『悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信51

お気に入りに追加

標準

悩んでます。

2007/12/04 08:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:64件

現在、F2.8LISかF4LISで悩んでます。鉄道写真や、甥っ子の撮影などをしたいと思っていますが、色んな状況に対応出来るのは2.8ISの方かな?なんて思ってます。しかし、値段が値段なので・・・描写などはF4の方が良いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?後悔したくないし、買い足しなどもっての他なので、アドバイスお願いいたします!

書込番号:7067429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3598件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度4

2007/12/04 08:31(1年以上前)

どうしても明るさが必要なとき、ポートレートの割合が多いときは、EF70-200mm F2.8L IS USM
風景や、屋外での使用が多いとき、周辺まで解像しているほうが良いとき、F4でなんとか勝負できそうな場面が多いのであればEF70-200mm F4L IS USMじゃないでしょうか?こちらは重さも、お財布にもやさしいです。

書込番号:7067440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/04 09:07(1年以上前)

http://zekkeilife.exblog.jp/tags/EF70%2D200mm+F4/

EF70-200mm F4 ISなしのものですが、良いですよ^0^望遠でのボケも綺麗。

まず、大口径を選ぶのは、そうっとうな理由がある人だけで良いと思います。
重さも半分で撮影意欲満々になります。^0^

書込番号:7067528

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/04 10:11(1年以上前)

F2.8の明るさが必要な状況が多いかどうかではないでしょうか。
私は以前から他社でもF2.8の望遠ズームを使っていましたから…F4は選択肢に無く迷わずF2.8を選びました。
実際体育館での発表会ではF2.8の明るさが活きていますし…個人的には大きさや重さはあまり気になりません。

書込番号:7067706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/04 17:36(1年以上前)

うっちーlegacyさん こんにちは

私も1年以上F2.8がいいかF4にするか・・・・って悩み続けました!
F2.8の見た目がまたいいんですよね
これなら満足感がありそうとも思いました
でも10万円の差の分使うかといったら逆に安いF4の方が重量面で
持ち出しに躊躇しないので使用頻度がある・・・

このように1年考えぬいたらF4にかなりメリットがあると結論づきました!!

書込番号:7068993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/04 17:36(1年以上前)

両方持っていますが、F4を持っていって、明るさが足りない時後悔する事が
時々ありますが、F2.8を持ち出しては、直ぐに後悔することはないですが、
遅れて筋肉痛がきて後悔しますね
写りに付いては、どちらも問題なくいいですよ。

書込番号:7068994

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/12/04 17:46(1年以上前)

うっちーlegacyさん、カメラは何でしょうか?
フルサイズでなければ周辺部も問題ないと思います。
僕は2.8を持っていますがF4のものを持ったときにその軽さにビビってしまいました。
もしも暗いシーンでお使いの場合はF2.8が有効です。重たいですがこればかりは
どうしようもないです。ただ、明るい場所のみでしたらF4で十分かと思います。

ただ、70-200mmっていうのは結構いろんな場面で使いますので十分に吟味してくださいね

書込番号:7069029

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/04 19:42(1年以上前)

機動性を考えたら70-200f4Lでしょう。

書込番号:7069512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/04 20:31(1年以上前)

よくある質問ですが、実はF2.8が必要かどうかという簡単な話です。
光量の少ない所で動体撮影をするとか、ポートレートなどでF2.8-F4のボケが欲しいとか、まぁ他にもあるでしょうけどそういうところですね。
どうしてもF2.8が必要なら価格も重さも「そんなの関係ねぇ!」です。(^^)

屋外で撮る事が多いとかならF4ISのが機動力高いし良いですね。

書込番号:7069736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/12/04 20:51(1年以上前)

こんばんわ〜♪

70-200/F2.8のIS無しを使っていますが、屋外で撮る時はF4以上に絞るコトが多いです。
そう考えるとF4のがイイな〜。ってコトになるんですけど、子供の行事とかで室内で撮る必要があったりして、こりゃF2.8じゃないとダメだな〜って感じてます。

なかなか難しい問題ですね〜。

1本だけ買うなら、わたし的にはF2.8だと思います〜。

書込番号:7069849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5 フォト蔵 アルバム 

2007/12/04 20:55(1年以上前)

うっちーlegacyさん こんばんわ!

私もずいぶん悩みましたが撮影していて、どうしても明るさが必要な時が何度かあったので先日F2.8を購入しました。

屋外での撮影がメインだとしても、屋内などで明るさが必要な時に後悔したくなかったのと
あと、花形フードの方が私自身の好みなもので。

書込番号:7069875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2007/12/04 21:57(1年以上前)

F2.8IS使ってます。F4の写りは評判良いですね。
でもL判で見るのなら違いは分からないと思います。

「でかい」「重い(1500g)」が我慢できるならF2.8ISでいいと思います。
あとは見た目かなぁ…F2.8とF4を並べると断然F2.8の方がかっこいいです。
僕もF4で我慢しようと思いましたが、絶対後悔すると思いF2.8ISを買いました。

書込番号:7070280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/12/04 22:11(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。

325のとうちゃんさん、ありがとうございます。

夕暮れの動く被写体なんかでは、明るいレンズの方が良いのかな?なんて思っています。他のレンズでF4では厳しいんだな〜と最近実感したので。重さは倍近いんでしたよね〜。

ニコカメさん、ありがとうございます。

写真見させて頂きました。とても綺麗ですね!勉強になります^^ 屋外の昼間ならF4で全く問題ないですね!


⇒さん、ありがとうございます。

そうですね、使う状況に左右されますね。夕暮れの動く被写体や、薄暗い所でも使う機会が多いので、やはり迷わずにF2.8ですかね?重さも気にならないのでしたら・・・

エヴォンさん ありがとうございます。

一年以上悩みましたか!そうですよね、値段や重さなど、悩みますよね!機動性考えるとF4でしょうけど・・・う〜ん。

トライ-Xさん、ありがとうございます。

筋肉痛が襲ってきますか!?そうですよね、1.5キロ近いんですよね、ボディと合わせたら2キロ以上ですもんね。三脚使わずにと思っているので、覚悟しとかないとですね。

ゼクさん、ありがとうございます。

カメラは40DとEOS3です。両方で使うつもりでいるのですが、フルサイズだと何か問題が有るのでしょうか??4隅の明るさが足りないとかでしょうか?? 
今、70-300F4-5.6使っているのですが、望遠での暗さでコレをと考えていました。

titan2916さん、ありがとうございます。

要は、重さに対応出来るかですよね。最近、筋肉使ってませんからね^^;

くろちゃネコさんありがとうございます。

>光量の少ない所で動体撮影をするとか・・・

このような場面を考えると必要かな、と思っています。ボケも欲しいし・・・
どのような場面でも、と考えるなら、やはりこちらですかね。
おっぱぴ〜で行った方が良いでしょうか^^;?


タツマキパパさん、ありがとうございます。

そうですね、やはりどんな状況でも・・と考えるとF2.8になりますね!


EOSキャパさん、ありがとうございます。

やはり、「大は小を兼ねる」ですかね。明るさ関係なく使いたいと言うならこちらですね♪


沢山の意見ありがとうございました!重量、値段など有りますが「そんなの関係ねぇ〜!」が結論ですかね^^ ただフルサイズでなければ・・・ってのが気になりますが。よろしければ引き続きお教え下さいm(__)m


書込番号:7070338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/04 22:12(1年以上前)

F2.8でしょ。

大口径のほうがツブシが利きます♪

書込番号:7070345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2007/12/04 22:18(1年以上前)

40Dでスポーツ撮りをメインにしているデジイチ1年生です。
私は室内競技(バスケ&フットサル)も撮るので悩まず70-200/2.8ISを購入しました。
私にとってこのレンズは「標準レンズ」です(笑
いや実際、手持ちのレンズの中でこれが一番稼働率が高いんですよ。^^;
(って私が異常なのかもしれませんが。)

画質に関する評価は総じてF4の方が高いようですが、私的には画質に関してはF2.8
でも全く問題を感じません。
そして、F2.8でしか撮れない種類の被写体も絶対にあると思うのです。

書込番号:7070374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2007/12/04 22:18(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、ありがとうございます。

見た目も違いますもんね。かっこいいんでしょうね^^ まだ実物見たとき無いもので・・・
ほんと、高いものなので、後悔したくないですね。そんなに画質の差がないようでしたら、こちらで行きたいと思います♪


マリンスノウさん、ありがとうございます。

どんな状況でも使えそうですもんね、F2.8。行っちゃいますかね^^

書込番号:7070375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/12/04 22:26(1年以上前)

Take_c >_<!さん、ありがとうございます。

標準レンズですか^^使い倒しておられますね♪

>そして、F2.8でしか撮れない種類の被写体も絶対にあると思うのです。

この言葉、ずっしり来ますね^^;決めるしかなさそうです。

書込番号:7070400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2007/12/05 07:41(1年以上前)

うっちーlegacyさん、はじめまして。

f2.8からf4へ買い換えた者です。
買い替え理由は、室内撮影や描写は単焦点(135L+エクステンダー1.4)に任せる。利便性も欲しいので一応ズームも持っておく(f4IS)。と判断したからです。

結果的に不満はないですが、欲を言えばf2.8も所有しつつ135Lも・・・が理想でした。
ズームレンズとは思えない綺麗なボケや、あの存在感あるボディーは忘れがたい(笑)。
買い直すという最悪のシナリオに進んでいる私のようにはならないでください。

ご予算があるならf2.8をお勧めします。重さは持ち運びの時だけちょっと感じる位で、撮影時は夢中で重さなんか関係ないですよ。威張りの利くデザインも秀逸です。

書込番号:7071833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2007/12/05 19:28(1年以上前)

うっちーlegacyさん今晩は

うっちーlegacyさんの質問にはないのですが、勝手に考えてしまいました。
写りの評判がよい、EF70-200mm F4L IS USMと同時に、単焦点レンズを買う、といういのはどうでしょう。
FE200mm F2.8L U USM、またはFE135mm F2L U USMのどちらか。
これなら、2本足しても、重さも、金額も2本でF2.8L IS一本とあまり変わりません。残念ながら単焦点レンズには、ISが付いていないのが弱点ですが、写りは最高と思います。
カメラが2台あるので、これだ、という瞬間のためにEOS−3に単焦点、ISOが自由になる40DにFE−200mm F4 IS USMなら完璧でしょう。

一本だけしかだめということであれば、この案はだめですね。実は両方のレンズとも持っていませんので、あくまで案ということで・・・。

書込番号:7073761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2007/12/05 22:21(1年以上前)

F4LISは、持っておりませんので比較はできませんが、私の場合、F2.8LISは95%以上、子供用(運動会・発表会・空手の試合)ですので、これしか考えられません。屋内行事では、F2.8は欲しいような気がします。

>甥っ子の撮影などをしたい

屋内がメインならF2.8、屋外ならF4という、ありきたりの事しか私には分かりません。

>色んな状況に対応出来るのは2.8ISの方かな?なんて思ってます。

答えが出ているような気がします。

>後悔したくないし、買い足しなどもっての他なので

思い切ってEF70-200mmF2.8LISいっちゃって下さい。すばらしいレンズですよ〜。

書込番号:7074719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2007/12/06 01:14(1年以上前)

Cowabunga!さん、こんばんは。

買い直しましたか!そうですね、そんな選択も有りですね。評判の良い135mmも良いですよね^^ でも買い直しは出来ません^^;

>あの存在感あるボディーは忘れがたい(笑)。

やっぱりいいんですね。実機を手にした時ないので・・・


多摩川うろうろさん、こんばんは。

Cowabunga!さんと同じような感じですかね。考えてませんでした。単焦点、良いですよね!と言っても50mF1.8Uしか持ってませんが。2台体制でいくのなら、おっしゃる選択も有りですね^^ ハマっていきそうな香り漂いますが・・・^^; 


よったろうさん、こんばんは。

ほぼ決まっていたんですが、上のお二人の意見でゆるんで来ました^^; 単焦点も魅力的ですね。ただ、そうそう2台持って出かける事はないかな〜なんて思いますが・・・、

>思い切ってEF70-200mmF2.8LISいっちゃって下さい。すばらしいレンズですよ〜。

クラクラ来ます!今週末に買う予定なので、皆さんの意見を参考によ〜く考えて決めます。こんな時間も楽しいですね^^

書込番号:7075740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2007/12/06 01:51(1年以上前)

はっ!!
それならFE200mm F2.8L U USMとFE135mm F2L U USMの単焦点2本を一度に買ってしまう、というのはどうでしょう。カメラ2台体制なら、ズームレンズに負けない機動性があります。一台しか持って行けない場合でも、単焦点Lレンズの明るさ、画質移のよさはズームレンズでは得られません。この2本ならEF70-200mm F2.8L IS USMとほぼ同じ重さです。一本のレンズは軽く、明るいですので、撮影の際は楽ですよ。画質は言うまでもないでしょう。ちょっと予算はオーバーですかね。
あっ、す、すいません私めごときが、大口径単焦点レンズ沼の魔女マリンスノウさんと同じようなことを書き込んでしまいました。マリンスノウさん失礼いたしました。

書込番号:7075863

ナイスクチコミ!2


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/12/06 12:34(1年以上前)

うっちーlegacyさん、こんにちは!
私は
70-200F4 IS⇒135F2L⇒70-200F2.8L IS
と買い足していったものですが、この3本はどれも満足しています。
どのレンズも結構良い値段がしますが、この3本のうちおそらく絶対後悔しないのが
70-200F2.8だと思います。
135、70-200F4は必要に応じて足してゆけばよいと思いますよ!

個人的には5Dにつけた135F2の画角と色のりが一番好きですが♪


書込番号:7076993

ナイスクチコミ!2


DSRV-1さん
クチコミ投稿数:93件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度2 ガチョ〜ン写真集 

2007/12/06 22:28(1年以上前)

F2.8デ決まりでしょう。お勧めです。

書込番号:7079151

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/12/06 22:39(1年以上前)

70-200f2.8IS/IS無し・f4IS/IS無しと4種類ありますが、f2.8の
IS無しっていう選択肢もありますね。
こいつだと、結構中古で手ごろな玉が出回っています。
鉄道と甥っ子(動体?)ならISも関係ないですし・・・という
選択肢も。



書込番号:7079236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2007/12/07 15:57(1年以上前)

レンズは、暗くする事は出来ても明るくする事は出来ません。

>鉄道写真や、甥っ子の撮影などをしたいと思っていますが、

鉄道写真は撮った事は無いですが、動いていますよね?
甥っ子さんの撮影は、体育館など室内もありますよね?

数値にすると僅かですが、金額に換算すると随分と違います。
しかしEF 70-200mm F2.8 L IS USMをお勧めします。
カメラのセンサーはF2.8対応が多く、将来性も考えてF2.8の方が良いと思いますよ。

書込番号:7081934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2007/12/10 01:27(1年以上前)

こんばんは。

皆様、沢山の意見ありがとうございました。本日(もう昨日ですが)購入してきました。
早速、試しに動物園に行ってきまして試写しましたが、夕暮れでもシャッターが切れ、また写りも大変綺麗で感動しました^^ 重さも撮影しているときは気になりませんね^^ これからの活躍が非常に楽しみです! このレンズを使いこなせるように日々勉強していきたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:7094522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/10 01:34(1年以上前)

うっちーlegacyさん こんばんは

F2.8にされたのですね!御購入おめでとうございます

書込番号:7094559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2007/12/10 01:52(1年以上前)

うっちーlegacyさん 今晩は

EF70-200mm F2.8L IS USMご購入おめでとうございます。
愛用者が少ないフィルムカメラのEOS-3もバンバン使ってあげてください。

書込番号:7094610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/10 05:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF70-200mmF2.8IS重たいですけど、カメラに付けて撮ってる時にはそう重さは感じないです。
ただ移動のときは重たいんですよね。(^^;)

やっぱりF2.8の明るさはうれしいです。
ばんばん使ってあげてくださいね。

書込番号:7094856

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/10 05:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

皆さんのご意見が参考になり良い買い物が出来て良かったですね。

ISの恩恵と、2.8のボケ味をご堪能下さい。

書込番号:7094886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2007/12/10 17:34(1年以上前)

うっちーlegacyさん。

ご購入おめでとうございます。
コメントから、良い買い物をされたようですね。
撮影範囲が広く、長く付き合えるレンズと思います。

書込番号:7096551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5 フォト蔵 アルバム 

2007/12/10 19:13(1年以上前)

うっちーlegacyさん 購入したんですね。 おめでとうございます!

私も昨日、試し撮りして来ました。

>写りも大変綺麗で感動しました^^ 重さも撮影しているときは気になりませんね^^ これからの活躍が非常に楽しみです!
          ↑
まったく同じ思いです。
これからも、お互いバンバン使いましょうね。

書込番号:7096884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/10 20:23(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います♪

>夕暮れでもシャッターが切れ、また写りも大変綺麗で感動しました^^

ねっ♪ だから言ったでしょ。大口径の方がツブシが効くって。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
じゃーね♪
 

書込番号:7097163

ナイスクチコミ!1


gontyanSSさん
クチコミ投稿数:200件 NO ENTRY(^^) 

2007/12/10 20:26(1年以上前)

うっちーlegacyさん 

ここにもまた、お一人ですか〜

とにかく、納得できる買い物をされたようで
おめでとうございます。

振り回して(笑)くださいね。

書込番号:7097176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/12/11 00:47(1年以上前)

エヴォンさん、多摩川うろうろさん、くろちゃネコさん、titan2916さん 、
ふん転菓子さん、EOSキャパさん、マリンスノウさん、gontyanSSさんありがとうございます。これから使い倒していきたいと思います。これで私のレンズシリーズはEF-S10-22、EF17-40L、EF50F1.4、そしてこのレンズ。後はマクロと、単焦点のLですかね〜^^
40DとEOS3を上手く組み合わせて行きたいと思います。重ね重ね、ありがとうございました^^

書込番号:7098783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/11 00:55(1年以上前)

>後はマクロと、単焦点のLですかね〜^^

このメンバーが揃っている中
言ってはならぬこと言ってしまいましたね(笑)
来ますよきますよ悪魔の手先が・・・

書込番号:7098832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/12/11 01:06(1年以上前)

エヴォンさん

>このメンバーが揃っている中
言ってはならぬこと言ってしまいましたね(笑)
来ますよきますよ悪魔の手先が・・・

え〜、すみません。おっしゃる意味が良く分からないのですが・・・
あ、アルバム拝見させて頂きました。とても素敵な写真ですね!それと沢山のレンズ、
本体をお持ちのようで・・・スレ違いですが、L単焦点は如何でしょうか??

書込番号:7098876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/11 06:41(1年以上前)

マクロレンズは、EFS60mmF2.8とタムロン90mmF2.8が人気ですね。
使いやすさのEFS60mmF2.8、蕩けるボケの90mmF2.8ってところでしょうか。
私は90mmF2.8を愛用していますが、このレンズで花を撮ると腕が良くなったのかと勘違いします。(^^;)

L単は必要な焦点距離で違いますけど、EF35mmF1.4とEF135mmF2の二本が私は好きです。
特にEF135mmF2は安いL単ですが素晴らしい描写ですからね。
L単を感じるにはこのレンズがお勧めです。

とりあえずLレンズカタログというのを入手するとしばらく楽しめると思いますよ。

書込番号:7099367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/11 17:21(1年以上前)

うっちーlegacyさん  こんにちは

判りにくかったですか?すみませんです!
御誘いのレスがいっぱいきますよ!という事だったのですが・・・
来ませんでしたね(笑)

>L単焦点は如何でしょうか??

画質にこだわりがありましたらL単を1本買ってみてください
便利さではズームにかないませんがボケの量はズームの比ではありません
室内でノーフラッシュ撮影も出来ます!

書込番号:7100945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2007/12/11 17:47(1年以上前)

>え〜、すみません。おっしゃる意味が良く分からないのですが・・・

甘い誘惑の事。
あれもこれも欲しくなるその気持ちに、甘い誘惑のお返事が。

>後はマクロと、単焦点のLですかね〜^^
これが物欲。

私は全てズームレンズ(二本)で、単焦点は持っていません。
皆さんの単焦点の画質は素晴らしいものがあります。私もLレンズの単焦点F2.8が欲しいと思っていますよ。綺麗な画質とボケの具合が最高。

↑これが甘い誘惑。(笑い)

書込番号:7101040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2007/12/11 20:32(1年以上前)

うっちーlegacyさん

マクロは撮影の幅が広がって、とってもよいですよ。くろちゃネコさんおすすめのタムロン90mmF2.8をやはりおすすめします。オートフォーカスの使い勝手は良くないですが、マクロ域ではマニュアルでのピント合わせが基本ですから。
価格.Comの最安値で35、697円という安さですが、写りは文句なしです。軽いので、カメラバックに常時入れていてもOKです。
私は、今はタムロンの90mmマクロとシグマの50mmマクロなどを常時使っています。でも実はマウントアダプターを使ってもCarl Zeiss Makro-Planar T* 100mm F2.8と50mmを一度使ってみたいですね。

書込番号:7101711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/11 21:45(1年以上前)

>来ますよきますよ悪魔の手先が・・・

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。「手先」じゃないわよ!

マクロの世界って面白いですよ。日常では見えない世界が見えてきますから。
実際写真撮ってみて、「あぉー! こんなどアップで撮るとスンゴイなぁ〜♪」っていう写真が撮れます。ウソじゃありません。高価なLレンズでも撮れない世界が\35.000円程度のマクロレンズで撮れちゃうんですから、スゴイわ! 
ネタではありません。マジです!

そう、タムロンの90mmF2.8マクロ。 これがイチオシです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505510810/

書込番号:7102072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/11 21:51(1年以上前)

あとL単ではEF135mmF2Lよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010014/
ここの最安値見てもお分かり頂けると思いますが、Lレンズにあってはかなり安目のレンズです♪
比較的購入しやすいレンズだと思いますよ。

でもね、この安さ=「お求め安さ」じゃないのね。このレンズの描写力に驚いて下さい♪
この先は言わないでおくは。ウソか誠かご自身で体感されるのが一番ですから。

ワタシの初Lレンズはコレでしたが、最初の1ロール(フィルム時代)で昇天してしまいました。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。これはネタではありません。マジです!


書込番号:7102111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3598件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度4

2007/12/11 21:58(1年以上前)

あらわれましたね。
大口径短小点レンズ沼の魔女様
>そう、タムロンの90mmF2.8マクロ。 これがイチオシです。
これは私も過去に使ってました。良いレンズでしたよぉ。
だれか、トキナーの100マクロお使いになられたかたおられませんか?
かなりの隠れ名レンズとかいう話を聞いたもんで。かなり興味シンシンです。
がんばれトキナーさんあたりだとお詳しかったりするのかしら?

書込番号:7102154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/11 22:12(1年以上前)

>短小点

まぁ、失礼な!

トキナーの100mmマクロ。実はワタシもちょっと気になっています。
近所のキタムラに長いこと売れ残っているみたいなんですよ。
どうも「ワタシを解放してちょうだい。」と訴えているような気がしてなりません。
キタムラ佐久平店で誰か救出してあげて下さい。
ワタシには90mmと180mmのマクロがあるので、どうしようもできないわ。
ニコンには60mm、ペンタックスには50mmもあるしね。
35mmマクロも気になる存在。。。

書込番号:7102260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/11 22:13(1年以上前)

でた〜!マリン様だー!!
>来ますよきますよ悪魔の手先が・・・

その御本尊様の登場です!

書込番号:7102263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3598件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度4

2007/12/11 22:21(1年以上前)

短小点!!
なんて失礼な。。。お恥ずかしい。。。IMEのお馬鹿加減最近加速してるみたいです。
ワタシを介抱してちょうだいって!かわいい娘に言われたら、どうしますエヴォンさん?
トキナちゃん買ってあげますか?
冗談さておき、トキナーの方がタムロンよりレンズの造りとかは高級感あるようにい思いませんか?

書込番号:7102316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/11 22:32(1年以上前)

>短小点!!

マリン様は白い巨砲を狙っているご様子ですよ!!

私もトキナー好きです!
名称にプロとつけるものが多いのも自信の表れかと・・・

書込番号:7102401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/11 22:41(1年以上前)

>マクロの世界って面白いですよ。日常では見えない世界が見えてきますから
鱗粉も色々な形が有るようです、花びらの様な形もあれば、ループじゅうたんの様なのも有るようですね

>短小点!!
「単笑点」の方が笑えそうですね

書込番号:7102470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/12/12 00:27(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

マクロレンズはタムロンがお奨めのようですね。URLも貼って頂いたので、読みました。
値段もお手頃ですね♪サードパーティのレンズは手にした時ないので試すのも良いですね♪
後は135F2ですか・・・これも皆様絶賛ですね!マリンスノウさんの言葉も気になりますねぇ・・・
しかしキリないな〜^^; 他の板でそれぞれ検討してみたいと思います^^

レンズって怖いですね。

書込番号:7103123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/12 00:34(1年以上前)

>しかしキリないな〜^^;

いえいえ、ワタシはこの2本しか薦めませんよ♪
 

書込番号:7103160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング