『背中を押してください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (23製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:67.5x48.5mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

EF24mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

『背中を押してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8を新規書き込みEF24mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

背中を押してください

2007/09/30 22:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8

20Dにこのレンズ、真面目に3日ぐらい悩んでます。

水族館や夜景、結婚式、夜のイベントなどで暗さに強いレンズを必要とする場面が多く、
お約束の蒔き餌レンズ(EF50mmF1.8U)を買ってしまったが為に沼にはまってしまいました(汗)

しかし20Dに50mmでは80mmとなってしまい望遠気味なので写りは良いものの扱いづらい存在となってしまってます。

そこで、広角単焦点に目をつけたわけなんですが、候補がいくつかありまして
@EF24mm F2.8
AEF28mm F2.8
B24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
C28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

この4つで悩んでます。
個人的には@かAなんですがF2.8なのが購入に踏み切れない原因です。
BCに関しては微妙な画角の違いだけで理想的なかも…

他にもオススメのレンズがあればアドバイスお願いします。
その場合「ここが○ここが×」など教えていただけると助かります。
価格は通販で4万までが理想です。

説明が下手で申し訳ありませんが先輩方の良きアドバイスお願いします。

書込番号:6817670

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/09/30 22:42(1年以上前)

 まず安価な単焦点で写りの違いに目覚め、さらなる単焦点をと言うパターン。
 まさに王道をいかれていますね。笑

 まず、シグマの兄弟はデカイですよ。USMでもなく。

 単焦点に明るさは重要な要素ですが、確かにF2.8だとズームでまかなえるのでうま味は少ないかもしれませんね。

 で、EF28ミリF1.8USMなんてどうです?
 メリットは、純正、広角で明るい、最大撮影倍率がマアマア、花形フードがかっこいい
 デメリットはまず価格、開放でやや甘いと言われる描写(これは賛否両論ありますが)、サイズがやや大きめ

 などでしょうか。価格の問題は中古も視野に入れてと言うことで。

書込番号:6817751

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/09/30 22:50(1年以上前)

純正のおいしいところを選びたいならEF 28mm F1.8の中古あたりが
予算的にも合うかな・・・んで次に85mm F1.8とトリオ完成を目指す.

シグマは重くて,明るい割りに安くて,,,めちゃくちゃ寄れます.
明るさを求めるならF2.8のレンズよりはF2以下の方がいい気がします.

ここまで書いて・・・yasu1018さんともろカブリしてるのに気がついた.
まぁいいや,送っちゃう.

書込番号:6817791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/30 23:05(1年以上前)

私もyasu1018さんご推薦のEF28ミリF1.8USMに1票です。

書込番号:6817872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/30 23:10(1年以上前)

私も、リセールバリューも含めてEF28mmF1.8(中古・程度良)が良さそうに思います。
後は、EF135L(中古)も手頃で良い描写をするのでご予定にどうぞ♪

>沼にはまってしまいました

ついでに潜ってみられては…♪

書込番号:6817905

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/09/30 23:20(1年以上前)

>EF135L

 きっと結婚式や夜のイベントなどでも大活躍しそうだな〜。。。
 サンプル見ない方が良いです。ちょっとやばい!ので。
 ワタシはあえなく自爆しましたけど(^^;)
 でもまだまだ沼の底は見てませんが。。。

 脱線してすみません。
 

書込番号:6817961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/01 06:16(1年以上前)

EF24mmF2.8は明るさは確かに今ひとつですが、色のりもよくてとてもいいです。
EF24mmF2.8、EF28mmF2.8、EF35mmF2、EF50mmF1.8と4本持っていますが、この中では最も描写はいいですね。
このレンズは最初中古で買ったのですが、描写が気に入ったので中古を売って新品で買い直した位気に入っています。
そんな事したレンズはこのレンズの他はEF135mmF2だけです。

スナップなんかに使いやすいです。
上記四本の作例は私のアルバムにあります。

書込番号:6818756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 EF24mm F2.8のオーナーEF24mm F2.8の満足度5

2007/10/01 17:50(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん こんにちは

EF24mmF2.8いいですよ。
EF24mmF2.8、EF35mmF2、EF50mmF1.8を持ってますが,
利用頻度は3本とも同じくらい多いです。

20Dというノイズの少ないカメラなので,暗ければ
ISOをあげて撮るのも手だと思います。

2〜4のレンズについては,持ってないのでコメント
できません。

書込番号:6820053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件

2007/10/01 20:46(1年以上前)

24時間も経っていないのにこんなにたくさんのレスが…みなさん何者!?(笑)
とにもかくにも、参考になるアドバイスありがとうございます。

yasu1018さん>
王道でしょ?ラーメン&チャーハン&餃子って感じです。
レンズに対する大きさってのは気にしてません。
たまに70-200mmF2.8ISで街角スナップしてるぐらいですから…
若さでカバーです(嘘)

EF28mmF1.8USMも捨てがたいのですが価格が厳しい状況なんです。
中古に関してどのレンズもいきなりネットオークションから姿が消えちゃいましたから
そこそこ急いでるので待てないかなと思いまして諦めてます。


LR6AAさん>
やはりシグマになっちゃいますねぇ。
夜の神輿を撮りに行かなくてはいけないので明るさだけは譲れない状況です。


GLAND BLUEさん>
うぅ…やはり1.8ですか…予算に対して無理をしてまで買うか、守りに入るか未だ悩みます。


しんす'79さん>
潜るのもいいかもしれないですね(笑)
でも「沼」なので簡単に這い上がれそうにもありません。


くろちゃネコさん>
いつもいろんな掲示板で活躍を参考にさせていただいてます。
買いなおされるほどベタ惚れされてるようで、このレンズの良さが分かりますね。


ゆきゆき!!さん>
かなり暗い室内のイルカショーで70-200mmF2.8ISでISO800で撮影に挑んだ経験がありますが
ノーミスでF2.8でもISO感度を800まで上げれば問題なしですよね。
しかし、今回は「ISO感度は400まで」と指示が出てしまったので800は無理となってしまいました。
なので今回の購入でなるべくF2以下をさがしてるんです。


書込番号:6820603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件

2007/10/02 21:03(1年以上前)

本日、皆さんの後押しを受け中古ですがネットで24mmF2.8購入しました。
最後の最期まで28mmF1.8と悩みましたが金銭的な理由と「24mmの方が向いてる」と言われ決めちゃいました。

まだ手元にありませんが届くのが楽しみです。
週末までに練習して本番で泣かないように撮りまくるぞぉ!!

あと秋の京都もEFS10-22mmとコイツで行こうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:6824284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/02 22:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
EF24mmF2.8いいですよ。
スナップとかにはとても便利だし描写も素晴らしいと気に入っています。
このレンズのフードはちょっと変わっているので取り付ける時注意してくださいね。

書込番号:6824676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 EF24mm F2.8のオーナーEF24mm F2.8の満足度5

2007/10/03 13:43(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
ご購入おめでとうございます。

別なレスにあるように、私も中古でこのレンズを購入しました。
30Dで使ってもEOS−1NHSで使ってもホントいいです!
フードをつけると高級感出るし。

いい写真たくさん撮ってください。

書込番号:6826757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件

2007/10/03 22:06(1年以上前)

昨日購入して早くも手元に届きました。

早速開封してみると外箱の白部分が黄ばんでいてかなり古そう…と思ったら97年製でした。
でもレンズ自体は非常にキレイで埃も曇りも皆無でした。

早速、部屋の中の物をテスト的に撮って見ましたが、
50mmF1.8Uと違いAF動作音の音質が全然違ってました。
50mmF1.8Uは静粛性の高いモーターで気にはなりませんでしたが、
24mmF2.8はおもちゃのモーターみたいな音で高音。

あとピントリングもスカスカで微調整しにくそうですが、それほどMFは使わないのでいいかな…
画質に関しては皆さんのアドバイスどおり発色も良く画角も自分には最適でした。


くろちゃネコさん>
あ、フード取付けてみるの忘れてました(汗)
明日にでも出して使ってみます。


ゆきゆき!!さん>
自分は変なジンクスがあって「レンズは見た目」で決めてまして
だいたい『花形フードであること』で決まってるんです(笑)
20Dや30Dのサイズにはこのレンズがすごく似合いますね。

ちなみに重宝している70-200F2.8ISもかっこよさに惹かれて買いました。

書込番号:6828034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードは入手困難なんですね 2 2022/05/02 20:01:18
中野ペコちゃんで 4 2013/01/09 22:40:17
このレンズのフード 5 2012/09/22 9:53:20
中野ペコちゃんで 1 2012/08/19 8:36:22
画質について 10 2011/12/30 20:46:06
初ジーコレンズ。 7 2011/12/20 0:35:40
APS-C対応ですか? 16 2012/06/27 1:24:03
レンズ内部にシミ 9 2011/06/11 18:49:47
旅には、最高ですね。 4 2010/12/06 11:45:16
同期会に 3 2010/11/03 10:15:26

「CANON > EF24mm F2.8」のクチコミを見る(全 929件)

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8
CANON

EF24mm F2.8

最安価格(税込):¥31,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F2.8をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング