『IS付が出るみたいですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x66mm 重量:190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMのオークション

『IS付が出るみたいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

IS付が出るみたいですね

2007/08/20 01:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

スレ主 MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件

タイトル通りですが、出るみたいですね。
安価なレンズキットもIS付になれば、
ボディ内手ブレ補正への対抗策になると思われます。

今後はISレンズが増えてきそうですね。

書込番号:6658830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/20 02:27(1年以上前)

MetalGodさん こんばんは

このレンズクラスでしたら必要性はあまり感じられませんが
他社のボディ内手振れ補正に対向するためにも
是非ともISレンズを増やして欲しいですよね

私の勝手な要望ですが
EF100mmF2.8マクロ EF135mmF2 EF200mmF2.8
これらにISが付いたら・・・

書込番号:6658856

ナイスクチコミ!0


painterさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/20 04:05(1年以上前)

エヴォンさん,MetalGodさん
こんばんは

>このレンズクラスでしたら必要性はあまり感じられませんが
>他社のボディ内手振れ補正に対向するためにも
>是非ともISレンズを増やして欲しいですよね

そうですよね。
他社のボディー内手ぶれ補正が沢山出揃いましたから、
安価なISレンズが出てくるのはありがたいですね。

でも個人的には、手ぶれ補正も魅力ではありますが、
仮に手ぶれ補正がなくとも、
F3.5-5.6からF3.5-4.5になってくれれば、買い替えも検討します。

安価レンズであってもちょっとでも明るい方が良いですからね。

書込番号:6658908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/20 05:39(1年以上前)

戦略上絶対に必要なIS化ですね。
キットレンズとして十分安ければボディ内手ぶれ補正と対抗できますから。

次はEF55-200mmのIS化かな。

書込番号:6658950

ナイスクチコミ!0


Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/20 07:35(1年以上前)

ペンタックスK100D等に持っていかれたクラスのユーザー確保には効果があるかもしれませんね。基本的には普及タイプにもISが付くのは賛成です。
更にエヴォンさんの仰るように、EF100mmF2.8マクロ EF135mmF2 EF200mmF2.8あたりに付いたらレンズ総入れ替えも検討してしまいますよ(少々大げさですが)。キャノンさん!!

書込番号:6659029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/20 08:23(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正機との対抗上、入門用標準ズームレンズの手ぶれ補正は、どうしても
必要だと思いますが、「17-85F4-5.6」も、もう少し望遠側を削ってでも、明るくする必要が
あるのではないでしょうか?(17-70F3.5-4.5程度に)

書込番号:6659074

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2007/08/20 09:59(1年以上前)

最近思うのですが、キャノンもそろそろボディー内手ぶれ補正があったほうがいい気がしませんか?どう考えてもレンズ内は無理がある気がします。

書込番号:6659204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 11:47(1年以上前)

>どう考えてもレンズ内は無理がある気がします。

一概に、そうは言えないかも。

センサーシフト式は超望遠域では追従できない場合があるので、望遠域はレンズシフト式が有利です。一方で広角側ではレンズシフト式だとレンズが大きくなってしまうので、センサーシフト式にしたほうがいいらしいです。

書込番号:6659394

ナイスクチコミ!0


スレ主 MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件

2007/08/20 12:37(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

結構注目されていますね。
これで当面レンズ内ということでしょうか?

40Dのスペックからして、
製品の投入に余裕があるというか、
他社との兼ね合いで必要ならいつでも
搭載できる準備(ボディ内手ブレ補正の)
は出来ているんでしょうね。

マクロレンズの手ブレ補正は確かに
お願いしたいところですね。

書込番号:6659517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/08/20 12:55(1年以上前)

ほんとに安いんですかねぇ?
3万円以下じゃないと安いとは言えないような…。

書込番号:6659579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/20 13:21(1年以上前)

今、キヤノンのサイトみてきました。
キヤノンのサイトにこのレンズがもう載ってるけど、詳しく見ようとするとエラーになりますね。
今変更中なのかなぁ。
18-55mmISと一緒に55-250mmISも載ってますね。

書込番号:6659657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/20 13:27(1年以上前)

レンズは詳しく書くとEF-S18-55mmF3.5-5.6ISとEF-S55-250mmF4-5.6ISですね。
望遠ズームは望遠端が250mmまで伸びて少し使いやすく、便利になったかもしれませんね。

書込番号:6659678

ナイスクチコミ!0


風譚さん
クチコミ投稿数:29件

2007/08/20 15:59(1年以上前)

USMが消えてますね

書込番号:6660042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/20 20:39(1年以上前)

ISと安さをとってUSMを捨てたって感じですね。
55-250mmは250mmまで伸ばしたのは英断だと思います。
パパママカメラで200mmだと運動会ちょっと短いけど250mmあると換算で400mmなんでかなりいけます。
この50mmの差は結構大きいですね。

書込番号:6660832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/08/20 23:44(1年以上前)

一眼レフなんだからファインダーで手ブレが補正されていないと
シャッターが切れないと思うけどね。どちらにしても、デジタルなんで
簡単に撮り直しができるけど、ここ一発ってときはボディ内蔵の
手ブレ補正は弱いかな。

書込番号:6661827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング