『OSのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 A7GM-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7GM-Sの価格比較
  • A7GM-Sのスペック・仕様
  • A7GM-Sのレビュー
  • A7GM-Sのクチコミ
  • A7GM-Sの画像・動画
  • A7GM-Sのピックアップリスト
  • A7GM-Sのオークション

A7GM-SFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 8日

  • A7GM-Sの価格比較
  • A7GM-Sのスペック・仕様
  • A7GM-Sのレビュー
  • A7GM-Sのクチコミ
  • A7GM-Sの画像・動画
  • A7GM-Sのピックアップリスト
  • A7GM-Sのオークション

『OSのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7GM-S」のクチコミ掲示板に
A7GM-Sを新規書き込みA7GM-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのインストール

2010/01/10 12:08(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > A7GM-S

スレ主 penterさん
クチコミ投稿数:6件

今回、このマザーボード(A7GM-S)使ってパソコンを組み立てました。(自作は2回目です)

ただ、OSのインストールができません。

最初にFOXCONNのロゴが出るため、BIOSの設定はできます。
ですが、FOXCONNのロゴの後、左上で下線が点滅する以外、何も出てきません。
通常ならば、何かしらエラーメッセージ(Boot可能なCDを挿入してください、など)出るはずだと思うのですが、ずっと放置しても下線が点滅するだけです。

きちんとBootDevicePriorityをCD/DVDドライブを@に設定し、HardDiskをAに設定しました。
BIOS設定画面では、
Primary IDE Master:ハードディスク
Third IDE Master:DVDドライブ
となっていて、ドライブが認識されてないわけでもありません。
その他の配線も確認しました。

OSのインストールディスクを挿入したまま起動しても、無反応です。

エラーメッセージがでないとどうしようもありません(汗

どうしたらいいでしょうか?

以下が、PCの構成です↓

CPU:Phenom X4 945
Mother:A7GM-S
Memory:JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) (流用)
HDD:HDS721050CLA362
光学ドライブ:DVR-216D (流用)
電源:AP-550GTX/P
ケース:Nine Hundred
OS:Windows7 Ultimate

光学ドライブは、前のPCでは問題なく作動していたため、光学ドライブの故障ではないと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:10761000

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/10 12:21(1年以上前)

光学ドライブにディスクがない、HDDも購入したままなら何も出ませんよ。
HDDのブートセクターを読んでみても、無意味な情報しか書いていないのですから、起動出来ないのは当然です。

Boot可能なCDを入れてください。みたいな親切なメッセージは元から出ません。

書込番号:10761043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/10 12:22(1年以上前)

penterさんこんにちわ

FOXCONNのロゴから切り替わった黒い画面に切り替わったところで、Enterキーを押してもCDが起動しませんでしょうか?
もし、起動しないのでしたら、CMOSクリアーを行い、もう一度設定を行い同じ作業を行っても入れませんでしょうか?

どちらを試してもインストールが始まらないのでしたら、マザーボードを購入店で見てもらった方が解決が早いと思います。

書込番号:10761052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 penterさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/10 13:56(1年以上前)

uPD70116さん、
あもさん、

早速の回答、ありがとうございます。
てっきり問題があるときはエラーメッセージがでると思ってました。

また、あもさんの回答の通り、CMOSクリアーのやり方を調べて実行してみたところ、きちんとOSのCDを読み込んで起動できました!
ショートさせる、というのに最初は故障する危険もありますし、多少抵抗がありましたが、無事に成功しました。

早く皆様のように豊富な知識を身につけたいと思います。
本当にありがとうございました^^

書込番号:10761382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > A7GM-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Phenom II X4 910 2.6GHz Quad 95W HDX910WFK4DGI AM3 2 2016/09/17 22:10:25
windows10 6 2015/10/03 12:45:54
Windows8 試してみました。 0 2013/03/03 16:01:12
WOLが動作しません。 2 2012/03/04 22:48:15
AHCIモードで不調 4 2012/02/28 15:54:11
Phenom II X6 1100T Black Edition 4 2011/11/18 13:20:13
Win7用のドライバDLできないのですが皆さんはできますか? 9 2011/07/17 21:15:50
PhenomII X6にしたんだけど・・・ 26 2010/09/26 9:27:20
BIOSの更新したいです 9 2010/09/07 23:03:36
新BIOS出てます 2 2010/07/09 13:52:33

「FOXCONN > A7GM-S」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7GM-S
FOXCONN

A7GM-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 8日

A7GM-Sをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング