『マザーボードのC0エラーの修復方法について』のクチコミ掲示板

2008年 8月15日 登録

HA07-Ultra

グラフィック機能統合チップセット「AMD790GX/SB750」を搭載したATXマザーボード(DDR3メモリー)。市場想定価格は15,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 HA07-Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA07-Ultraの価格比較
  • HA07-Ultraのスペック・仕様
  • HA07-Ultraのレビュー
  • HA07-Ultraのクチコミ
  • HA07-Ultraの画像・動画
  • HA07-Ultraのピックアップリスト
  • HA07-Ultraのオークション

HA07-UltraJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月15日

  • HA07-Ultraの価格比較
  • HA07-Ultraのスペック・仕様
  • HA07-Ultraのレビュー
  • HA07-Ultraのクチコミ
  • HA07-Ultraの画像・動画
  • HA07-Ultraのピックアップリスト
  • HA07-Ultraのオークション

『マザーボードのC0エラーの修復方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA07-Ultra」のクチコミ掲示板に
HA07-Ultraを新規書き込みHA07-Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > JETWAY > HA07-Ultra

スレ主 chongkさん
クチコミ投稿数:2件

一度CPUクーラーの交換のために一度PCを組み直したら、エラーコードC0でてきて、
PCの画面が全くうつりません。補足ですが、CPUクーラーなどは通常通り回っています。
修復方法がわかる人がいれば教えていただけると嬉しいです。


Jetwayの サービスセンターにも電話がつながらなくなっており、
もうどうしていいのかわかりません

誰か詳しい方いたら教えていただけると有難いです。

書込番号:11305908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/01 22:32(1年以上前)

 chongkさん、こんにちは。

(HA07-Ultraのユーザーではありません)

 マニュアルにはエラーコードの詳細について記されていないでしょうか。
 問い合わせは下記の中のFAXやメールも使われてはと。
「コンタクト」
 http://www.jetway.com.tw/jp/corporate.asp?aboutid=6

 個人的には、配線のどこかがきちんと接続されていないためではないかと思います>映らない

書込番号:11305968

ナイスクチコミ!0


スレ主 chongkさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/01 22:57(1年以上前)

ちなみにC0というのはCPUのエラーらしいのですが

CPUはきちんと装着されているし問題はないはずなのです。

ちょっとなんでならないのかわかりません。

やっぱり買い換えるというすべしかないのかなって思ってます。

海外のサポートに連絡しても私は日本語しかしゃべれないので相談できません。

C0エラーはなんなんでしょう。

書込番号:11306103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/01 23:19(1年以上前)

 chongkさん、こんにちは。

 CPUのエラーということですと…ファン及び電源のケーブルの接続を再確認されてはどうでしょうか。

書込番号:11306238

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/01 23:26(1年以上前)

クーラー交換の時にCPUを外して古いグリスを拭き取ったかの?

グリスはどうかの? シルバーグリスの類は通電性のあるものもあるから注意が必要じゃ。端子側に廻り込んだら厄介じゃ。

一度、CPUを外して端子の状態、グリス付着のチェックしてセットし直してはどうかの?

書込番号:11306278

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/05/01 23:47(1年以上前)

C0 TURN OFF CHIPSET AND CPU TEST
 こう書かれているので、必ずしもCPUとは言えないのでは。
 第一メモリーの不具合があると、いろんなPOST CODEが出る可能性もあるので。

 まずはCMOSクリアしてメモリーを1枚にして試しては。

 スピーカーは繋いでいないのですか。ピッという音が起動の境目でメモリー、マザー、電源周りに不具合や繋ぎ忘れ(補助電源など)があればここ以前でとまります。

(一般的な起動順)
@スイッチを入れると電源ファンは廻る(電源のスイッチやVOLTAGEの異常が無い)
ACPUFANが廻る(マザーに主電源(24ピン)が正常
Bピッと音が出る(CPU、メモリーの異常が無い、補助電源にも異常なし)ブザー又はスピーカーが必要
CビデオカードのBIOS画面(モニターやビデオカードが正常に付いて、電源も来ている)
DPOST画面(BIOS)《HDDなど接続機器の確認作業》

 通電状態で作業したとかは無いですか。コンセントは抜いて作業しましたか?

 どこかマザーとケースがショートしてませんか?

 多少の静電気では最近のメモリーは壊れませんが限度はありますのでその場合も。

書込番号:11306395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/02 07:39(1年以上前)

CPU用FANの接続先がCPU用以外に接続していて回るけど回転検知が0の為出たエラーかも…。  

書込番号:11307312

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2010/05/02 07:49(1年以上前)

>一度CPUクーラーの交換のために一度PCを組み直したら、エラーコードC0でてきて、

組み直す・・・というのが,どの程度か判りませんので一般論で,
PCケースから出して,CPU & メモリを取り付け直したうえでテストされてはいかがでしょう。
まさか,ATX12V Power Connector の挿入忘れ?。

>やっぱり買い換えるというすべしかないのかなって思ってます。

何か思い当たるようなストレスをM/B等に与えたのでしょうか。

書込番号:11307333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > HA07-Ultra」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA07-Ultra
JETWAY

HA07-Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月15日

HA07-Ultraをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング