『山頂からマクロで見渡す風景』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『山頂からマクロで見渡す風景』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

山頂からマクロで見渡す風景

2014/04/18 21:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

クチコミ投稿数:72件

今度、このマクロレンズを購入しようと思っているのですが、風景画とかはどうでしたか?

出来れば夏に山を登った時に山頂から景色をマクロで撮影してみたいと考えているのですが、写り具合とか詳しく教えて下さい。

要は風景画とドアップで高山植物の撮影を1本でと考えています。

書込番号:17426757

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/18 21:40(1年以上前)

なるほど、これから徐々に雪解けが始まり、花が咲く季節ですね。確かに高山植物は小さいのでマクロは便利だと思います。
重量の軽量化には効果がありますが、換算で33o、または50oぐらいの方が山頂からの景色には向いていると思います。

書込番号:17426785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/04/18 21:49(1年以上前)

すみません、申し遅れました。m(__)m

現在使用してる撮影機材はキヤノンのEOS Kiss X7です。

頑張って自分でも風景撮りと、ドアップの接写と言う条件で、この機種に適合しそうなマクロレンズを探してみたのですが、このレンズしか見つかりませんでした。

書込番号:17426817

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2014/04/18 22:02(1年以上前)

マクロレンズで風景を撮ることは問題ないかと。
但し35mm換算で96oですからね…
画角は問題なければよいかと思いますが…


山では被写体に近づきたくても近づけないことはないのでしようか?

ワーキングディスタンスを考えると
100o位のマクロの方が使いやすくはないですかね?
まあ、更に画角を考えると風景はダメかな…

1本に済ませたいのであれば標準ズームにクローズアップレンズもよいかも。
荷も軽くなるし?
まあ、近距離しかピントが合わないから、
風景撮るときは脱着しないといけないので面倒といえば面倒ですけどね。

書込番号:17426870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5

2014/04/18 22:15(1年以上前)

こんばんは。

ちょっと前までTOKINAからAT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (キヤノン用)と言う商品があったのですが、、

絶版になってしまっています。

35mmだから換算で50mm、、、風景も使い方によってはいけそうな画角ですが・・・

Amazonのショップぐらいしか中古も見ませんね。。。。

書込番号:17426925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/04/18 23:01(1年以上前)

手取り一桁の男さん こんにちは

マクロレンズ 接写すれば このレンズの能力発揮できますが 通常域ですと マクロ特有のシャープな描写はしますが 単焦点の60oの望遠レンズですので 

撮影場所が 有る程度限られる山では使い難い場合が有ると思いますので 最低でも 標準ズームとの 2本持ちが良いと思います。

書込番号:17427086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/04/18 23:50(1年以上前)

 100Lマクロを使ってます。60マクロでも足元の草花なら問題ないと思いますが、少し離れると不足を感じそうです。何度かセツブンソウやユキワリイチゲ、イチリンソなどの群落で撮影しましたが、100Lでも少し離れると不足で、望遠レンズでテレマクロ的に撮影したほうがいいようなカットもかなりありました。

 風景についても、撮影自体は問題ないですが、60マクロでは皆さんが書き込まれてるように、やや望遠になるので広大な景色を写すということは難しいと思います。

 レンズ一本と言うことを重視して、等倍撮影が必要でないなら、画質的には若干の妥協が必要かもしれませんが、例えばシグマの18-250のような簡易なマクロ機能の付いたズームレンズの方が向いてるのではないかと思います。

書込番号:17427245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/19 12:00(1年以上前)

キットレンズの18-55mm/55-250mm をお持ちでしょうか?
ズームレンズとしては軽量だし、名刺半分位までアップできます。
ただ、絞り解放F5.6なので、F2.8のボケは得られませんが・・・

風景には60mmマクロより18-55mm広角側が断然有利。
55-250mmUは、ワーキングデスタンスが約1mなので、
あと一歩踏み込めない足場の時のクローズアップに重宝しますね。

もしかして、灯台下暗し?
 

書込番号:17428339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/04/19 13:05(1年以上前)

秋野枯葉さんと同意見です

18-55が風景も接写もこなせるので、それがいいと思います。
もしそれで拡大率が不満なら、クローズアップレンズやチューブ使う方法もあります。
背の低い植物は光量的にも厳しい事があるので、ISがあると手ぶれ防止にも役立ちます

書込番号:17428474

ナイスクチコミ!1


日雀さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/10 06:44(1年以上前)

植物のマクロ撮影は最適だと思いますが、風景の撮影には焦点距離が長いので向いていないかもしれません。
手持ちに標準レンズがあれば60mmで固定して風景写真を撮られてみるとわかりますが、おそらく使いにくいと思います。問題がなければ、このレンズでよいかと思います。

マクロ域では絞り解放でも十分撮影できるレンズですので手持ち撮影でも運用可能です。しかし、高山植物の撮影ですと風の強い状況が予想されます。風が強い状況ですと被写体の揺れと、手振れの両方の要因によってブレが生じますので、三脚の使用を前提でご検討されるとよいかと思います。

書込番号:19476807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング