『反応がないので困っています。』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 登録

GA-MA78G-DS3H Rev.1.0

[GA-MA78G-DS3H] 「AMD780G/SB700」を搭載したATXマザーボード。市場想定価格は14,700円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のオークション

GA-MA78G-DS3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月25日

  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78G-DS3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78G-DS3H Rev.1.0

『反応がないので困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78G-DS3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78G-DS3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78G-DS3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

反応がないので困っています。

2008/06/13 22:16(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78G-DS3H Rev.1.0

クチコミ投稿数:24件

新しいPCを組み立てましたが、電源をつけるとただファンがまわすだけで
モニタは何も写らず、スピーカーも鳴らず、電源ボタンを長押しても落と
せないのです。どこがいけないでしょうか?

マザーボード:GIGABYTE - GA-MA78G-DS3H
CPU:AMD Athlon X2 4850e
メモリ:CFD ELIXIR DDR2-800(PC6400) 2GB×2枚 DDR2_1,DDR2_2
VGA:マザーボード内蔵
電源:恵安 KT-420BKV SLI
ケース:Antec P182

P/S
最後にPCを組み立てたのは何年も前(ASUS A7V8X+Sempron2400+)
の話なので、よろしくお願いします。


書込番号:7936197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/06/13 22:28(1年以上前)

マザーボードと CPU メモリだけの最小構成で BIOS 画面が見えますか?

書込番号:7936271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/06/13 23:36(1年以上前)

新しく買い換えたのはマザーボードとCPUだけですか?

HDD、OSは何を使用してますか?

つきなみですが、メモリーのテストを行いましたか?

参考
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:7936677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/14 06:34(1年以上前)

コメント有難うございます。

HDDと電源以外すべて新品です。

はじめから最小構成ですが、BIOSもなにも表示がでませんので、OS
インストールもメモリテストもできません。エラーならスピーカーぐ
らい警告音は鳴ると思いますがそれも反応がありません。

前のPCと共有しているので、モニタには問題ないと思います。


書込番号:7937578

ナイスクチコミ!0


hananoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/14 08:54(1年以上前)

ATX_12Vの差し忘れは無いでしょうか?
マザーボードについている田の字型の4ピンのソケットです。

別のマザーですが私もこれを差し忘れて、同じ症状でした。

書込番号:7937822

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/14 09:00(1年以上前)

イカヅチさん おはようさん。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

書込番号:7937846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/15 00:36(1年以上前)

hananoさん、BRDさん、アドバイスありがとうございます。

私も4ピンソケットを疑ってさしなおしてみましたが、今度は他の予備
の電源で繋がってみたいと思います。

BRDさんのお勧めの手順で仮組みしてみますが、前のPCと共通の
ものがなくて、比較することができないので、時間がかかりそうです。

進展次第報告したいと思います。

書込番号:7941284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/16 08:15(1年以上前)

似た様な症状が出ましたので、参考までに

スペックは下記の通りになります。
症状は同様で、ファンは回りますが、画面への信号はなし、電源も落ちないと
いう状態でした。

BIOS(F3)にメモリを4G積むと動作が不安定になるという書込みを見ましたので
メモリスロット1に1枚だけさして電源を入れた所
起動することが出来ました。

イカヅチさんとは原因が違うかもしれませんが
御参考程度に

スペック----------------------------------------------------------------
マザーボード:GIGABYTE - GA-MA78G-DS3H
CPU:AMD Athlon X2 4850e
メモリ:umax Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
VGA:オンボード
ケース:solo

書込番号:7946954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/17 00:59(1年以上前)

すみません、続きになります。

メモリ一枚だけさしてBIOSを起動し、セーブし終了します。
その後、メモリを2枚とも(4G分)挿してもBIOSの起動が出来るようになりました。

書込番号:7950778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/18 23:02(1年以上前)

合間にやっていますので、返事遅れて申し訳ありません。

びすけたんさん、アドバイス有難うございます。

メモリ4Gで一時認識しない現象は組み立てる前から、雑誌で読んだことが
あります。それも原因ではないようです。

依然原因不明ですが、部品を買った店に問い合わせしました。マザーボード
もメモリもヨドバシカメラで買いましたが、しかし店員さんに「PCパーツ
に関しては各メーカーに」、「コメントできない」、「自己責任」と冷たく
断られて、怒りさえ覚えました。また同じものを買って家で自分でテストし
なさいというような言い方としか聞こえませんでした。信頼して買ったのに
と思いました。

結局CPUを買ったツクモで問い合わせたところ、原因を特定するため部品
を店に持参するようにと言われました。

週末に行く予定です。

書込番号:7958585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/06/22 16:48(1年以上前)

最終報告したいと思います。

結局、ツクモさんにテストした結果、マザーボードの初期不良ということらしいです。

皆さんのアドバイス・コメント有難うございました。

書込番号:7974830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/06/22 21:49(1年以上前)

ヨドバシは PC パーツは、売ったら終わり。
初期不良の動作テストも出来ない、店とは驚きですね。

そう言えば、私が良く利用する PC パーツ店の近くにもヨドバシ有るけど、たまに。
ヨドバシ購入パーツの正常動作確認を、有料で頼まれるそうですが、そのたぐいかな?

書込番号:7976266

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/22 22:17(1年以上前)

イカヅチさん  了解。

PC専門店と総合店?の違いですかね。

書込番号:7976451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78G-DS3H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットの熱暴走 4 2011/04/19 13:27:58
PCI-E が×8動作になってますが? 5 2010/03/29 20:11:43
マルチメディアコントローラー 7 2009/09/29 22:51:02
CPUファン速度 13 2009/09/12 19:30:17
オンボードVGA 3 2009/03/08 12:14:53
モニタに反応がなく、困っています。 3 2009/02/15 14:55:32
RAID10について。 4 2009/02/05 4:22:41
マザーボードの幅について 8 2009/01/20 21:07:33
AMD PhenomII X4 940 稼働確認 4 2009/01/20 18:23:50
モニタの設定が保存されない 5 2009/01/22 17:30:26

「GIGABYTE > GA-MA78G-DS3H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78G-DS3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78G-DS3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月25日

GA-MA78G-DS3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング