『スポーツ撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『スポーツ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スポーツ撮影

2009/01/21 11:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 REEVOさん
クチコミ投稿数:27件

みなさん初めまして。

私は主にスポーツを撮ります。今までEF 70-200mm f2.8Lを使ってきたのですが、サッカーなどの屋外競技ではやはり長さが足りなく、もう少し長いレンズが欲しくなりました。EF300mm F4L と SIGMAのAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMとで迷っています。どちらの方がいいですか?ちなみにボディーは40Dです。

書込番号:8966920

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 REEVOさん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/21 11:48(1年以上前)

書き忘れました、APO 100-300mm F4 EX DG /HSMも候補の一つです。

書込番号:8967006

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/21 12:05(1年以上前)

300mmまででいいなら「EF70-200mm f2.8L USM」+「エクステンダー×1.4」でいいかなと思います。
400mmまで欲しいようでしたら「SIGMA120-400mm F4.5-5.6DG OS HSM」、もしAFスピード画質等をより求めるなら「EF100-400mmF3.5-5.6IS USM」までいってもいいかもしれないですね。

書込番号:8967074

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/21 12:46(1年以上前)

機種不明

サンヨンにて

こんにちわです。
私自身はあまりスポーツ撮りはしませんが・・・
基本的に、利便性をとるか画質をとるか?だと思いますよ。
あくまで私見ですが、画質をとるならEF100-400ISと比べてもサンヨンだと思います。
↓拙いですが、サンヨンで撮った作例です。ではではm(_ _)m
http://coshi.exblog.jp/tags/EF300F4LIS/

書込番号:8967199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/21 20:17(1年以上前)

機種不明

トリミングしてません

REEVOさん  こんばんは

やはりサンヨンですよ!
私もシグマが良いかと思ったのですが
あの重さは長時間になると持ってられません
サンヨンで2時間ほど撮り歩きましたがさほどではありません!

書込番号:8968781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2009/01/21 20:50(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。
撮られるのは高校サッカーでしょうか?
EF70-200 F2.8Lをお持ちなら、1.4xEXTENDERが使えますので、300mmあたりはその方法で対処するとして、ここは400mmクラスのレンズが必要なのでは、と思います。描写力やAF速度的には、ズームより単焦点の方が有利だと思いますが、前後左右に動くサッカーではズームの利便性のほうが勝るかな。

書込番号:8968935

ナイスクチコミ!0


スレ主 REEVOさん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/21 21:11(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

4 cheさん
そうですね、実は400mmまで欲しいのですが、解放値の画質とF値を気にし始めると400mmではヨンニッパの大砲しかなくて。EF100-400mmも考えましたが少々予算オバーでリニューアルの噂(数年前からでしたが)も出ているので。

Coshiさん
作品を見せてもらいました。とてもシャープに写っていていいですね!

ジュニアユースさん
では、SIGMA 100-300mm F4 に1.4xエクステンダーをつけて撮ることはできますか。そうすれば曇りの日はエクステンダーを外して撮れますし。


書込番号:8969069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2009/01/21 21:54(1年以上前)

再度こんにちは。

>SIGMA 100-300mm F4 に1.4xエクステンダーをつけて撮ることはできますか。

キヤノン純正の1.4xEXTENDERが、シグマレンズに装着できるかどうかは不明です。
私は以前、シグマ100-300 F4を使っていましたが、その時はシグマの1.4倍テレコンを使っていました。AF撮影もできます。ただ、AF速度・レスポンスは落ちますね。描写力も。なので、私は非常時しか使いませんでした。

書込番号:8969333

ナイスクチコミ!0


スレ主 REEVOさん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/22 11:24(1年以上前)

ジュニアユースさん
やはりそうでしたか。

ここは細かい画質のことは気にしないで、SIGMA 120-400mmを買って400mmを楽しもうと思います。お金が貯まったらヨンニッパでも買いますか、なんちゃって(笑)。

皆さんご意見ありがとうございます。

書込番号:8971685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5

2009/01/24 00:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF100-400mmF4.5-5.6LIS

EF300mmF4LIS

こんばんは。
EF300oF4LISとEF100-400mmF4.5-5.6LISを併用しています。
「画質」=「解像度」であれば、エクステンダーを装着しても300mmが上です。
100-400mmのテレ端が若干甘い?という大勢のご意見は合っていると思います。
ただし、かなりハイレベルなところでの比較であり、「悪い」ということは無く、各々の「味」のように思います。
300mmはヌケが良くクリアでシャープな印象の結果が得られます。
100-400mmはそれに比べてですが、若干透明感・解像感に欠ける一方、暖かい感じに撮れるように思います。
撮影設定を最適にし、光線と被写体の関係なども工夫すれば、双方とも高画質を作出します。
利便性も各々の特徴があり、300mmは少々長いですが、軽くてフード組み込みは便利。
100-400mm収納時は全長が短いためかなり小さいバッグに入ります。
双方とも、SSにもよりますが、手持ち充分の機動性は変わりません。
両方同時に持ち歩くことはあまりありませんが、撮影上の狙いの他、撮影地や被写体を把握しているときは300mm、知らない場所に行くときは100-400mmなどの使い分けをしています。
どちらも使われて後悔しないものと思いますが、どちらかを使うともう片方も気になる不思議な作用を持ってますので、ご注意を。
シグマは望遠での使用経験が無く、詳しく知りませんが、ご利用のかたより、画質ならEXグレードを選ぶべきで、EXが付かないものはコストパフォーマンスが最大の利点というように聞いています。
純正100-400mmと300mmF4の拙作例をあげておきますね。

書込番号:8979904

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング