『BIOS画面が出ません;;』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G33 Platinumの価格比較
  • G33 Platinumのスペック・仕様
  • G33 Platinumのレビュー
  • G33 Platinumのクチコミ
  • G33 Platinumの画像・動画
  • G33 Platinumのピックアップリスト
  • G33 Platinumのオークション

G33 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月24日

  • G33 Platinumの価格比較
  • G33 Platinumのスペック・仕様
  • G33 Platinumのレビュー
  • G33 Platinumのクチコミ
  • G33 Platinumの画像・動画
  • G33 Platinumのピックアップリスト
  • G33 Platinumのオークション

『BIOS画面が出ません;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「G33 Platinum」のクチコミ掲示板に
G33 Platinumを新規書き込みG33 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

BIOS画面が出ません;;

2008/02/11 15:14(1年以上前)


マザーボード > MSI > G33 Platinum

スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

度々すみません。

G33 Platinumに組んでスイッチを入れたところ、CPUファンも回り
異常がないように見られましたが、LED Status IndicatorsのLEDが点灯し
BIOS画面が立ち上がりません。(Group4,Group3,Group2,Group1がすべて赤です。)
-----
| ■ |Group4
| ■ |Group3
| ■ |Group2
| ■ |Group1
-----
System Power ON
The D-LED will hang here if the
processoris damaged ornotinstalled properly.

この様な状態で、マニュアルには英語でこう書かれているのですがよく分かりません;
モニタに信号がいってないみたいでモニタはスタンバイ状態です。
一体何が悪いのでしょうか?。。
構成は下記の通りです。


M/B:MSI G33 Platinum
CPU:Pentium Dual Core E2200
CPUFAN:リーテルファン(シリコングリス塗ってます)
メモリ:PC2 6400 1GB x1
HDD:SirialATA Seagate 160GB
CDドライブ:コンボドライブ
電源:440W


何がいけないのか原因が分かりません。
申し訳ないです。ご教授お願いします。(T_T)

書込番号:7375202

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/11 15:21(1年以上前)

miconearさんこんにちわ

まず、4Pin田型コネクタと24Pinコネクタはどちらもさしてありますでしょうか?
メモリの挿す位置を変えてみても同じでしょうか?

上手く行かなかったら、一度マザーボードをPCケースより出して、下に雑誌などを敷いて
ショートしないようにして、CPU、CPUファン、メモリだけの最小構成で起動してBIOS画面が出てきますでしょうか?

以上を確認して、症状に改善がない場合、メモリかマザーボードに不具合が有る可能性もあります。

書込番号:7375237

ナイスクチコミ!1


スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/11 18:03(1年以上前)

こんにちは。
あもさんお返事ありがとう御座います。

>>4Pin田型コネクタと24Pinコネクタはどちらもさしてありますでしょうか?

4Pin田型コネクタを装着するところがありません。
代わりに、8Pin型コネクタがあります。
ここの1,2/5,6に4Pin田型コネクタを装着したらいいのか・・疑問なのですが
現在は24Pinコネクタのみ接続しています。

この8Pinが怪しいのですがどうなっているのでしょうか。
マニュアルには、
ATX 12V Power Connector:POWER1

と書いてあります。

書込番号:7375864

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/11 18:34(1年以上前)

>ここの1,2/5,6に4Pin田型コネクタを装着したらいいのか・・疑問なのですが
>現在は24Pinコネクタのみ接続しています。

これでは、BIOS画面が出ません。

8Pinの内4Pinはふさがれていた筈ですけど?
マザーボードをケースに入れた時、上半分に4Pinコネクタをさしてください。
CPUに給電するためには4Pinコネクタを接続する必要があります。

書込番号:7376004

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/11 18:35(1年以上前)

最近のマザーボードの実情です。

http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/d850gb/tti002.htm

書込番号:7376014

ナイスクチコミ!0


スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/11 18:59(1年以上前)

申し訳ないです。
自分も4Pinコネクタを装着しようと探したのですが
8Pinしかなくて・・・

>>8Pinの内4Pinはふさがれていた筈ですけど?

何故かふさがれていませんでした・・・。


しかし、初歩的な失敗ですね;
有難う御座います。
帰宅したら早速やってみたいと思います。
その後結果報告いたします。

書込番号:7376135

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/11 19:40(1年以上前)

8Pinあるのでしたら、コネクタが半分になる筈ですから、8Pinを半分にして使ってください。

書込番号:7376401

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 G33 Platinumの満足度5

2008/02/11 19:52(1年以上前)

このマザーを使っていますが
初めて開封した時は
8ピンコネクターオープンでした
P5Bdeluxeは半分ふさがれていましたが
MSIの特徴かなっと気にせず
電源がATX Ver2だったので8ピンで刺して
問題なく動作しています

書込番号:7376478

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 G33 Platinumの満足度5

2008/02/11 19:57(1年以上前)

MSIのサイトには
ふさがっていますが
miconearさんは私と同じく
オープン状態だったかもしれません

書込番号:7376508

ナイスクチコミ!1


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/11 21:04(1年以上前)

 下記のマザーと同じで8pinの下の平型4pinコネクターでも代用できるはずです。
http://aopen.jp/products/mb/965gdag-lf.html

書込番号:7376989

ナイスクチコミ!0


スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/12 12:17(1年以上前)

あもさん、asikaさん、MAHILOさんこんにちは。

状況を報告します。
昨夜、4PIN田型を装着して起動したところ無事BIOSが起動しました。
OS(WindowsXP Pro)をインストールしようとドライバ、コンポーネント類を読み込んでいると
途中でブルースクリーンに。

0x0000007Eなどと表示され原因を突き止めたところ、
最近の最新マザーボードは旧型と違い、SP1ではインストール不可のようです。
SP2を組んで夜インストールを試みようと思います。

後ほどまたご連絡します。

書込番号:7379854

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 G33 Platinumの満足度5

2008/02/12 22:06(1年以上前)

解決よかったんですね
XP SP1で手こずるはずはないと思いますが
かんばってインストール励んでください
成功を祈る!

書込番号:7382190

ナイスクチコミ!0


スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/14 02:57(1年以上前)

連絡遅れました;

SP2以降が適用されていなければインストール不可のようです。
私も疑いましたが、SP1はどうしてもインストールできませんでした。
後日、友人がGIGABYTE製のG33系マザーでOSインストールの際にXP SP1はできなかったと言ってました。

Vistaは問題なくインストールできるようです。

皆様のサポートもあり、SP1をSP3適用ディスクにして
何とか無事Windows XP SP3をインストールできました。
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

インストールも無事終わり、難なく快適なPCライフを送っておりますが
少し問題点が出てきました;

MSIユーティリティである"Dual Core Center"でMotherBoard Fan Speedの欄で
System2のFANが時々0RPMになり、0RPMになる度にDual Core Centerの画面が現れます。
何か原因があるのでしょうか?
System2だけがどうも不安定です。

あと、Dual Core Center のD.O.Tという丸いボタンをクリックすると
画面がいきなり白と黒のジラジラ画面になり、キーボード&マウス共操作不能になります。
訳がわからずやむ終えず強制終了してスイッチを入れると、電源は入っていますがモニタには信号がいっておらず、スタンバイ状態になっています。
何度やっても同じで、強制終了してからコンセントを抜き、電源が完全に切れたのを確認して
再度コンセントを入れ、スイッチを押すとBIOS画面が現れ通常通り起動します。

何か設定やハードに不備でもあるのでしょうか?

書込番号:7388621

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/14 05:20(1年以上前)

MSIのシステムユーティリティソフトはあまり出来が良くないみたいですから、わたしはインストールしていません。

WindowsXPインストール途中でブルースクリーンになる場合、メモリにえらーがある場合がありますから、メモリのエラーチェックをお勧めします。

memtest86+

http://www.memtest.org/

使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:7388717

ナイスクチコミ!0


スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/15 01:50(1年以上前)

memtest86+実行しました。

メモリにエラーはみられませんでした。
MSI側のアプリケーションにバグがあるのでしょうか。

G33 Platinumをお使いのユーザでFSB設定はどうされてますか?
私はFSB 200でデフォルトのままにしています。

書込番号:7392550

ナイスクチコミ!0


スレ主 miconearさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/29 01:06(1年以上前)

返信遅れて申し訳ないです・・。

MSI常駐アプリケーションが不安定なのかと思っていましたが
BIOSを初期バージョンから1.8(最新)へアップグレードしたところ
「FANの停止」などの警告は出なくなり、また安定しています。

初期のBIOSでは不安定のようです。
本製品を購入した方で初期バージョンをご使用の方は最新のBIOSを入れて下さい。

書込番号:7462705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > G33 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルースクリーン表示無しで操作不能に 9 2011/12/07 2:23:02
eSATAが 8 2008/12/08 8:03:18
フロントオーディオ出力が認識されない 3 2008/09/20 13:15:11
BIOS画面が出ません;; 15 2008/02/29 1:06:54
MB側の電源ソケット 3 2008/02/11 14:54:59
本家MSIに 1 2008/02/25 0:14:45
アウトレット 8 2008/01/09 8:10:37
CPUクラーについて 0 2007/11/30 0:50:29
ネットワークだけがうまく動作しません 14 2007/08/18 21:57:59

「MSI > G33 Platinum」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G33 Platinum
MSI

G33 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月24日

G33 Platinumをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング