『デバイスマネージャに?が表示されるのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G965 Express DG965WHMKRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

DG965WHMKRインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

『デバイスマネージャに?が表示されるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG965WHMKR」のクチコミ掲示板に
DG965WHMKRを新規書き込みDG965WHMKRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > インテル > DG965WHMKR

スレ主 nyansさん
クチコミ投稿数:19件

DG965WHにWindowsXP−PROをセットアップして
SP−2に更新したのですが、デバイスマネージャの
その他のデバイス-不明なデバイスに「?」が出てしまします。
プロパティ-全般-場所の項目に
「Intel(R) ICH8DH LPC Interface Controller - 2812」
上記のような表示があり、
オーディオ関係のようなので、インテルのホームページから
「5.10.5143_XP32_XP64_MCE_V1.EXE」
をダウンロードしてインストールしてみたのですが、
消えませんでした。
どのようにしたら適切なドライバがインストールできるか
教えて頂きたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:5519971

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/10/09 00:09(1年以上前)

LPCとあるところからレガシーデバイス相当のデバイスだと思います。
LPCというのは盲腸のように残っている20年くらい前のデバイスを繋ぐバスです。
フロッピーディスクとかシリアルとかパラレルとかその辺が繋がります。
サウンド関係だとSB16互換デバイスやゲームポートだったりするかもしれません。

不明なデバイスは、マザーボードの仕様書にあってデバイスマネージャでは見当たらないデバイスの場合が多いです。
でも、使う上で困ってなければそれは不要なデバイスですから、無視することが最善だと思います。
デバイスドライバを入れた分だけシステムに不確定要素を持ち込むわけですから、躍起になって不明なデバイスを無くす必要はないでしょう。

書込番号:5520057

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyansさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/09 02:57(1年以上前)

キリコさんお返事ありがとうございます。
サウンド関係というのは調べ方が悪かったようで
全然関係ないもののようですね。

そんなに古いものであれば、おっしゃるとおりそのままにして
おこうとおもいます。

ありがとうございました。

書込番号:5520469

ナイスクチコミ!0


holoholoさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/09 06:55(1年以上前)

私は、このクチコミ掲示板で解決しました。
こちらを見てください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5426340

書込番号:5520547

ナイスクチコミ!0


holoholoさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/09 07:00(1年以上前)

私は、ここのクチコミ掲示板を見て解決しました。
こちらを見てください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5426340

書込番号:5520550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/10/09 08:15(1年以上前)

DG965WHMKRはViivに対応している”ICR8DH”を使っているので、メディアセンター(OS)を入れないと消えないと思います。

別に”?”が付いていても問題は無いと思いますが、消したいのであれば、Biosに『IntelQuickRasumeTechnology』という項目がありませんか。
それがEnableになっていると思いますので、Disableにすれば消えると思いますよ。

このM/Bを使った事が無いもので、もし間違いだったらすみません。

書込番号:5520648

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyansさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/10 03:47(1年以上前)

レスを下さりありがとうございます。

ビデオキャプチャーカードでトラブルが生じたので、
MCEをインストールして、マザーボードのドライバも
付属のCDのインストーラーを使用したら?が消えました。

MCEではなくても最初からインストーラーを用いれば
よかったかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:5523786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/10/11 21:32(1年以上前)

「Intel(R) ICH8DH LPC Interface Controller
- 2812」のドライバーはチップセットドライバーに標準で入っています。自動でのインストールは行われませんが手動で行えばOKです。INTELを選択し、ドライバーの項目からスクロールしながら半分を過ぎた付近に”ICH8DH LPC Interface Controller - 2812”が見つかります。似たようなドライバーが多く表示されるので、”2812”の番号で探すと見つかりやすいです。
機能が不要であれば ベニゴンベさん 方法の通りで”不明”は消えます。

書込番号:5528534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG965WHMKR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG965WHMKR
インテル

DG965WHMKR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

DG965WHMKRをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング