『オーバークロックについて質問です』のクチコミ掲示板

2008年 6月 3日 登録

P45 Neo2-FR

「DrMOS」搭載電源回路を備えたインテルP45搭載LGA775用マザーボード。市場想定価格は20,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45 Neo2-FRの価格比較
  • P45 Neo2-FRのスペック・仕様
  • P45 Neo2-FRのレビュー
  • P45 Neo2-FRのクチコミ
  • P45 Neo2-FRの画像・動画
  • P45 Neo2-FRのピックアップリスト
  • P45 Neo2-FRのオークション

P45 Neo2-FRMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 3日

  • P45 Neo2-FRの価格比較
  • P45 Neo2-FRのスペック・仕様
  • P45 Neo2-FRのレビュー
  • P45 Neo2-FRのクチコミ
  • P45 Neo2-FRの画像・動画
  • P45 Neo2-FRのピックアップリスト
  • P45 Neo2-FRのオークション

『オーバークロックについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45 Neo2-FR」のクチコミ掲示板に
P45 Neo2-FRを新規書き込みP45 Neo2-FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

オーバークロックについて質問です

2009/01/04 13:55(1年以上前)


マザーボード > MSI > P45 Neo2-FR

クチコミ投稿数:3件 P45 Neo2-FRのオーナーP45 Neo2-FRの満足度5

このマザーボードって電圧変えずにオーバークロックすると大体どれくらいの効果がでますか?
もしこのマザーボードで電圧変えずにOCしている人がいたら使っているCPUが何Ghzから何Ghzになったか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:8883989

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/04 14:00(1年以上前)

CPUとメモリの個体差によるので、答えても無意味でしょう。
クロックを与えてデータの通り道を提供するだけだから。
多くの統計をとればマザーボードの品質を論じる意味はあるけど、個人の範囲の統計では有意なものではないでしょう。

書込番号:8884022

ナイスクチコミ!1


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/01/04 16:19(1年以上前)

Dual Core Center

初めまして、MSIのマザー使ってます、MSIには「Dual Core Center」と言うオーバークロックを含め負荷に応じてクロックを調整してくれる使い勝手のいいソフトが付いています。

難しい電圧調整など自動でコントロールしてオーバークロックを安全にやってくれます、好みに合わせてカスタム設定も3つほど記憶できますよ。

パーセントで徐々に上げて行って起動しなくなる1つ手前が限界です、テストとして「3DMark06」をやってみて最後まで流れればOKです。

対応するCPUやメモリーの耐久力がすべて記憶されてるみたいです、マザーによってVGAのクロックもコントロールできます、HPからもダウンロードして使う事もできますよ。

書込番号:8884563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 P45 Neo2-FRのオーナーP45 Neo2-FRの満足度5

2009/01/04 16:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>>きこりさん
大体でいいと書き込んだし、そんな的確な数字を求めているわけではありません。

>>丸勝さん
とても便利そうな機能に驚きました。
これならオーバークロックが安心して出来そうですね。
それと、わざわざ画像まで添付していただきありがとうございました。

書込番号:8884626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/04 16:56(1年以上前)

………電圧調整してくれる、なら昇圧されちゃうじゃんw

書込番号:8884739

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/04 19:03(1年以上前)

だから、オーバークロックできたとしても、それが使用したCPUやメモリが過剰品質だったからなのか判別できないでしょ。
マザーボードの良し悪しも、マザーボードの品質のバラツキによるものかも判別できないし。

一例だけ知っても全く意味がない。
せめて10や20の事例を集めないと意味がない。

マザーボードに最初から備わっているオーバークロック機能は、出来て当たり前という程度の
ものでしかないです。
電圧調整して動作させたら通常より高クロックで動いて当たり前だから、マザーボードの品質を推定するのには邪魔です。

書込番号:8885366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/04 20:22(1年以上前)

マザー分かってもCPUわかんないから、まずそこ決めては?
>せめて10や20の事例を集めないと意味がない。
私は1000位はは必要かと。同一CPUならその程度で十分かもしれませんが。
>メモリが過剰品質だったからなのか判別できないでしょ。
ですね。だからメモリは耐えられる仕様等で、という条件も必要ですね。

メモリが高品質(目標500に対して533耐えられるとか)で、特定のCPU、もちろんステッピングも明記して、できればそれ以上情報としてやつも。これ(今言ったやつ)教えてならOCやめましょう。
>10や20の事例
ぐらいは必須では?それくらいしないと信頼するに足る情報量ではありませんよね?あなたの持ってる(使う予定の)CPUとマザーが当たりとしたらレポートと同等には期待できるでしょうが。
>これならオーバークロックが安心して出来そうですね。
え?マジで?OCのリスク承知した上での感想?私はオーバークロックって手動が好きですね。だって自動の物と違い、柔軟に電圧設定からできますから。やってませんが、低電圧化とクロックアップなんてのも速攻でめぼしのとこに近づいていけますし。

書込番号:8885735

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/01/04 20:25(1年以上前)

カスタムできますよ・・電圧上げないでも設定できるし・・

書込番号:8885747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/04 22:23(1年以上前)

>カスタムできますよ・・電圧上げないでも設定できるし・・
いや、丸腰さんにはいう必要ないですが、初心者がこういうの便利っていうと危ないにおいがするんで。自動って(丸腰さんには言う必要なし)色んなもので怖い面があったりしますし。
丸腰さんと同等にソフトを認識してれば問題ないんですが。
私は一度Q6600でOCしてて、あまりの発熱(私にとって)にびっくりしましたね。これは電圧いじらんと好みにはできないと思いました。自分が動くからいいやと続けるようなことしてたらパーツが半年もったかどうかと自分が無知だったら想像するだけで寒気します。

CPU決めずにレポート求めても莫大なのレポートないとあまり意味がないような。QX9650だけとかはありえんけど、そうなったら買えるのか?とか本当はデュアルコアでとかCPU決めないのはあまり意味ないでしょう。使う予定外のCPUだったら何を読み取るのかって話にもなるんでは?
レポート見て、いいマザーだ!よし、これここ(そのレポートレベル)まで行こう。(自動使ったりして)そして発火(すごくまれでしょうが)とか

書込番号:8886498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P45 Neo2-FR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ 5 2011/08/17 0:20:48
SLI 1 2009/10/22 18:25:02
不明なデバイス 5 2009/03/30 1:26:52
閉店セールで買いました。 5 2009/04/06 23:08:55
グラフィックカードの干渉 4 2009/01/16 17:09:16
オーバークロックについて質問です 8 2009/01/04 22:23:20
P45 Neo2-FR BIOSについて 2 2008/11/23 21:25:29
BIOS V3.3がアップされました 1 2008/10/14 0:21:24
その後GF9600GTに入れ替えてQ6600をさらにOCしてみました 0 2008/09/29 17:32:49
PV3(PV4)との相性は? 0 2008/09/23 2:19:05

「MSI > P45 Neo2-FR」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45 Neo2-FR
MSI

P45 Neo2-FR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 3日

P45 Neo2-FRをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング