『中古のマザーボードを探しています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P965 Neo2-FIの価格比較
  • P965 Neo2-FIのスペック・仕様
  • P965 Neo2-FIのレビュー
  • P965 Neo2-FIのクチコミ
  • P965 Neo2-FIの画像・動画
  • P965 Neo2-FIのピックアップリスト
  • P965 Neo2-FIのオークション

P965 Neo2-FIMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • P965 Neo2-FIの価格比較
  • P965 Neo2-FIのスペック・仕様
  • P965 Neo2-FIのレビュー
  • P965 Neo2-FIのクチコミ
  • P965 Neo2-FIの画像・動画
  • P965 Neo2-FIのピックアップリスト
  • P965 Neo2-FIのオークション

『中古のマザーボードを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P965 Neo2-FI」のクチコミ掲示板に
P965 Neo2-FIを新規書き込みP965 Neo2-FIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

中古のマザーボードを探しています。

2009/09/10 09:09(1年以上前)


マザーボード > MSI > P965 Neo2-FI

クチコミ投稿数:14件

おはようございます。

会社で使用していたPCが起動しなくなってしまいました。
OEMだったため、MSIのサポートは受けられず、PCメーカに問い合わせたら
結構な修理金額になってしまうことがわかりました。

そこで、中古のM/Bと交換すればよいかと思いまして、中古ショップのHPを
見てみたのですが、見つかりませんでした・・・。

どこかのショップで見かけた方がいらっしゃいましたら教えていただけ
ませんでしょうか。よろしくお願いします。

現象としては、BIOSのアップデート(7235v38.zip)を行ったら、
まったく起動しなくなったという状況です。
BIOS設定画面もでず、再起動を繰り返しています。

書込番号:10129254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/09/10 09:44(1年以上前)

パーツ単体で捜すより、そのメーカー製品のPC型番で本体中古を捜す方が見つかりやすいとかありませんかね?

書込番号:10129382

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/10 09:46(1年以上前)

CMOSクリアしてもだめですか?新品のマザーボードでも良いと思います。

書込番号:10129386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/10 10:26(1年以上前)

皆様 早速の返信ありがとうございます。

Yone−g@♪さん

 なるほど。その手もありましたね。
 ただ・・MCJのなので、絶対数が少ないかもです・・・
 探してみます。

tora32さん
 CMOSクリアもしてみましたが、動作変わらずでした。



こういったところで、BIOSのみ対応することも考えたのですが、直付けなので、
ちと難しいかなと思っています。
http://www.maido-world.com/bios_shop/B_FU/top.html

書込番号:10129503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/09/10 10:51(1年以上前)

ご自身で貼ったサイトの中身くらいちゃんとよみましょうよ。
その業者さん、ソケット化サービスもやってますが?
お値段も格安だと思いますよ。
メールにて、マザーBios周辺の写真でも
添付されて相談されてみては如何です?

書込番号:10129573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/10 10:52(1年以上前)

構成をお書きでないですが、LGA775で同じような要件を満たす新品のマザーボードではダメなのですか?
数千円前後から購入可能だと思いますか。

書込番号:10129576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/09/10 11:24(1年以上前)

Yahooオクで構わないのなら、MSIの965マザーは流通しているようです。
但し、会社用となると領収書の問題もあるのかな・・・

相談内容から判断して、M/B交換を覚悟しているようですし、MCJの保証等も無さそうなので、
敢えて同じM/Bに拘る必要も内容に思います。

中古で安く上げたく、しかもなるべくならOS再インストール等面倒なことも避けたいのなら、
もう一度965チップ搭載のものを選んだほうが無難でしょう。

それなりに安ければよいのであれば、現行もしくは先代のチップセット搭載で安価なG31/G41
あたりに思い切って変えてしまっても良いのでは(新品で)。
(中古で965買うのと価格的には大した差は無いはずです)


書込番号:10129680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/10 11:57(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

Yone−g@♪さん 

とりあえず問い合わせはしてみました。
ただ、BIOSファイルの容量がやや大きい目なので、焼きこみ可能条件と
合致しないところがあるかと思っています。

現在回答待ちです。


タカラマツさん 

 最悪は同じような構成のM/Bを探してみるつもりです。
 ただ、色々と会社で使う環境等がありますので、M/Bだけ
 の入れ替えでそのまま動くもでないとちょっと厳しいかと
 思っています。


flipper1005さん

 価格によっては、領収書通すのも色々と大変なのでポケットマネーで・・・
 と考えています。
 M/B交換はやざるをえないことになることも視野にいれていますが、
 やはり、なるべく手間をかけないで復旧したいと考えています。
 なので、P965系で・・と考えています。


書込番号:10129785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/09/10 18:44(1年以上前)



> 最悪は同じような構成のM/Bを探してみるつもりです。
> ただ、色々と会社で使う環境等がありますので、M/Bだけ
> の入れ替えでそのまま動くもでないとちょっと厳しいかと
> 思っています。

多少、乱暴な言い方かもしれませんが、大体、大丈夫だと思います(*^^*)


メーカーに修理に出さず、自分で修理しないといけないという時点で、もう、なんでもありな気がします。

ただ、ポケットマネーでというのは、いかがなものかと。。。
「パソコン壊れたので、新しいのください」とはいえないのですかね。

ご武運をお祈りしてます。

書込番号:10131009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/11 15:32(1年以上前)

はるくんパバさん 返信ありがとうございます。

メーカ修理もなんかいまいちはっきりしない回答だったので、他の方法を
考えていました。

「BIOS復旧サービス」から連絡がって、対応していただけそうだったので、
とりあえずM/Bをそちらへ送ってみようかと思っています。

色々アドヴァイスいただいた皆様、ありがとうございました。
また、結果が出ましたら報告いたします。

書込番号:10135419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/16 10:19(1年以上前)

返信頂きました皆様

 完了報告です。
 色々手続き等(社内)で1ヶ月程かかりましたが、無事修理完了しました。

 BIOSトラブルなんでも屋 http://www.maido-world.com/ で
 BIOSの乗せ換えと書き込みをして頂きました。

 メーカ修理よりもかなり安く修理できました。

書込番号:10317225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/16 12:27(1年以上前)

oo
無事解決おめでとうございます。
当方も職場PC修理等でなかなか予算稟議がおりず金の面で苦労してるだけに
いざというときのお店としてブックマークに入れてますが実際の報告があると
ありがたいですね

個人で直す訳にいかないPCの場合こういうサービスを提供されてるところは
助かります。

書込番号:10317652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/16 13:13(1年以上前)

Yone−g@♪さん

 ありがとうございます。
 「BIOSトラブルなんでも屋」さんには良い対応をして頂きました。
 M/Bの見た目もほとんど変わりなく、綺麗な仕上がりでした。

 最悪は自腹で・・って考えていましたが、修理の
 金額面でも大幅にアドバンテージがあったので無事に書類を
 通せました。

 今まで幾度となくBIOS UPDATEはしてきましたが、トラぶったのは
 初めてでした。次もBIOS関連で何かあったらお願いするつもりです。

書込番号:10317831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P965 Neo2-FI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P965 Neo2-FI
MSI

P965 Neo2-FI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

P965 Neo2-FIをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング