良かったんですが、普段は外しているもんで
検証できませんでした。


ただCDからの起動ができないのはもう少し調べてみます。

書込番号:8134508

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/27 17:40(1年以上前)

( はい、わざわざお手を煩わせまして。)  

書込番号:8134585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/29 11:42(1年以上前)

(´−`) ンー F4消されてるのが嫌な感じですね・・・

書込番号:8141867

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/29 16:43(1年以上前)

あ、そうですね。なんででしょうかね?F4自体はSDカードにまだとってあるのでありますが、
正直F4もF5も違いがわからないですね。まあなんか不具合とかあったんですかね?
CDでmemtestはどうもダウンロードするファイル自体に問題があるきがちょっとします。
memtest86+のサイトから落としてるんですがどうもファイルが問題ありそうです。

書込番号:8142755

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/29 17:44(1年以上前)

がんこなオークさん ハル鳥さん こんにちは。

どうもMemtest86+はAHCIには対応していないようです。
過去スレを見たらありました。[6716335]
当方RAID0なんで同じでしょうね。

書込番号:8142925

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件

2008/07/29 17:51(1年以上前)

あらら・・・そうなんですか。それは見落としてました。
AHCIがだめっていうのにもろヒットですね。うちはAHCIですので^^;
IDEモードでないとだめでしたか^^;まあ失敗続きでしたがなんとなく全て解決してよかったです。
協力してくださったみなさんありがとうございました。

書込番号:8142951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP35-DS4 Rev.2.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更な古いPCですが起動しません。 13 2021/02/12 20:52:56
1TBのHDD 4 2009/09/09 12:24:35
BIOS F6 4 2009/06/28 21:03:04
PCIe×1の使用について 8 2009/03/19 7:16:29
EP35-DS4でのSLIについて 5 2009/02/13 2:10:33
Bios F6cについて 3 2009/05/13 19:32:35
回線速度について 9 2008/12/16 18:06:52
Bios F5について 2 2008/09/03 23:06:54
付属SATAケーブルに関して 5 2008/08/30 20:46:56
OC時のFSBとメモリのクロックの比率について 3 2008/08/29 7:42:57

「GIGABYTE > GA-EP35-DS4 Rev.2.1」のクチコミを見る(全 587件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP35-DS4 Rev.2.1
GIGABYTE

GA-EP35-DS4 Rev.2.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

GA-EP35-DS4 Rev.2.1をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング