『このレンズのリニューアルはあるのでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『このレンズのリニューアルはあるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:28件

このレンズはリニューアルは本当にあるのでしょうか?

昨年、EF50mm F1.8が出て評判は良かったようですし、
EF35mmなんかは2012年にF2、昨年はF1.4と出ています。
EF85mm F1.2 IIですらすでに発売から10年経ちますし、
いい加減そろそろと思うのですが・・・。
発売から14年。もはやキャノンからも忘れ去られているのでは???

書込番号:19526186

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/26 11:14(1年以上前)

私もリニューアル待ってますm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19526197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/01/26 11:34(1年以上前)

(b ̄▽ ̄)b ありません!

キサマァ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛☆(b_ _)b アウチ

書込番号:19526228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/26 11:38(1年以上前)

んっ? F1.8の使いやすい単焦点では?
と、レビューを見ると。。。。。
なるほどね。

昨今、秘密漏洩が厳格過ぎてある意味、つまらなくなってきたような。。。
いきなりD500祭りのような。。。
噂があるから、今、買わずにもうちょっと待とう!という消費者にとって有益な情報が出にくくなっていくのでしょうかねぇ?
って、そういうスレではありませんね (ー ー;)

リニューアル機が出たら出たで、「餌を撒かれたお魚状態!」必至ですね〜 (≧∇≦)

確かにリニューアル刷新に期待!

書込番号:19526235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/01/26 11:43(1年以上前)

非Lの更新は 遅れてるからねぇ
広角系はUSMでなかったから...あったけど。
50mmF1.2L 135mmF2L の方が先か?

書込番号:19526245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/26 12:30(1年以上前)

>南沼海老さん

ニコンよりはましだと思います!!

105/2D、135/2D、180/2.8Dは、未だにリニューアルされないし・・・

多分、ズームレンズに重点を置いているので、後まわしかと思います。

書込番号:19526342

ナイスクチコミ!4


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/26 12:31(1年以上前)

リニューアルされたら欲しいですが、
ドーンと値段も上がる予感が…
10万円とかになりませんように。。。

書込番号:19526345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2016/01/26 12:37(1年以上前)

いくら?儲かんの?

と、御手洗さんに聞かれて、よい解答を出せたら明日にでも作り始められるのですが…

ゴメンナサイ。

書込番号:19526362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/01/26 12:42(1年以上前)

お金の掛かるレンズ開発、販売数を考えると
35→50→→→85の順番でしょうからね。

50も1.2とかだと20年位は平気で売りそうな
感じもしますが。

ボディ、レンズの開発、他社との競争、キヤノン
とはいえお金が潤沢にあるとは言えないですからね。

書込番号:19526375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/26 12:47(1年以上前)

使ってるけど…案外といいよ。

書込番号:19526394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/01/26 12:54(1年以上前)

>このレンズはリニューアルは本当にあるのでしょうか?

リニューアルして売れるのかどうか・・・ですかねぇ・・・
待望論も他に比べて大きいともいえないように思いますけど・・・
レンズのラインナップのどこを更新するのかは、メーカーさんのお考えですもんね。

35mmはBRという新たなレンズを搭載して、フラッグシップという役目を持たせましたよね。

50mmF1.8STMは50mmF1.8IIからすると大きな弱点克服が行われたように思います。
DCモーターからSTMへの変更。絞り羽根の円形化。マウントの金属化。
使ってみてトピックだったのが、最短撮影距離35cmという最短化。
比較的安価な値段で売れる要素は多いような気がします。
高額なレンズを1本売るより、薄利多売で利益を稼ぐようなポジションどり。

このレンズをリニューアルしてどういう意味合いを持たせるのか・・・
F1.2IIがいるだけに、なおさら難しいのかなぁ・・・

85mmF1.8USMは、EFレンズの中にあって、寒色系の好きなレンズです。
この色味が変わるのはいやかなぁ・・・
50mmSTMはコーティングの変更で、色味が変わった気がするので・・・
オールドレンズっぽいこの感じ、リニューアルは別にして使い続けたいと思います。

CANONさんも忘れてはいないと思いますが・・・ほかにやりたいことがあるのでは・・・

書込番号:19526408

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/26 14:52(1年以上前)

南沼海老さん こんにちは。

明日発表になるかも知れませんが、私の個人的な意見からすればすぐには無いと思います。

理由は85oの焦点距離はフルサイズ機では中望遠ですが、ユーザーの多いAPS-Cでは安価な50oで充分に中望遠として使用出来ますし、35oなどなら標準として使用出来るので本来の用途以外にも売れる可能性があるのでリニューアルする意味があると思いますが、85oはデブならいざ知らずF1.8の購入を考えるユーザーは少ない様に思えます。

85oならば70-200oF2.8など望遠ズームの守備範囲内なので、50oSTMなどの様に破格値で発売されれば売れると思いますが、商売上手なキヤノンがわざわざ儲からないレンズを作るかと考えれば微妙なかんじがすると思います。

書込番号:19526595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/26 15:08(1年以上前)

リニューアルはあるでしょうが・・・必要な焦点距離ならとりあえず現行品を買って&待つというのがよろしいのでは?

書込番号:19526623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/26 16:01(1年以上前)

>南沼海老さん
>発売から14年。
ええっ!!90年代からあるのでそんなレベルじゃないですよ。
http://www.canon.com/c-museum/ja/product/ef313.html

しかし写りとAF合焦速度は今もって一級品と思いますよ。そりゃ確かに開放の色収差は結構出るし、絞ると玉ボケはカクカクになるし、フードの爪は頼りないですが…。

書込番号:19526708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/01/26 16:05(1年以上前)

こんにちは。

リニューアルの情報はわかりませんが
このレンズ、楽しいですよ。

書込番号:19526714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/01/26 16:34(1年以上前)

南沼海老さん こんにちは

このレンズ 今の時点でも欠陥の少ないレンズだと思いますので キヤノンの方も 急いでモデルチェンジしなくても良いと思っているかも…

書込番号:19526764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/26 16:47(1年以上前)

参考です。

こちらにシグマの85mm F1.4 art の噂が出ていますね。
http://digicame-info.com/2015/10/post-741.html

純正よりも、このようなサードパーティーの方が展開が早いかもです。
特に急ぎでなく、手持ちのズームでなんとか撮れるというのならば、こういったものを待って候補の一つとされるのもありかも。

書込番号:19526793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/26 17:03(1年以上前)

出ても買う人居るのかなあ?
今はサードパーティー製のレンズも良いのが出てるから、「金持ちで見栄っ張りはL。金は無いがそれなりに拘りが有る人はレンズメーカー」って風に二極化してるからなあ。
この辺の純正レンズが一番立ち位置がビミョー。

書込番号:19526821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/26 17:05(1年以上前)

いつ?リニューアルするんでしょうね。

BRとか?ISとか?付くのかな?

現行品に満足してるからリニューアルしても買い換えるつもりはないですけど...少し気になります。

書込番号:19526824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/26 17:09(1年以上前)

>このレンズはリニューアルは本当にあるのでしょうか?
噂とか聞かないけど、、、?

書込番号:19526830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2016/01/26 17:24(1年以上前)

リニューアルはまだないのでは?と思います。

私は、EF85mm F1.2は重くてAF遅いから、こちらのレンズに買い替えました。

軽くてAF早いし写りも良いから、リニューアルして大きく重くなるなら買いません。

使用頻度も低いし、現行品を壊れるまで使います。

書込番号:19526854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/26 18:31(1年以上前)

85of1.2Lと両方所有しています。

LはT型です。
AFは遅いですが描写が好みなのとf1.2で撮影するために使っています。

f1.8はLに比べたらシャープかなと思います。
こちらの描写も良いと思います。

被写体深度の浅いLだとピントに気を使いますが、f1.8は開放から扱いやすいですね。

リニューアルしたら価格も高くなるでしょうな。

STMで50oクラスでも良いですが。

書込番号:19526986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/01/26 20:54(1年以上前)

個人的には、135ミリとともにリニューアルに期待します。
IS付けて無難に85ミリF2でもいいのですが値段が相当高くなるんでしょうね、10万近いかも…。

書込番号:19527388

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2016/01/26 21:32(1年以上前)

85mmF1.8IS、100mmF2IS、135mmF2.8ISの特許は二年前にでていましたが(特開2014−10283)、以降音沙汰なしです。ちなみに、製品の発売に前後して特許が公開されることがほとんどですので、これらの特許の内容がそのまま製品化される可能性はかなり低いでしょう。
あっても不思議じゃないけど、なくても不思議じゃない、といった感じでしょうか。

書込番号:19527528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/26 22:51(1年以上前)

…( ;´・ω・`)



待たずに買っちゃおかなぁ〜( ;´・ω・`)

書込番号:19527847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2016/01/27 08:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そのうちリニューアルするんでしょうね。
シグマやツァイスの85mmも気になります。

書込番号:19528615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/27 09:10(1年以上前)

85/1.8や100/2、135/2Lは35mm判で使う大口径中望遠という位置づけで
写真趣味や機材マニアならともかく、ファミリー用途で使う一般的なユーザには
あまり興味を持たれにくいレンズですよね
ましてAPS-Cユーザならなおさらでしょう

フルサイズ機人気といっても、レフ機市場の一割もありません。マーケットとしては小さく
その中で一部のユーザ向けとなると、販売数的にはあまり望めません。

ましてこの類のレンズは「スペック+評価+ステータス」で盲目的に選ぶ人が少なくないです
ISつけたら画質が落ちる、なんて信じてる人もいますし、その中で並単が、しかもリニューアルして
IS付いて高くなったのが商業的に成功するかというと、疑問が残ります
同じくらいの値段ならF1.4のシグマ買っちゃえ、って人もいるでしょう。

リニューアルされて喜ぶ人は確実にいるでしょうけど、メーカーでモトがとれるほどかとなると・・・


EF35/2と違って一応USM(しかもリング)世代ですし、性能は今でも低くないですから
ニューモデル投入はそれほど必要性が高くない判断なのかもしれませんね

でもまあ
真実はキヤノン様のみぞ知る、です
突然明日発表されても、あと5年このままでも全然おかしくないと思いますよ

あるいは28/1.8みたいに人知れずランニングチェンジするかもしれませんし。

書込番号:19528758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/02/05 10:57(1年以上前)

意外と期待してない声が多かったようですね。

書込番号:19558430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/05 11:01(1年以上前)

私は期待してますm(_ _)m 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19558440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/22 19:38(1年以上前)

絞らなければ、ほわっとした写りで誤魔化し誤魔化し、使えます。
Eos1N HSと一緒に買った「卓球少女・某ちゃん」を撮るために必要になったレンズ。
その子ももういい歳なんだけれど、このレンズもそのまま使用中。

絞ってスタジオでF8でポートレートというか、証明写真撮影に使うんですけれど、可もなく不可もなく。
ただ、後ろからストロボを当てる逆光入れをすると、もわっとしちゃうんだなぁ。
角度を気をつけないとフレアっちゃう。

今更、外で女性ポートレートの撮影なんて、なかなか無いのと、あっても時間の制約からF2.8ズームメインになってしまうので、出番がない。

どうなのでしょう、85mmF1.8なんて、リニューアルして本数が出るものでしょうか。
24も28も35もIS入れてリニューアルしたけれど、本数が出ないのが分かっているから、価格設定が高くなっていますよね。
ガラス肖材の質から見ても、その価格帯じゃないだろう?とか思ってしまう。
でも、本数でないから、高くなるんですよね、って言われたら仕方ない。
ISとSTM入れて実売7万円下回るくらい?
LDレンズたっぷり使用のズームレンズの方が、写りが良くて安くなるんじゃないの?
としたら、買わないと思うなぁ…。

単焦点が劇的に変わる事はないような気がします…。
ま、あくまで希望ですねぇ。

書込番号:19618547

ナイスクチコミ!3


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2016/03/15 15:28(1年以上前)

>南沼海老さん
先週
こいつを衝動買いしましたf^_^;)

見た目のデザインが古いですが
ぜんぜん使えますよ!
フリンジでますが
Canonもこの先
リニューアルする度
解像感優先の滲みの無いレンズに
なって行きそうですし
何気にこの味のあるレンズ
廃番になると逆に
欲しくなって中々手に入らなく
なるかもしれないな?なんて
思って衝動買いしたんですけどねf^_^;)

AF早いし
写りも悪くないし
良いレンズですよ!

書込番号:19695260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/26 12:01(1年以上前)

F1.4 ISは気軽に買える価格ではないので、そろそろF1.8のIS付きが出る気がします。

書込番号:22059306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング