『起動しません…』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『起動しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しません…

2009/07/12 14:01(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

クチコミ投稿数:46件

先日急にPCが起動しなくなり、MBが壊れたのかな?と思いこちらを購入したのですが、
「GIGABYTE」「Ultra Durable3」等のロゴ画面が表示されたまま動きません。

構成は
CPU:Core 2 Duo E6600
メモリ:Pulsar DCDDR2-2GB-800
GB:LEADTEK PX8600GT TDH 256MB
電源:剛力プラグイン 550A
OS:Windows XP Professional SP3

交換前のMBはGIGABYTE GA-P35-DS4です。

もう1台PCあるので、各パーツを接続して起動確認してみたのですが、
GBとHD3台(Maxtor2台、Seagate1台)は正常に起動確認ができました。
メモリはDDR2に対応していないので、新らしくPulsar DCSSDDR2-2GB-800を購入。
電源もファンが回っているし、HDDとPawerのランプがついているので問題はないと思うのです。

なので原因はMBかCPUくらいしかないかなと思いこちらを購入してみたのですが…

もうどうしていいかわからなくなったので、何かアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:9843138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/07/12 14:28(1年以上前)

OSは新規にインストールしたのでしょうか?
以前のM/Bで使用していたHDDを、そのまま接続しただけでは起動できない可能性があります。

書込番号:9843219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/12 14:55(1年以上前)

>GBとHD3台(Maxtor2台、Seagate1台)は正常に起動確認ができました。
>メモリはDDR2に対応していないので、新らしくPulsar DCSSDDR2-2GB-800を購入。

すこし意味がわからないですが、BIOSに入って、
新規インストールなら 光学ドライブを1stに
HDDポン付けならBOOTの順番起動HDDをOSの入ったのに変えてください。

書込番号:9843303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/12 15:00(1年以上前)

よく分らないので確認ですが、交換前GA-P35-DS4が故障して、さらに新しく購入したGA-EP45-UD3Pもロゴ画面で固まったまま動かないということですか?
>メモリはDDR2に対応していないので、新らしくPulsar DCSSDDR2-2GB-800を購入
両マザーボードの対応メモリも、このメモリもDDR2ですが?
状況がよく分りませんので、もう少し詳しく書き込んで下さい。

書込番号:9843322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/07/12 16:06(1年以上前)

わかりづらくてすみません…

今までは

CPU:Core 2 Duo E6600
メモリ:Pulsar DCDDR2-2GB-800
MB:GIGABYTE GA-P35-DS4
GB:LEADTEK PX8600GT TDH 256MB
電源:剛力プラグイン 550A
OS:Windows XP Professional SP3

で使用していたのですが、ある日電源をつけるとしばらく画面が真っ黒のまま急にWindowsが立ち上がり出し、それまでWindows起動前に表示されていた文字などが表示されなくなり、
BIOS画面にも入れなくなりました。
しばらくは「まぁいいかな〜」と思いそのまま使っていたのですが、
時間ができたので各パーツの接続を再確認してHPで検索してCMOSクリアを試し、
OSも再インストールしようと電源を入れたら画面が真っ黒のまま何も表示されなくなりました。

そこで、どれかパーツが壊れたのかなぁと思ってもう1台のPC

CPU:AMD Athlon64 3000+ Socket939
メモリ:ノーブランド PC3200 CL2.5 512MB×2
MB:GIGABYTE GA-K8N Ultra-9
GB:Leadtek WinFast PX6600GT TDH 128MB
電源:岡谷エレクトロニクス 音無しいRev2 OEC-R2-450W14

にHDD3台とGBを取り付けたところ
画面が表示されてHDDも正常に認識されましたので、HDDとGBは問題ないと判断したのです。

でもこのMBはDDR2に対応してなくて、メモリの動作確認が取れなかったので
新たにPulsar DCSSDDR2-2GB-800を購入してきました。
そしてメモリ交換してもやっぱり画面が表示されず、
残りのCPUとMBを確認するためにこちらのGA-EP45-UD3P Rev.1.0を購入してみました。
するとGIGABYTEのロゴ画面が表示されたのですが、それから動かなくBIOS画面にも入れませんでした。

ここまでが一応試してみたところです。

書込番号:9843570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/12 16:23(1年以上前)

あり得るのかどうかわかりませんが、
CPUの故障・・・・後はケーブルの劣化・・。

書込番号:9843636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/12 16:26(1年以上前)

ということは可能性があるのは電源の劣化、CPUの故障、マザーボードの初期不良のいずれかではないですか?
電源を別PCので試してみて改善されなければ、GA-EP45-UD3Pを購入店に初期不良か確認してもらい、問題なければCPUの故障とみていいんじゃないですか。

書込番号:9843648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 18:18(1年以上前)

>"ロゴ画面が表示されたまま"
=>CPU故障してたら ロゴも出ないんと違う? 

書込番号:9844112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/07/12 18:40(1年以上前)

これが表示される画面で、ここから止まったままになっています。
キーボードも全然反応なくて…

書込番号:9844223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/12 19:20(1年以上前)

>=>CPU故障してたら ロゴも出ないんと違う? 
そだね…
やっぱり初期不良かな。必ずロゴで止まるのなら。
購入店に相談が早そうだね。

書込番号:9844414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/07/12 19:35(1年以上前)

最小構成での動作確認をしてみてはいかがでしょうか?

既に行っているようでしたら、無視して下さい。

書込番号:9844493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/12 22:40(1年以上前)

 おこさまランチさん、こんにちは。

 もしかして何かUSB接続の周辺機器を接続されていないでしょうか。
「ロゴ画面でフリーズ」というのがUSB地雷のそれに似ているなと思ったもので…
 間違っていたらすみません。

書込番号:9845615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/12 23:01(1年以上前)

そだね。
キーボードかマウスが壊れててもなるのかなあ?

書込番号:9845761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/07/13 17:56(1年以上前)

みなさんこんにちは。

あれから再度最小構成からひとつずつ接続を試してみました。
USB接続のものやLANケーブルなども全て外してみました。

すると、ロゴ画面から動き出し、BIOS画面にも入れるようになりました♪
原因はずっと以前(5年くらい前?)に購入していたUSB接続の外付けHDDだったようです。
これをつけたままだとロゴ画面で止まるようです。
外したままOSを再インストールして、Windowsが起動した後で挿すと認識されるんですけど…
抜き挿しするの面倒なので、外付けHDDはデータ移してもう1台の方に接続することにします。

ハナムグリさん、グッゲンハイム+さん、ヒメマルカツオブシムシさん、
ぽんこつ車さん、カーディナルさん。
アドバイスどうもありがとうございました♪

書込番号:9848888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/13 20:02(1年以上前)

それって、ASUS P5K-E,P5Q-Eとかでもタマに起きるんだよね。あるデバイスをつなぐと起動しなくなる。
ブートデバイスと勘違いしている訳でもなさそうだし、USBの非互換の問題だと思うけど、どこかにきちんとそれが起きる理由を解説している所ないのかな...

書込番号:9849449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング