『このレンズについてではないですが、どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥127,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (8製品)


価格帯:¥127,999¥127,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:705g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

EF70-200mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥127,999 (前週比:±0 ) 発売日:1999年 8月

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

『このレンズについてではないですが、どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L USMを新規書き込みEF70-200mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

スレ主 happy415さん
クチコミ投稿数:19件

このレンズではないですが、近くのハードオフにEF70-210 F4 直進ズームがありました。(5250円)レンズ内も割と綺麗なので気になっているのですが、やはり、デジタルでは性能が制限されるのでしょうか?また、こちらのEF70−200との違いはUSMと望遠側が200である他ににどのような違いがあるのでしょうか?ちなみに持っているカメラはEOS KISS X4です。レンズはタムロン18−270mmとタムロン60mmF2とシグマの30mmF1.4とキャノンEF18−55ISのみです。玉ぼけ写真が大好きなのですが、使えるでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:12017148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/05 23:43(1年以上前)

すっごい初期のEOS初代ズームのことでしょうかね。

直進式の
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_70~210_4.html
でしょうかね。正直写りは並ですし、USMを採用していないため、AF速度も期待するほどの
性能はありません。5000円でも個人的には高いと思います。
EFレンズについては、制約なく使えるため使用には問題ないでしょう。

このレンズ、直後にEF70-210mm F3.5-4.5 USMがでてかなり短命なレンズでした。
中古で探すならEF70-210mm F3.5-4.5 USMかEF100-300f4-5.6USMあたりが7,000円〜10,000円
で見つかります。この2本はリングタイプUSM採用レンズですので、AF速度もそこそこ速く
操作性も良いのでお勧めします。

書込番号:12017190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/06 00:32(1年以上前)

こんばんは。

EF70-210mm F4ですね。こちらは外観から判断すると、当時のシグマの望遠ズームとそっくりなんですよね。
シグマのOEMなのか、それともシグマがキヤノンをまねたのか?
この頃のEOS用非USMは銀塩EOS5でちょっと使ったことがありますが、AFが行ったり来たりよくしてました。

描写力についてはあまり記憶にありませんが、「玉ボケ」に期待するなら白いレンズの方が綺麗にでると思いますよ。

IFだとちょっとガッカリですが、「繰り出し」ならボケは大きくなりますので少しは期待できるかも?
このレンズがどうだったか記憶にありませんが、手にとって確かめてみては?
試写できるなら一発で解決しますよね。

書込番号:12017470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/10/06 01:04(1年以上前)

機種不明

←旧式/新式→

うちには両方あったりします(爆)。背景がごちゃごちゃした写真ですいません。

旧型のほうだと思いますが、確かに今となっては、その値段は若干高めです。
おまけに、ハードオフは、店によって品質のバカつき…じゃなくてばらつきが激しいため、
※カメラ通が店員の中にいるかどうかが全て
よほどの中古中毒…じゃなくて中古通で、店員が一切説明をしなくとも、
自分自身で状況を的確に判断できない場合は、おすすめしません。
※レンズを勧めないのではなくて、自己責任が万全でない場合、
  リスキー商品を買う購入場所としてふさわしくありません。

フィルムカメラ時代にNFD70-210/4でならしてた私には、こちらのほうが実は使いやすかったりしますが(汗)。
※ズーミング方向が逆ですがね。

写りは悪くありません。AFは決して速くありません。ジーコレンズの一員です。
2桁D以降(秒間4コマを超える速度の連写)では、連写速度が落ちます。

後発の70-210/3.5-4.5 は、かなり探して(足掛け2年)捜し歩いてようやく2万円ほどで買い求めたもので、
なかなか見つかりません。最近は、あるところにはありますが。
こちらも写りは悪くありません(後発だけに、わずかにキレはありそうです)。
AFは早いです。USMレンズです。ただし、2桁D以降(秒間4.5コマを超える速度の連写)では、
やはり連写は落ちます。

玉ボケは、「どうすれば出るのか」を知らないので、なんともいえません。
ちなみに旧式は前玉が回転、伸長してAFし、新式は…どうでしたっけ?>マリン様
(新式はIFのような気がしますが…?)

書込番号:12017591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/06 01:11(1年以上前)

新式はIFです。
しかし、旧レンズよりボケは良いと実感しています。
その辺りは開放F値の違いか!

繰り出し量でボケの大きさが違ってくることは、MFのnewFD200mmF2.8の前期型と後期型の比較で明らかになりました。
なので、私は銀塩の時代は前期型を好んでつかっていました。

本音を言うと、最新のレンズでもIFより繰り出しの方が望ましく思っています。

書込番号:12017617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/06 02:19(1年以上前)

純正のEFレンズなんで機能的には全く問題なく使えます


Kissのダブルズームの55-250ISなどは非USMなのにAFは早目ですが、この70-210のAFは結構遅いです

順光ならまあまあな写りをしますが、逆光ではコントラストの低下がちょっと大きいかな

ボケは綺麗っていうレベルでもないかも(少し2線ボケ傾向があるかも)

鏡胴のつくりはいかにもプラスチックっていう感じです(ただ、最近のキットレンズなどの質感とはちょっと違う)

書込番号:12017776

ナイスクチコミ!0


スレ主 happy415さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/06 22:57(1年以上前)

奥州街道さん、マリンスノウさん、光る川・・・朝さん、Frank.Flankerさん、みなさんありがとうございました。やはりUSMとIFのほうがいいですね。ハードオフで買うのはやめておきます。近所のカメラのキタムラにUSMの新型のほうが7000円台であったのを思い出したのでそちらで確認してみます。望遠側がF4.5というのが気になりますが、4と4.5ではあまり違わないのでしょうか?どなたか実写比較があれば参考になりますが…ダブルズームの55−250ISでも5.6なので4ぐらいでないとボケが足りないと思っていました。

書込番号:12021271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/06 23:05(1年以上前)

機種不明

>玉ぼけ写真が大好きなのですが、使えるでしょうか?よろしくお願いします。

絞り羽8枚ですのでどうなのでしょう?
開放ですといけそうな気もしますが、解像するかどうかですね。

同級生のEF100-300mm F5.6L
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_100~300_56l.html
の作例貼っておきます。

書込番号:12021331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ 30 2022/05/20 21:45:32
レンズ内にゴミが、、、。 23 2021/06/26 9:12:25
古いレンズだそうですが 2 2021/01/11 20:25:38
エクステンダーの適合について 4 2019/10/01 11:20:36
また買い戻すの巻♪(笑) 9 2022/05/15 23:04:25
白レンズ初心者です。 18 2018/09/01 18:45:02
フードの取付指標について 9 2018/07/13 12:09:11
今でも一線級ですね! 7 2018/07/13 5:50:12
購入 9 2018/01/20 1:30:56
F2.8との比較 20 2017/07/17 11:45:29

「CANON > EF70-200mm F4L USM」のクチコミを見る(全 2036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L USM
CANON

EF70-200mm F4L USM

最安価格(税込):¥127,999発売日:1999年 8月 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング