『起動しない』のクチコミ掲示板

2008年 6月 3日 登録

P45 Platinum

「DrMOS」搭載電源回路/新型「Circu-Pipe2」を備えたインテルP45搭載LGA775用マザーボード。市場想定価格は25,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45 Platinumの価格比較
  • P45 Platinumのスペック・仕様
  • P45 Platinumのレビュー
  • P45 Platinumのクチコミ
  • P45 Platinumの画像・動画
  • P45 Platinumのピックアップリスト
  • P45 Platinumのオークション

P45 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 3日

  • P45 Platinumの価格比較
  • P45 Platinumのスペック・仕様
  • P45 Platinumのレビュー
  • P45 Platinumのクチコミ
  • P45 Platinumの画像・動画
  • P45 Platinumのピックアップリスト
  • P45 Platinumのオークション

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45 Platinum」のクチコミ掲示板に
P45 Platinumを新規書き込みP45 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

起動しない

2009/03/26 09:58(1年以上前)


マザーボード > MSI > P45 Platinum

スレ主 べの人さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは
はじめまして

早速質問なのですが、
去年の末ぐらいにこちらのマザーボードを購入し
PCを組みました。
そのPCが突然起動しなくなったので、
原因を見つけるために質問させて頂きます。

症状:
PCの電源ボタンを押すとファンなどは回りますが、
BIOS(最初のゴブリンぽい人すら出ない)すら立ち上がりません。
HDDランプは点滅しているのでHDDは認識出来てると思います。

こちらでも色々やって
恐らくマザーボードが原因なのではないかと思います。

行ったこと:
・CMOSクリア
・最小構成での起動

この他にやったほうがいいことってありますか?


スペック:
OS Windows Vista Ultimate 64bit版、WindowsXP Professional 32bit版(デュアル)
CPU Intel Core 2 Quad Q6600
Memory 8GB(UMAX2G x4)
M/B MSI P45 Platinum(v1.6 2週間ほど前にアップデート)
VGA SAPPHIRE RADEON HD 4670 x2(CrossFire)
POW 超力 CHOURIKI 600W
ケース COSOMOS RC-1000-KSN1-GP

書込番号:9305269

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/26 11:47(1年以上前)

 
 このマザーはマザーボード内のLEDである程度問題点が判るようですが、点灯状態をみて判断してみたら、それまで問題なく起動していたのならオーバークロックや電源やHDDの突然死、内部のショート(虫やホコリ、ゴミ)などが考えられますが。マザーはBIOS更新後も動いていたなら問題ないと思いますが。DUAL BIOSにはなっていないようですのでまずは、分解再組み立てしてみたら。これで直ることも多いので(完全なコールドスタートになるので)
 CMOSクリア後ジャンパーピンは戻してますよね。

書込番号:9305583

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/26 16:02(1年以上前)

 一般的な起動プロセスは下記の通りですのでチェックしてください。起動時のビープ音はついては書かれていませんでしたので、
BIOSの警告音も一応リンクしておきます。(AMI BIOS)
 一般的な起動プロセス(ビデオカードやチップセットによって違う場合も)
@スイッチを入れると電源ファンは廻る(電源のスイッチやVOLTAGEの異常が無い)
ACPUFANが廻る《マザーに主電源(24ピン)が正常にきている》
Bピッと音が出る(CPU、メモリーの異常が無い、補助電源にも異常なし)
CビデオカードのBIOS画面(モニターやビデオカードが正常に付いて、ビデオカードに電源も来ている)
DPOST画面(BIOS)《HDDなど接続機器の確認作業》
ここでの停止(警告)
Detecting IDE drivers (HDDの異常)
CMOS checksum error - Defaults loaded(BIOS更新後はBIOSでLOAD SETUP DEFAULTで保存すると出なくなる)
Keyboard error or no keyboard present(キーボードが無い)
EPOST終了後の停止(警告)
DISK BOOT FAILUE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
Non-System Disk or Disk error, Replaece and press any key when ready

BIOS警告音
http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:9306316

ナイスクチコミ!0


スレ主 べの人さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/29 19:31(1年以上前)

>撮る造様

返信送れて申し訳ありません。
あの後、もう一度分解し
最小構成で何回か組みなおすと起動するようになりました。
ビープ音やLEDに異常は見られなかった為
原因は現状では不明ですが、
このまましばらく様子見してみます。

書込番号:9321580

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/29 21:11(1年以上前)

べの人さんへ
 なんとか起動成功とのこと、とりあえずおめでとうございます。動かないことにはどうにもなりませんから。
 全ての機器をつけて問題が無ければ、OKということでいいんじゃないですか。
 OSなどのソフトやドライバーでは無さそうなので、ハードの場合は実際に起きないと原因が判りづらいですし
もう何も問題が起こらない場合も有りますから。

書込番号:9322066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P45 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年弱で故障 8 2014/08/13 17:33:38
パソコンが起動しなくなった 5 2012/03/29 21:34:05
メモリーについて 2 2009/12/28 18:03:03
FDD増設について 2 2009/10/12 7:33:15
PCI-Eの周波数固定について 4 2009/09/27 23:18:05
起動しません 9 2009/05/28 10:52:38
純正CPUファンを取り付けると基盤が若干反ります・・・ 5 2009/04/10 7:20:28
パソコンから音が出ません。。。 3 2009/03/28 15:13:14
起動しない 4 2009/03/29 21:11:29
ボイスチャット等において 2 2009/03/06 0:28:47

「MSI > P45 Platinum」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45 Platinum
MSI

P45 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 3日

P45 Platinumをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング