『密かに 50/1.8V 待っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『密かに 50/1.8V 待っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

密かに 50/1.8V 待っています。

2013/10/25 10:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

そんな方いらっしゃいません?

別にISは要りませんが。キヤノンがいいの出してくれたら

NIKONへのマウント変更考えなくてもいいですけど

その辺りどうなんですかね。

書込番号:16751719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/25 10:15(1年以上前)

F1.8で十分な明るさだと思うけど、
仮にSTMを積んだら、1万円以上価格アップしそう。
で、STM積むと、Vではなく、
EF50mmF1.8STM でしょうね。

ところで、ニコンの50mmf/1.8Gで、ニコンに乗り換える意味がありますか?
まあ、28mm・50mm・85mm f/1.8G の3本は良いレンズだと思うけど...

書込番号:16751752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/25 10:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ところで、ニコンの50mmf/1.8Gで、ニコンに乗り換える意味がありますか?

そうなんですよね。 踏み切るには至っていません。

あと一万円高くなってもSTM欲しいです。

その辺はケチではないので。

書込番号:16751778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/25 10:27(1年以上前)

余談ですが、出てきた製品を見てあれこれ迷うより、

こんなのが出るまで買わない、と考えるようになりました。

構図選びに似ているような気が少しします。

書込番号:16751791

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/10/25 11:37(1年以上前)

密かに、隠し持つようなレンズじゃないと思いますけど・・・
見てくれ以上の写りはしてくれますし。
ツクリが華奢なのと、点光源が丸くないのと、フルタイムMFできないのと、音がうるさいとかはありますが・・・

>あと一万円高くなってもSTM欲しいです。
STMですか? 動画をやらなくて、対応ボディーじゃないのでいらないです。
STMのMFはなんだかリニア感がなくてしっくり来ないんだけど・・・
STMにするくらいなら、ISを乗せて欲しい。

>こんなのが出るまで買わない、と考えるようになりました。
??? こんなん撮りたいからってレンズって選ぶんじゃないの? 手持ち資金を考慮してだけど・・・
ボディーはともかく・・・出てきた製品を見て考える・・・レンズでそんな考えはしたことがなかった・・・新鮮かも


密かにといえば・・・
EFマウントならではの1.2AFレンズを欲しいと思っています・・・はい・・・密かに思っています・・・
だから・・・Nikonさんへは浮気しません・・・

書込番号:16751976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/25 12:15(1年以上前)

>密かに、隠し持つようなレンズじゃないと思いますけど・・・

えとね

けち太郎さんわ、待つって書いてるよ。  (;¬_¬)

書込番号:16752098

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2013/10/25 12:22(1年以上前)

高くて良いなら50/1.4でいいんじゃない(EFでもシグマでも)

と言いつつ
僕ももう少し質感のある50/1.8があると良いと思っています
そうねSTMで実売2万くらいなら買うかな
(但し最短撮影距離は考えて欲しい)

50/1.8Uも留守番が多いし

sonyのはじめてシリーズのようなレンズキャノンでなくても良いので出ないかな

書込番号:16752121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4624件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/25 12:34(1年以上前)

実は今売られているのが1.8Vだと思う。
むかし最初に買った1.8Uはメードイン
ジャパンだった。造り良かった気がするよ。

書込番号:16752167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/25 12:45(1年以上前)

皆様返信有難うございます。

お盆頃 ヤフオクで 50/1.8Uのとても程度のいい

フィルター付き、フード付が 4000円台で落ちたのですが

泣く泣く同僚に譲ることになって、その後シグマや50/1.4も

検討しましたがどうも食指が伸びません。

メインの単焦点になる予定なので、気に入ったものが欲しいと考えています。

ただ心配なのは、発売とともに旧レンズの程度のいいものが大量に中古市場に出て

そちらに目を奪われないかという事です。 (*^。^*)

書込番号:16752216

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2013/10/25 22:23(1年以上前)

機種不明

EF50mmF1.8ISに相当する特許データから計算

ひそかに、じゃなくてある程度(?)本気で待っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#15785633

現有の個体はどうもピントが怪しくて。

II型はレンズ構成がI型と同じ、ってところがいちばんコストダウンに効いていますね。新規で研磨皿や治工具、原器を用意する必要がありませんし、そのほかの部分でも新規に立ち上げる必要がありませんでしたから。でもIII型にして、構成が変わったり、STMを採用したりすれば、コストアップ、プライスアップは避けられません。ISが付いたらF1.4よりも高額になるかもしれません。。。

ちなみにEF50mmF1.8ISに相当すると思われる特許が今年、公開されています(特開2013−142782)。
特許データをもとに計算してみると、性能はもうちょっとといったところでしょうか。さらなる改良が検討されているかもしれません。

書込番号:16754400

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/10/25 22:26(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
あれま、ほんまや・・・有り難うございました。
スレヌシ様、失礼をいたしました。

>発売とともに旧レンズの程度のいいものが大量に中古市場に出て
ということは・・・買い換え需要が起こるということですか?
値段にもよると思いますが・・・撒き餌から撒き餌への買い換えは少ないのではないかと思ったり・・・

書込番号:16754423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4624件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/26 09:08(1年以上前)

泣く泣く同僚に譲ることになって?

この表現が気になりますね。私の考えでわ。

1、友達に貸したら譲れとせがまれた。
2、これで売れと現金もらった。
3、よほど写りが良い。相性が良い。
4、友達のカメラから外れない(笑)
5、レンズに友達うんちが付いた(爆)

いずれにしても、けちけち太郎さんに勝る
けちけちけち太郎さんをですね(^^)

書込番号:16755976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/26 15:04(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:16757312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/26 15:18(1年以上前)

皆様返信有難うございます。

holorinさん

私も、本気で待つことにします。

カップセブンさん

>これで売れと現金もらった。

でございます。 その後二度とその値段で落ちることは有りません。(TT)

書込番号:16757359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/26 15:20(1年以上前)

myushellyさん

どうなりますかね。 いずれにしても楽しみです。

書込番号:16757368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4624件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/26 15:47(1年以上前)

なーんだ、レンズに友達のうんち
が付いたからじゃないのか!
流れ的にはこれなんだけどぉ(^^)

書込番号:16757451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/26 21:31(1年以上前)

50mmF1.8IIの不満なところってなんですか?
マウント変更も考えているぐらいですからよほどのことだろうとは思いますが、それだったら50mmF1.2Lとかそこ辺に行く気は全くないんでしょうか?

それとも50mmF1.2Lはすでに経験済みで、よほど気に入らないのか・・・。

それでも、50mmF1.8IIIでいいのがでなければ、マウント変更するかも?って・・・ある意味すごいな〜と思います。

書込番号:16758789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2013/10/27 09:00(1年以上前)

私は50ミリをフルサイズの基本レンズと考えています。

その条件は、軽い、そこそこの質感、壊れにくい。です。

1.2 Lは、必要があればレンタルでしょう。いまの機械

はいつまでも使い方続ける訳ではないので、今後様子を見て

マウント変更または本体の入れ替えを判断します。

そういう意味でズームをRX10が担当する予定はいい感じですね。

書込番号:16760414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング