『電圧低下?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G965 Express DG965WHMKRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

DG965WHMKRインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

『電圧低下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG965WHMKR」のクチコミ掲示板に
DG965WHMKRを新規書き込みDG965WHMKRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

電圧低下?

2006/10/04 22:14(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG965WHMKR

クチコミ投稿数:22件

はじめまして、先日初代自作のペン3 600Eに別れを告げこのマザーボードと以下の構成で組みました。

CPU Core 2 Duo E6600
メモリ DDR2 PC5300 CL5 ELPIDAチップ 512M × 2
HDD HITACHI HDT722516DLA380 SATA2 160GB
DVD Pioneer DVR-A11
ケース Antec NSK6500/430W

順調に動作し先代のPCとのあまりの違いに日々驚いていたのですが、
「intel deskutop utilities」をインストールした所、数日間は問題は無かったのですが、突然電源の+3.3vのところが+2.71v程度に下がってるとの警告が表示されるようになりました。
周辺機器はプリンタしかつないでない状態で、それ以降いつも電圧が下がってると表示されます。

自信無いものでBIOSはそのままで使っていてCPU温度はマイナスが出てます。
一応電源が優秀との評判で新調したケースだったのですが、電源の不良なのでしょうか?

板違いでしたら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:5506709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1947件

2006/10/04 22:22(1年以上前)

テスターがあればほんとにその電圧か調べてみてください。

書込番号:5506751

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/10/04 23:01(1年以上前)

べーたかむさん  こんばんは。  誤報かも知れません。

念のため、各コネクターを1つずつ 一旦抜いてしっかり差し込み直してみて下さい。

書込番号:5506941

ナイスクチコミ!1


亀吉_nさん
クチコミ投稿数:28件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度3

2006/10/05 04:10(1年以上前)

[5480724] の板 参照して下さい。
BIOSを最新にすれば
{CPU温度はマイナスが出てます。}
 直ります。
BIOSを最新にして電圧表示 再確認

書込番号:5507730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/10/05 07:59(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。

テスターでの計測がケーブル抜いて24ピンのどこかをショートさせての事でしたらちょっと怖いので最終段にまわさせていただきます すみません
とりあえずケーブル抜き差しをもう一度やってみて、それからBIOSアップデートに初挑戦してみる事にします

書込番号:5507848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/10/05 23:36(1年以上前)

コネクタの確認しましたが、変化無く初のBIOSアップデートを試みました。
この板参考にして、ウイルスソフト切ってWin XP home 上で「Express BIOS Update」実行しましたが、あっさり完了しました。
とは言え内心ドキドキでしたが結果「MQ96510J.86A1233.2006.0928.1318」となりました。

前段長くなりましたが、CPUなどの温度は正常(36度程度)になりましたが、相変わらず+3.3vが+2.71vと表示されます。
まだ使い始めて1週間なもので、わかりませんが突然終了するなどの変な挙動は出ておりません。

初期不良も考えましたが当方田舎なもので購入はネットショップ、しかもボード、ケースが在庫の具合で別のお店だったもので、少し具合が悪い状況です。
テスターでの測定ですが、安全にできるパーツが売っているようなので検討してみます。

書込番号:5510167

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/10/06 07:27(1年以上前)

了解。

下記は現用機の状態です。先ほど測定しました。
実測値とかなりかけ離れてますが 気にしてません。
拡大して見てね。
No.501 SPEED FAN
http://f25.aaa.livedoor.jp/~athlonxp/gazoubbs/brd.php?

SpeedFan 
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/SpeedFan.html

書込番号:5510854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/10/06 21:46(1年以上前)

BRD様ありがとうございます。
安心しました 特に不具合が起こってないので気にせずにいこうと思います。

実のところ、ケースに付属の12cmファンが手動での速度調節(Lo推奨)だったもので、ケース内温度を見たくてこのソフトを入れてみたら電源周りの警告がでた次第でした

他の皆様も書き込みありがとうございました。

書込番号:5512762

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/10/09 10:26(1年以上前)

了解。  

( 卒業50周年の小学校と 初参加の中学校同窓会が同じ日の同じ時刻開催だったので博多まで行ってきました。 )

書込番号:5520938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG965WHMKR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG965WHMKR
インテル

DG965WHMKR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

DG965WHMKRをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング