『初心者です、アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (102製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『初心者です、アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です、アドバイスをお願いします。

2010/02/26 12:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 PAN LOVEさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
カメラに興味を持ち始めて数ヶ月。

知人がこのレンズと 40Dを使用しており、その外見の格好良さに惚れ惚れ。
このレンズに憧れを抱いておりました。
今回、カメラをまだ所持していないのにこちらのレンズを知人より譲り受けました^^
訳あって手放すとの事だったので頼み込んで格安で・・・。

レンズだけあっても仕方ないですので、念願のカメラ購入を検討しております。
使用目的は、(1)お菓子、パン作りなどの趣味もあるためそういったものを撮りたい
(2)飼っているペット(犬)の撮影 (3)旅行などで景色、建物などの撮影

・・・このような感じです。

現時点での予算を考えると(1)に関しては X3または X4でも十分なのかと思っています。
ただ、X3または X4にこちらの 24〜105mmは見た目的なバランスはどうでしょうか?
レンズが大き過ぎてアンバランス?とかございますでしょうか??
40D+24〜105mmはとても格好良かったですが・・・
だったら、40D+24〜105mmを購入してしまおうか?とも悩んだのですが
(2)の使用目的もあるため、いずれ連射機能の優れた 50Dか 7Dの購入をし X3または X4と 2台所持したいと考えています。
この点を考慮し悩んでいます。

今時間がなく店頭に足を運べません。
店頭で X3または X4に 24〜105mmを装着し手にして見られると一番良いのですが・・・

現在 24〜105mmを持っているとなると、X3または X4は本体のみの購入で十分でしょうか??
レンズキットの方が良いでしょうか?

50Dまたは 7D本体(またはレンズキット)もいずれ購入するため、キャノンさんのサイトで見てみたのですが
見れば見るほど何が何だかわからなくなってしまいました。

頭がかなり混乱している私ですが、お優しい方のアドバイスをお願いいたします。

書込番号:11000887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/26 13:09(1年以上前)

5D使いですが。
ヤハリ、5D2でしょう (笑
私はKiss−Xから使い始めましたが物足りなくなって5Dレンズキットの購入に至りました。
このレンズを最大限に生かせるボディは5Dか5D2と思います。
予算の都合と動画機能を使わないならKiss−X2かな ??
フルサイズとAPS−Cサイズでは出てくる画像に違いが有ると感じます。
7Dは触った事はありますが撮影してないのでコメントは控えます。

書込番号:11000951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/02/26 15:52(1年以上前)

私は7Dを使ったことが無いのですが、現時点で発売されているキヤノンのAPS-C機では、一番良い評価を得ているようです。
ただ、景色や建物も撮りたいとの事ですから、言われ尽くしておりますが、24-105ISでは広角側に不足を感じるかもしれません。

ところで、なぜ2台必要だとお考えなのでしょうか?
Kissのコンパクトな所に魅力を感じているのでしょうか?
50Dor7Dは連写だけに魅力を感じているのでしょうか?

私は7Dを購入されれば、Kissを使う機会がほとんどなくなるように思いますが。

ちなみに私が使った印象では、Kissと24-105ISでは、バランスが良いとは思えませんでした。

書込番号:11001392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/26 19:29(1年以上前)

ん?

いずれ買うのでしたら、最初から7Dを買ったほうが無駄がなくていいと思いますが^^

書込番号:11002201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/26 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

当方が持っているのはkissFですが
こんな感じになります。
レンズの方が大きいよね。

でもレンズが重いからしっかり持とうと思うし
カメラが小さいから脇をしめてとることになります。
レンズの手振れ補正を使わなくてもブレは減るだろうし
何より基本姿勢を身につけられるのでKissでも良いと思いますよ。

PAN LOVEさんが本当の初心者なら50Dや5D、7Dは機能がありすぎかなと思います。
何のための入門機であるかを考えるべきですよ。

尤も本当に写真が好きならば、また好きになれそうな予感がするなら
あえて中級機から入ることに異議はありません。


書込番号:11002653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/26 21:33(1年以上前)

7Dがお勧めです。

新開発のAIサーボは強力で動く被写体の撮影には候補の中では最高です。
その他、連射も秒間8コマ、ファインダーが見やすいなど、
1ランク上のカメラだと思います。

旅行やスナップとなると24−105mmは広角側が物足りない気も・・・
ただ画角は個人の感性なので、
物足りなく感じてからの買い足しで良いと思います。

このレンズ7Dとのバランスは良いですよ。
キッスだと見た目はキッスがレンズのおまけみたいです。
だからと言って使いずらい事はないです。

旅行やスナップなら軽量コンパクトなキッスがお勧めだけど・・・

書込番号:11002777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/26 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

24-105mm F4

18-55is 24mm域 F4

連続投稿お許しください。

Fで24-105とキットレンズの18-55isの撮り比べをしたものがありましたので
下手な画像で申し訳ないのですが、参考になればと思い貼らせて頂きました。

同焦点距離・同F値です。
キットレンズも侮り難し、ですよ。

書込番号:11002780

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/02/27 23:09(1年以上前)

動体は撮影されないようなので X4 + 18-55IS がいいと思います。
24mm では広角が不足するので 18mm- のレンズキットがお勧めです。
あとからレンズ単体で購入するとかなり割高です。

40D + 24-105 の組み合わせで良いと感じたのなら、もうすぐキャッシュバック
が始まりそうな 50D も考慮してもいいと思います。(50D板の噂ですが)

書込番号:11008802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/02/28 01:04(1年以上前)

PAN LOVE さま

個人的な意見として、訳有りレンズを返して

EOS Kiss X3 ダブルズームキットにします。

理由として、使用目的を考えると・・・です。

5D又は5D2をお持ちであれば、訳有りレンズでも良いかも?

訳有りレンズの購入価格にもよりますが 〜

5万円以下であれば 5D2を購入して使う。

書込番号:11009470

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/28 01:05(1年以上前)

>同焦点距離・同F値です。
キットレンズも侮り難し、ですよ。

僕は18-55を譲って24-105にしたのですが
ひそかに18-55も良かったなあ〜と思ってましたが
こうやって並べて見るとやはり24-105の方がシャープですね・・
同時並行所有してないので参考になりました

書込番号:11009477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/28 09:54(1年以上前)

PAN LOVEさん
こんにちは。

私は、EOS Kiss Digitalから
EOS50Dに買い換えてEF24-105mmを使用しています。

今は慣れましたが、
初めのうちは重たかったって言うのが正直な感想でした。
外でカメラを持って歩き回わりながら、
写真を撮ったら右手の握力が鍛えられて良いかも・・・。

全くアドバイスになってなくて申し訳ありません m(_ _)m
私の経験談でした。

書込番号:11010538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 14:21(1年以上前)

PAN LOVEさん こんにちは

X3、7D、5DMark2と本レンズ所有しています。
更に混乱させてしまうかもしれませんが、私であれば (レンズは状況で変わると思います)
(1)お菓子、パン作りや(3)旅行などで景色、建物などの撮影に関しては5D2で撮ります。
(2)飼っているペット(犬)の撮影は、室内であれば5D2ですね。寄れますし、暗くても綺麗です。野外で走り回るような状況では7Dを利用しますが、ワンちゃん程度であれば5D2でもあまり問題無い様には思いますよ。

それから、
外見的にはXシリーズでは少しバランス悪いかなって思います。

なので、スレ主さんの要望をすべてみたすのは
5DMark2の本レンズキットではないですかね。


予算の問題もありますが、きっと気になる機種になると思いますから、購入候補に追加してみて下さい。
結局近道かもしれませんよ〜。

話は少し変わりますが、レンズキットの組み合わせは特別に良いよいに思いますのでどの機種にされるにしてもレンズキットで購入するのが個人的にはお勧めですね。

書込番号:11016673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/01 14:53(1年以上前)


Kiss系とこのレンズとの重量バランスなどは慣れしかないと思いますし
またはバッテリーグリップを装着するとよりバランスがよくなると思います♪

Kiss系を買われるとしたらレンズキット(またはWズーム)がいいと思いますよ (*^^*)
ボディ単体との価格差が少ないのでKissの軽さを活かして旅行やスナップ用に
本気モードでこのレンズ(24-105mm)を使うのはいかがですか (^-^)v


書込番号:11016752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/01 16:40(1年以上前)

>40D+24〜105mmを購入してしまおうか?とも悩んだのですが(2)の使用目的もあるため、いずれ連射機能の優れた 50Dか 7Dの購入をし

との事なので格安で買えるのであれば40Dでも良いのではないかと思います。
40D 最高約6.5コマ/秒
50D 最高約6.3コマ/秒

書込番号:11017101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/02 22:47(1年以上前)

2台所有するなら、はじめから、7Dを買った方がいいでしょう。

2台あっても2台必要な時はそうないとおもいますよ。24−105は私もデザインが気に

いっています。 デザインをきにするなら 個人的にkissは不釣り合いでしょう。

書込番号:11024336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/03/03 09:12(1年以上前)

>PAN LOVEさん

はじめまして

40D&24−105L の姿に惚れられたんですか?

今、キヤノンっでお薦めできるAPS−Cカメラは、画質と動画以外に違いがある最新機種ですね。

X4 と 7D

両機とも其々特徴があるカメラです。

予算があれば、同時に2台を、使い分けるのがベストでしょうね。

24−105Lなら、X4・7Dどちらで使用しても、画質的にはバランスが良いと思います。
ただ、よく言われているように、24oは広角側が不足しますので、必要であれば、より画角の広いレンズを追加すると良いでしょう。

わたしが同じ立場(2台にする予定)であれば...

@ X4レンズキット(18−55o)+バッテリーグリッップBG−E8+予備バッテリー

A 7Dのカメラ単体

@Aの優先順位をどちらを先にするかですね。

@は、24−105Lとバランス的に良いですし、グリップを外すと18−55でコンパクトで軽量です。
Aは、重く大きいことと、広角側が不足することです。

書込番号:11026003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/03/20 10:27(1年以上前)

はじめまして。

以前、kissDigital N を長い間使っていました。

小さすぎるのと、プラスチックで軽いけど外観が安っぽいのと、AF性能、ファインダーが小さくて見ずらいということがあって、手放してしまいました。

今は、1Dと1Dマーク2Nで、快適AFになりました。(結局中古の超型落ちですが。)

本当は、7Dが欲しかったのですが・・・。

オススメは、絶対に7Dです。

AFの性能がすばらしく、連射も爆速。
お子様を撮るときなど、快適かと思います。

最初は使わないにしても、機能も豊富なので、後々なれてきても性能面で不満は出ないと思います。

「初めてで、大丈夫かな。」という心配はありません。かえって、性能が高いので初めてのかたでも、シャッター押しただけで超速AFが、被写体をぴたりととらえて、いい写真を撮れる確率が高くなると思います。

絶対に、7Dでしょう。
ただし、少し重たいです。

最初に7Dを買って、「持ち歩くのには、軽いのがいいからもう一台欲しいな。」となったら、kiss系を買えばいいと思います。

ちなみに、X3もX4も、性能的にはすばらしく、エントリー機といいながら画質にも不満はないと思います。

あと、画質にはあんまり関係ないですが、見た目とか所有感というのも結構大切かなと思います。
7Dなら、見た目もかっこいいし、ファインダーも広くて、持ったときのずっしり感もあって、所有感も満たしてくれると思いますよ。

7Dで、楽しい写真ライフを送りましょう!!

書込番号:11112455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/03/20 10:33(1年以上前)

連投すいません。

50Dも選択肢に入ってるんですね。

7Dをオススメしますが、50Dも性能面ではなんら不満はなく使えると思います。
50Dはかなり安くなっているので、そちらも魅力的ですね。

まぁ、予算があれば7D。
少し予算を抑えたいなら、50D。


X4やX3も軽くて持ち歩くには魅力的ですが、買えるなら上の2台のどちらかの方がいいと思います。

書込番号:11112485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/03/20 15:32(1年以上前)

機種不明

はじめましてwじゃぱと申します。

見た目も選ぶ要素だと伺ったので、参考までEF24-105F4Lと7Dをくっつけたときの写真をUPしておきますね。
40Dでもほぼ同じ見栄えですが、かっこよいと思います。

また、いろいろな方々が助言されている通りですが、このレンズの超音波モーターは凄く速いので、それを完全に生かすなら7Dかと思います。画質も5Dmk2には及ばないかもしれませんが、40Dから比べてもかなり満足いくものです(40Dも持っています)。

ただ、広角不足は否めません。旅行での景色撮りでは、EFS10-22をオススメします。
2本レンズを持ち歩くのが大変でしたら、18-135を持っておいても良いかもしれないですねー。これはじゃぱも購入検討しているレンズです。

書込番号:11113592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング