『バイオスの警告音に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 KA790GX-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KA790GX-Mの価格比較
  • KA790GX-Mのスペック・仕様
  • KA790GX-Mのレビュー
  • KA790GX-Mのクチコミ
  • KA790GX-Mの画像・動画
  • KA790GX-Mのピックアップリスト
  • KA790GX-Mのオークション

KA790GX-MMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 8日

  • KA790GX-Mの価格比較
  • KA790GX-Mのスペック・仕様
  • KA790GX-Mのレビュー
  • KA790GX-Mのクチコミ
  • KA790GX-Mの画像・動画
  • KA790GX-Mのピックアップリスト
  • KA790GX-Mのオークション

『バイオスの警告音に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KA790GX-M」のクチコミ掲示板に
KA790GX-Mを新規書き込みKA790GX-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

バイオスの警告音に悩んでいます。

2010/06/20 21:12(1年以上前)


マザーボード > MSI > KA790GX-M

クチコミ投稿数:6件

先日KA790GX−Mを購入してマザーボードを入れ替えましたが、バイオス起動時の、ピープー音の意味が解らないで困っています。御存知の方 解決法をご指導願います。
警告音は ピッ プー ピッ プー ピッ と5回の音がします。
(ピッ は短い高音、プー は少し長い低音)
AMIの警告音リストに この音のパターンは無くて 困っています。
警告音の後Windowsは起動し、デスクトップ画面に「Catalist Controlは有効になっているグラフィックアダプタのドライババージョンではサポートされていません。ATIグラフィックドライバをアップデートするか、ディスプレイマネージャでATIアダプタを有効にしてください。」と表示が出ます。
(グラフィックはGeForce8600GTを使いたいので、バイオスの設定でオンボードグラフィックを使用しないにしています。)
表示を消すとパソコンは普通に使えています。

使用環境
マザーボード:KA790GX−M
OS    :WindowsXP SP3
CPU   :Athlon64 X2 5600+
メモリ   :DDR2−800 1GB×2 transcend
グラフィック:GeForce8600GT
サウンド  :SE−200PCI
光ディスク :BDR−2O5
HD    :4台

バイオス警告音の原因を取り除いて、気分良く起動させる方法を教えて頂けませんか。

書込番号:11522508

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/06/20 21:59(1年以上前)

スタートアップにATIのソフトの自動起動がありませんでしょうか。
起動を停止に。

あるいはプログラムの追加と削除で、
ATI(AMD)のドライバー削除を。

違ってたらごめんなさい。

書込番号:11522781

ナイスクチコミ!0


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 22:05(1年以上前)

オンボードのVGA用のドライバがインストされてません?

ATIのドライバアンインストしたら直るような気がしますが?

書込番号:11522825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/20 23:35(1年以上前)

じさくさん、mirikiさん
回答を頂きありがとうございます。

でも、ドライバの削除方法が分かりません。
(ドライバの更新は時々やっていますけれど)

プログラムの追加と削除ではATIのソフトが全て削除されそうで、不安です。

書込番号:11523352

ナイスクチコミ!0


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 00:11(1年以上前)

ATIのCCCはいらないでしょ?

GeForce8600GT使うんでしょ?
追加と削除で削除して、GeForceのドライバ入れましょう。

書込番号:11523546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 21:38(1年以上前)

mirikiさん CatalystControlCenterを
プログラムの追加と削除で削除してみました。

結果、XP起動後のポップアップ画面は出なくなりました。
皆さん ありがとうございました。

でも、バイオス起動時の ピ プー ピ プー ピ の警告音は相変わらず出ます。
この警告音は何を意味しているんでしょうか?

すっきり起動にしたいものです。
宜しくお願いします。

書込番号:11526674

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/21 21:46(1年以上前)

USBデバイスを検出すると、ビープ音が鳴るものもあります。
特に問題なく起動しているなら、気にしないのがいいと思います。

書込番号:11526725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/06/21 22:11(1年以上前)

http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:11526901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 23:02(1年以上前)

upD70116さん きらきらアフロさん。
アドバイスありがとうございます。

さっそく USB機器2個を抜いて起動させますと、警告音が変わりました。
今度は プー ピ ピ と鳴りました。

BIOS警告音一覧によると「ビデオシステムエラー」の様です。
一見すると画面は正常に思えるのですが、細かい設定が違うのでしょうかね。

アドバイスに従い、深く考えない様にした方が良いかも知れませんね。
もう少しゆっくりと診る事にします。 

書込番号:11527256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/15 13:17(1年以上前)

はじめまして。
私も同じマザーボードを秋葉原で購入しました。
4980円で購入したので、たぶん同じお店で
購入したのではと思います。

私もパソコン起動時のビープ音の原因がわからなかったので
MSIの方に問い合わせを入れてみました。
それが下記回答です。

「お問い合わせありがとうございます。
 MSI サポートセンターです。

 お問い合わせの件ですが、USB機器を接続されている場合
 起動時にビープ音がなります。

 USB機器を取り付けているようでしたら外して頂きビープ音を
 ご確認願います。」

実際、すべてのUSB機器を外したら、起動時のビープ音は
通常の1回のビープ音に戻りました。

不具合ではないので、毎日うどんさんも安心してもらって
大丈夫かと思います。

書込番号:11630750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > KA790GX-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイオスの警告音に悩んでいます。 9 2010/07/15 13:17:13
祝・6コアCPU対応 1 2010/11/17 2:39:37
M/BとHDDの相性 4 2010/05/19 18:40:40
映像出力について 4 2010/05/16 17:52:06
Windows7で利用する場合、Cool and Quiet Driverはどうすれば? 5 2010/05/08 17:12:09
背面のシール 4 2010/04/27 16:35:26
250にてオンボードVGAに不具合 3 2009/08/20 17:49:00
新BIOSがこないよ〜 5 2010/06/02 21:50:51
Raid利用時のS-ATA光学ドライブの相性。 13 2009/01/25 14:20:12

「MSI > KA790GX-M」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KA790GX-M
MSI

KA790GX-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 8日

KA790GX-Mをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング