『U型の画像』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『U型の画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信41

お気に入りに追加

標準

U型の画像

2014/11/06 21:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 3262さん
クチコミ投稿数:224件
機種不明

デジカメインフォから

既出かもしれませんが、U型の外観写真がリークしています。
ソースはいつものあれ(デジカメインフォ)。
外観は結構好きです。多分、即予約しちゃう。
http://digicame-info.com/2014/11/ef100-400mm-f45-56l-is-ii-usm.html

書込番号:18138040

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/06 21:28(1年以上前)

お〜!!
なんか引き締まってカッチョえ〜(´▽`)

欲しいゾ〜( *´艸`)

書込番号:18138062

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/06 21:33(1年以上前)

情報ありがとうございます(*^^*)

超気になるレンズです。
いよいよ今月中に発表ですかねp(^-^)q
メチャ楽しみです(>_<)

書込番号:18138083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 3262さん
クチコミ投稿数:224件

2014/11/06 21:38(1年以上前)

ISモードは超望遠単焦点U型同様に1,2,3を備え、従来型同様にズームのテンションも調整可能なようですね。
ズームリングは前でしょうか?マウント径と前玉付近の太さの違いからするとフィルター径は77mmでしょうか。
リアキャップが付いており画像では断定できませんが、マウント部のシールもちゃんとあって防塵防滴仕様になっている、かな?
ズームして鏡筒が伸びた時の姿がどうなるか若干不安ですが、ぱっと見は格好良くて自分は気に入りました。

書込番号:18138101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/06 21:49(1年以上前)

価格は・・・いくら位になるのだろう。

書込番号:18138143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/06 22:23(1年以上前)

回転ズームの方が、慣れていていいのですが。

書込番号:18138293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2014/11/06 22:25(1年以上前)

果たして軽くなるのでしょうか?
ISの効きはよくなることは確定ですが、重量も気になります…。

書込番号:18138300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/06 22:35(1年以上前)

現行の直進ズームのピンの対策がなされているか気になりますが...
出来次第ではシグマ50ー500と入れ替えようかな。

書込番号:18138363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/11/06 23:01(1年以上前)

うわっー 高そーーーー!!  欲しいけど、こりゃ買えんわ!?

書込番号:18138506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/06 23:07(1年以上前)

>うわっー 高そーーーー!!  欲しいけど、こりゃ買えんわ!?

またまた〜!
1DXに7DU持っている方が・・・(≧◇≦)

書込番号:18138543

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/07 00:11(1年以上前)


あたしも星ー(≧◇≦)バーン

書込番号:18138837

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/07 00:41(1年以上前)

でたー!!
すばらしいです。
初めて見ましたー。
確実!
出ますね。
金曜発表パターンでしょうか。
今日か、来週か。
だからか………100-400を売りに出しに来てた方が複数いたのをみかけたのは。
高く売り抜けたのですね。

初期ロットでいきます。
7D2スルーしてこっちにかけてました。

ホントにでるのかな。まじ画像ですよね。
版が盛り上がりそうです。

書込番号:18138937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/07 01:23(1年以上前)

発売延期だって。

書込番号:18139058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2014/11/07 06:48(1年以上前)

価格は、三十万円台でしょうかなぁ?

しかも、発売日遅延や、未定はCanonのお家芸と。(泣)

ですが、重量が一キロ程度にまで軽くなっているなら、EF200-400mmF4LISUSMエクステンダー1.4×が買えない方々にはまさに朗報以外の何物でもないでしょうからなぁ、楽しみですなぁ・・・。

書込番号:18139344

ナイスクチコミ!6


スレ主 3262さん
クチコミ投稿数:224件

2014/11/07 07:25(1年以上前)

機種不明

ズームしてもリングの位置は変わらず

回転ズームですねー、どうやら。
拾い物ですが、水谷たかひと氏がテスト中の画像がありました
こうなると、テレ端にしたときのバランスが不安。フード付近を支える持ち方だと、ズームするたびに左手が忙しく行ったり来たりになりそう。
70-200f2.8みたいにインナーズームなら良かったのに

書込番号:18139402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/07 07:46(1年以上前)

こんにちは。
情報早いですね。
どこにあったんですか?

発表前に発売延期って(。>д<)

でも、形になってるので、もう見えましたね。

書込番号:18139436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2014/11/07 09:23(1年以上前)

回転ズームなんですか???
あら.....

僕もレンズの先っちょの方を持つスタイルですけど、これだと、MFできないですね...(^^;;
直進が良かったな...

書込番号:18139648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cwiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/07 12:05(1年以上前)

水谷たかひとさんは、200−400mm1.4×や望遠の単焦点レンズでも、
レンズ先端のフードを持って撮られる方ですので、鏡筒の先を持っていても回転ズームなんでしょうね。

全長が短くなって取り回しがよくなっていると嬉しいです。

書込番号:18140015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/07 13:35(1年以上前)

なるほど。
現行100-400のように、スムーズ、タイトリングが付いてるということは、
伸縮トルクが変えられる。

ユルユルにしとけば前玉の筒を持って直進ズームが出来る訳ですね。

締めればズームリングで回転ズーム。

基本は回転ですが直進ズーム的にも使えます。
ってことですか。

なのかな。
とにかく、いっぱい作って大量放出してほしいですね。
倉庫山積みにして発売日を迎えて下さい。
がんばれ大分!

書込番号:18140277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/07 14:20(1年以上前)

(ヾノ・∀・`) 買わないってば。



…イヤこれはマジでw

書込番号:18140376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/07 20:34(1年以上前)

出たな〜!!  Masa@もん!

狼少年!!

もとい、狼おさーん(*´з`)

書込番号:18141385

ナイスクチコミ!4


スレ主 3262さん
クチコミ投稿数:224件

2014/11/07 21:46(1年以上前)

例のあのサイトに行けば既に記載されていますが、スペック出ました

- 蛍石レンズ1枚、スーパーUDガラス1枚を使用
- 新開発のAir Sphereコーティング(ASC)を初めて採用
- ISユニットはシャッタースピード4段分の効果
- スポーツ撮影用のISモード3を搭載
- 最短撮影距離は0.98m
- 最大撮影倍率は0.31倍
- 絞り羽根は9枚の円形絞り
- AFモーターはリングタイプUSM
- 回転ズーム
- ズームタッチ調整リング
- 着脱可能な三脚座
- 防塵防滴構造
- フッ素コーティング

書込番号:18141689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 21:54(1年以上前)

リークされたスペックはとても良さそうですね。

重量と大きさがどうなるか気になりますが、どうでしょうか?

書込番号:18141749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/11/07 22:19(1年以上前)

このスペックなら、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを下取りに買い替え決定です。

書込番号:18141876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/11/07 22:24(1年以上前)

7D2を遅らせてでも、こっちのほうが欲しいかも・・・

書込番号:18141909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/08 01:38(1年以上前)

リニューアル、待ちに待ってコツコツお金をためていたのに
7DIIの発表だけで心が折れてしまい小物をいろいろヤケ買いしてしまった。

買うよ、買うけど、先立つ資金が無くなった・・・

いくらだろう?
50万もしたら、328の方が満足感大きいから売れないので、そんな価格設定しないと思うし、
ニコンの80-400ぐらいの価格でお願いしたいですね。
(もっと安ければ大歓迎!)

書込番号:18142595

ナイスクチコミ!3


Tapiolaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Photos from London 

2014/11/08 03:09(1年以上前)

またMasaさんが堂々と購入宣言している...
7D2と合わせて使うと楽しそうですね。

私はタムロンの150-600を購入してしまったのでもう買いませんが、この焦点距離域の選択肢が一気に増えてきましたね。一年前とはえらい違いだ…

書込番号:18142684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 08:59(1年以上前)

いいですね、想像以上のスペックです。

なんといっても、最短撮影距離が98CMっていうのが
驚異的です。

またライバルが10年追いつけないレンズの登場ですな。

書込番号:18143147

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/08 21:37(1年以上前)

サプライズでDOの小型軽量レンズだったら
賛否両論になるのかなあ???

書込番号:18145564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/11/09 09:03(1年以上前)

2014年11月11日に発表するみたいですね。
ちなみに価格は$2199

Introducing the Canon EF 100-400 f/4.5-5.6L IS II
http://www.canonrumors.com/2014/11/introducing-the-canon-ef-100-400-f4-5-5-6l-is-ii/

書込番号:18147048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/09 14:35(1年以上前)

うん 望遠ズームを これだけに統一しようかな?
実際、24−400領域があれば困らないし。

書込番号:18148217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2014/11/09 17:33(1年以上前)

うーん…、EF70-300mmF5.6L IS みたいな感じでしょうかね。
なんか使いにくそうな…。
価格次第だけれど、馬鹿高ならパスかな。
キヤノンレンズの優位性って、もうボディ内補正が効くことくらいしか、私にとっては無いので。
シグマやタムロンとどの程度張り合えるのかが楽しみです。
ただ、先端の伸びる銅鏡がガタガタ動くようなら買わないな。

書込番号:18148860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 18:27(1年以上前)

価格は実売20万円強となりそうですね。

ちょっと頑張れば買えないこともない値段・・・・実に微妙です・・・・
400DOUのように遥か手の届かない価格ではない。。。。

7D2には、ベストマッチしそうだし。
いやあ、またもやキヤノンの術中にはまりそうです(笑)

うーん、うーん、、、

書込番号:18149095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/09 19:58(1年以上前)

1,570g ?
EF70-200mm F2.8L IS II USMより重い?
私は主に一脚を使うので重くなっても買いますが(~_~;)

書込番号:18149469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2014/11/09 20:07(1年以上前)

予想通りズームリング方式ですかあ、所有現行機と入替えようかな...。
とはいえ、ほとんどズーム/パンしないのでヨンヨンDO IIでもいいかな。

書込番号:18149518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/10 23:05(1年以上前)

あす、11日発表ですよ!

書込番号:18154106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/11 06:47(1年以上前)

canon商売うまい!
7d2買ってしまった御仁
奥方にどう説明もとい弁明するか
悩む日々が続きますねえ〜

書込番号:18154876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/11 08:44(1年以上前)

現行モデルの定価が、26万円

prayforjapanさんの情報によると
>ちなみに価格は$2199
為替レート115円で計算すると、約25万3千円

現行モデルより安くなるのかな・・・
それはないと思いますが。

実売価格は、SIGMA 150-600 の値段に肉薄すれば、
買います!

書込番号:18155132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2014/11/11 11:32(1年以上前)

同価格からは始まらないか…
キャッシュバックまで待ちます。

書込番号:18155515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/11 16:28(1年以上前)

はじめまして、皆様に質問です。
現在旧型を使っています。大きな違いというのは、自分で伸ばすか自動で伸びるかの違いでしょうか?

友人に古いものより新しい物の方が良いに決まってると言われましたし、それが世の常だと思いますが、値段的に手を出し辛い物です。

無理をしてでも買い替えした方が良いと言う意見がありましたら、それも参考にしたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします

書込番号:18156229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 17:24(1年以上前)

>>ぽたりーぬさん
ズーム操作が回転式になったのが大きな違いです。
操作が手動であるところは旧型と変わりありません。

MTF特性図を見る限りですけど、周辺画質も期待できそうです ε-(´∀`; )

書込番号:18156371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/11/11 17:44(1年以上前)

太眉愛護団体さん
ありがとうございます。
どんな、写真が撮れるのか?は実際に購入した方の話を聞いてから状況判断をして遅くなさそうですね。
犠牲は旧型の下取り価格だけかな?と言うことで落ち着いております。新型が欲しい気持ちもありますが、それも身の丈かと皆様の書き込みを楽しみに待つ事にします!

書込番号:18156430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者&#128304; 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング