『レンズボディについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『レンズボディについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズボディについて教えてください。

2011/12/07 09:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

クチコミ投稿数:25件

現在、Canon EF 35mm F2 .0とSigma 30mm F1.4の二つについてどちらかの購入を検討しています。
CanonレンズはEF 50mm F1.8 IIと比較してレンズボディはより強化されていますでしょうか?EF 50mm F1.8 IIのつくりは値段なりなので満足していますが、このレンズはそれよりも値段が高いので同様のつくりだとちょっとな〜という感じです。50mmが安すぎるとも思いますが。
所有されている方教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:13860370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2011/12/07 09:35(1年以上前)

両レンズ共50/1.8よりはかなり良い(しっかり感)です

僕はデザインはともかくレンズの質感はシグマの方が良いとおもいます

両レンズ大型カメラ(電気)店にあると思うので実物を見て、触ってから購入してはどうですか

書込番号:13860453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/07 11:50(1年以上前)

金属マウントだし、距離計も付いてるので造りは良いです。
ただ、少し絞っただけでボケが角になるのが残念です。EF35mmf2の場合

書込番号:13860797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/07 12:58(1年以上前)

前回のスレから迷われているようですねぇ。

私個人の意見を申し上げると
シグマ30mmの最大の欠点は寄れないこと。
スレ主殿もそれはご理解されているようですが、
どの程度の欠点と思っていらっしゃるのでしょうかね。
息子さんをお撮りになられる予定のようですし。

フルサイズが視野に入っているかは存じ上げませんが
シグマ30mmはフルサイズ用には出来ていませんよね。

F1.4と2.0は確かに1段差があります。
外でも撮りたいとの事で、外観が気になるのもわかります。

フルタイムMFも重視しているんでしたっけ?
予算の上限¥35,000のようですが
もう少し頑張って純正28mmF1.8
もしくは、シグマ20,24,28F1.8の3兄弟から選ぶとか・・・
かなり寄れますよ。

書込番号:13861045

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 彼女たちの見る世界 

2011/12/07 13:07(1年以上前)

こんにちは。

外見上はシグマ30mmが質感が高いです。

私は最短撮影距離を重視してEF35mmF2を選びましたが
使ってみて納得、満足のレンズです。

書込番号:13861076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/07 13:45(1年以上前)

古いレンズですから金属マウントですし、レンズの作りもそんなに悪くないですが高級感ならUSM搭載のEF 28mm F1.8 USMやシグマ30mmF1.4 HSMの方が上でしょう

シグマ30mmF1.4 HSMは作りはしっかりしていますが、大きく重いですし開放が少し甘めで最短撮影距離が40cmで最大撮影倍率が0.0962倍と寄れないという弱点があります
また当たり外れですが口コミを見ていると純正のレンズに比べAFの調整が必要になることも多いように思えます

対してEF35mm F2は、最短撮影距離25cm、最大撮影倍率0.23倍と寄れるレンズですし、開放からシャープです
USM搭載ではないですが広角系のレンズなのでAFが遅くて困るということはないと思います

書込番号:13861197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF35mm F2の満足度4

2011/12/07 15:34(1年以上前)

機種不明

EF35F2はT型EF50F1.8と同等ボディで、
金属マウントですがジーコジーコと五月蝿いです(^ω^)
シグマよりEF35F2の方が使い易かったです。

書込番号:13861472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度4

2011/12/07 16:50(1年以上前)

こんにちは。

50/1.8Uと比べるとだいぶ高級感はありますが、それでも安価単焦点の
部類ですので、USMも無いですし過大な期待はしないほうがいいかもです。
あと、新品時は装着時に硬いとよく言われますね。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%8Dd%82%A2&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=10501010008&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

でも使いやすいレンズですよ。

書込番号:13861684

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/07 19:45(1年以上前)

こんばんは。じゃがパパさん

僕はEF35mm F2とEF50mm F1.8 IIの両レンズを所有していますが
EF35mm F2はEF50mm F1.8 IIよりも被写体に接近して写せるので
気に入っています。

書込番号:13862292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 フォト蔵 

2011/12/07 21:52(1年以上前)

>EF 50mm F1.8 IIと比較してレンズボディはより強化されていますでしょうか?
金属マウントなので、しっかりしています。
新品でしたら最初のうちは着脱がキツイと感じることでしょう。
重さもシグマの半分程度と軽いし、お子様の撮影でしたらピッタリのレンズと推測します(^^)

書込番号:13862879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/08/21 11:15(1年以上前)

かなり時間が経ちましたが、皆さんのコメントを確認させていただいて、EF35を購入しました。
純正ならではの色のり、きれいなボケに満足しています。
やはりAFが遅い点が気になりますが、そこは値段なりということで次のレンズで考えます。ありがとうございました!

書込番号:14962863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング