『Intel SSDの使用に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 3日

  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

『Intel SSDの使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel SSDの使用に関して

2012/07/27 09:28(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

スレ主 nobukaさん
クチコミ投稿数:106件

本マザーに330 Series SSDSC2CT120A3K5を取り付けマイクロソフトのAHCIで
運用していますがToolBoxのTrimが使用できません。
AMDのAHCIに変更すれば状況が変わるかと思いましたが
HP上のAHCIドライバがインストールできず困っています。
どなたかこのSSDの最適な設定をご教授願えませんでしょうか。

・OS Vista SP2
・グラフィックボード R5770 Hawk
・CPU Athlon II X4 Quad-Core 640

書込番号:14862307

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/27 11:05(1年以上前)


AMD環境ですと

マイクロソフトのAHCIでしか オプティマイザーは できなかったと思います。
オプティマイザーが 働きませんか?

だとすると そのマザーボードに 対応できてないのかもしれませんね。
Windows7 にして OSのTIRM機能を使うしかないのかもです。

v3.03
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=18455

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20111031_487704.html

書込番号:14862555

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/27 11:46(1年以上前)

対応

nobukaさん
やはり 画像のように MS-AHCIでないとダメです。

確認してほしい事
1.BIOS 更新

http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=2859#bios

2.BIOS で AHCI
3. SATA ポートの 一番若い番号に接続
4. デバイスマネジャーで コントローラーのドラバーが AMD-AHCIになっていたら ダメ 
ちゃんと MS-AHCI になっているか?
などです。

書込番号:14862704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaさん
クチコミ投稿数:106件

2012/07/27 13:09(1年以上前)

you-wishさんご教授有難うございます。

オプティマイザーだけが使用できず他の項目は使用できる状態です。
「ドライバーを見なおして下さい」との警告がでます。
1〜4の項目は全て問題ありません。
SB700とAMD AHCIで問題なく使用できているとの書き込みを見たので
導入したのですが情報収集不足だったようです。

マイクロソフトAHCIはあきらめてAMD AHCIでチャレンジしたいのですが
AMDホームページの700シリーズドライバをダウンロードして実行しても
ダイアログなど表示されず、すぐに終了してしまいます。
これが正常なのでしょか?

書込番号:14862970

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/27 13:53(1年以上前)

とりあえず、 AMDのドライバーです。
INTEL TooL BOXがジャマしているのかな?先に TOOL BOX 削除してから 入れてください。

http://www.station-drivers.com/page/atidriv.htm

書込番号:14863094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobukaさん
クチコミ投稿数:106件

2012/07/27 14:35(1年以上前)

ドライバのダウンロード先まで教えていただきまして
有難うございます。
時間をかけて検証してみたいと思います。
ご報告は後日致します。

書込番号:14863193

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/27 14:57(1年以上前)

注意事項は

 実行は 管理者権限にて 
 いろいろなHDD, USB 機器など 外して SSDだけにして 行う。

などです。(^。^)

 いろいろやってみてください。 

書込番号:14863262

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobukaさん
クチコミ投稿数:106件

2012/07/30 13:11(1年以上前)

再インストールして検証しました。(インストール時にAHICを読みこませなくて良いように
SP1適応DVDを作成しました)

標準AHIC ToolBox全ての項目が実行できました。
AMD AHIC Trimが実行できません。

私の環境では標準AHICの場合4Kのリードライトが極端に低くなるので
AMD AHICで運用したいと思います。
Trimが必要な場合はドライバを標準AHICに切り替えTrimを実行すれば問題ないようです。

色々ご教授有難うございました。
 

書込番号:14875090

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/30 13:20(1年以上前)

nobukaさん

お疲れ様でした!

再インストールなどで
無事解決 おめでとう御座います!!(*^_^*)

では (^J^)

書込番号:14875113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 3日

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング