『私の標準レンズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (97製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『私の標準レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

私の標準レンズ

2010/06/01 23:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

機種不明
機種不明

5DMKUを購入して一年余り、40Dからの買い換えですが、このレンズが一番出動回数が多いですね。
特に人物を撮るときはポートレートや集合写真で出番が多いです。
旅行に出かけるときは荷物を少なくするために、これと17mm〜40mmの広角ズームがあれば大体間に合います。
レンズの性能がいいので、思ったような画角で撮れることが多いです。人物にも風景にも用途が広く使いやすいレンズです。
昨日の夕方に撮ったものです。夕日を背にして逆光ですが、DPPで若干補正をしてあります。

書込番号:11439694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/01 23:05(1年以上前)

焦点距離といい、ISつきといい絶妙のバランスのレンズですよね・・・
ニコンユーザーとしての悩みは、これに相当するレンズがない事です。

キヤノンで言うところのEF28-135ISに近い、AF-S24-120VRを使っていましたがどうも、
画質がすっきりせず売却しました。
f2.8ズームを主事に使っていますが、70mmでは短いので、羨ましいレンズです、はい。

書込番号:11439737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/01 23:19(1年以上前)

レンズの力に負うところが大きいですね。そうですか、ニコンには期待に応えられるレンズがないのですか。残念ですね。
私のデジカメ一眼レフはソニーのアルファ、40Dから3台目になりますが、前の2機種は画質に不満があり、またフルでないことも満足を与えてくれませんでした。
40Dからの買い換えは正解だったと思います。俗に言うレンズ沼にはまり、70mm〜200mm、100mm〜400mm、17mm〜40mm、50mm、100mmと被写体によって使い分けますが、孫が生まれてからはこのレンズでほとんど撮ってます。
週末に車に望遠ズームや広角ズームなどをバッグに入れて出かけることもありますが、子供の方が表情が豊かで撮ってて楽しいですね。気持ちや感情をそのまま顔に表してくれるので面白い写真が撮れます。

書込番号:11439825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/01 23:24(1年以上前)

期待に答えてくれるレンズはありますが、AF-S24-70f2.8ナノクリ&AF-S70-200f2.8VRを
つかっていますが流石に常用には重いんですよね。

D90に使うにもそこそこの明るさで良いので、使い勝手と画質の良いズームレンズが1本
欲しいです。16-35VRも出てきましたので、標準ズーム・望遠f4ズームをニコンに期待して
いるところです。

書込番号:11439848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/02 12:40(1年以上前)

EF24-105mm F4L IS USM はニコンの爆発的ヒットのVR に匹敵しますよね。
雑誌等で,プロの評判は良好です。

自分はつい先月買いました。
運動会用ですが、70-200 F4L USMがメインでした。

今度の休みにEF24-105mm F4L IS USM の試写をします。

東京地区,はれればいいな〜

書込番号:11441615

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/02 16:46(1年以上前)

このレンズ、105mm まであるというのが絶妙ですよね。
使いやすいですね。

書込番号:11442262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/02 18:50(1年以上前)

24mmの広角から105mmの中望遠まで、単焦点の3〜5本分といった感じですが、単焦点のボケにはちょっと負けますが、被写界深度の工夫でそれなりにボケ味も楽しめると思います。

若い頃にフルサイズのペンタックスやマミヤの645などを使ってたので、5DMKUは交換レンズを使うときに戸惑いません。
今狙っているのは、F値1.2の50mm単焦点レンズです。レンズの明るさとボケ味、描写力は抜群ですね。
友人が持っているのをちょっと借りて撮ったことがありますが、フラッシュを使わないでも薄暗い室内で撮れるので、場の雰囲気を壊さないで撮影できることはすばらしいです。

書込番号:11442689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2010/06/02 20:32(1年以上前)

105ミリってのが非常に使い勝手が良いです。私も5Dにほぼ付けっぱなしです。APS-Cだと更に美味しくなりますしね(^.^)
お孫さんがうらやましい。うちのじ〜さんときたら…カメラのカの字も無いですよ(笑)

書込番号:11443080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/02 21:21(1年以上前)

こんばんは。
フルサイズですと、旅先などではもう少し望遠が欲しいかな〜と感じます。そうなると白いレンズを持って行かないとなりません。
しかしAPS-Cですと、これにEF-S10-22mmがあれば、ほぼ賄えるところがいいですね。
ちょっと話がズレてすみません。

書込番号:11443294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/02 22:15(1年以上前)

おっしゃる通りですね。40Dの時は70mm〜200mmの白レンズで望遠域も大体間に合いましたが、フルサイズにしたときに超広角ズームレンズはEF-S10-22mmを使いました。でも、このレンズは5DMKUでは使えないので買い換えたときにヤオフクで処分しました。

幸い昨年の2月に円高が進み、アメリカからの逆輸入でかなり安く100mm〜400mmの望遠ズームレンズが購入できたのでそれはそれでよかったのですが、このレンズ、重いですね。風景写真が多いのでほとんど三脚を使いますが、このレンズの描写力もすごいです。

書込番号:11443617

ナイスクチコミ!0


dekimaroさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Dekimaro's Photo Diary 

2010/06/02 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

約2年前に5Dとのセットで購入し、その後5D2でも使用しています。
24mm〜105mmというオイシイ焦点距離、さらにISという強力な武器も付いて、
日常で使用するには、まさにぴったりの標準ズームだといえます。
広角側での歪曲収差が気になる場合もありますが、
他のメーカーには無いこのスペックは、キヤノンユーザーだけの特権かも。
最近は単焦点の出番が多いのですが、どれか一本だけという制約があれば、
迷わずこのレンズを持ち出すと思います。

書込番号:11443776

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/03 23:26(1年以上前)

コウケン2000さん 

このレンズ、よくよく考えると、非常に使いやすい。

5D系、1D系、10D系 何で使うにしても、望遠端105mmF4開放ばかりで使いがちだけど、
それで、なんの問題もない。
もちろん標準域でも、多少絞っても、いい描写ですね。


ここから数ページ 七海舞 ちゃん 白川ゆきな ちゃん
このレンズと、1D2のポートレート
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10399805823.html

ここから、TOMOMIちゃん
このレンズと、5Dのポートレート
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10512355224.html

いままで、主流は、70−200/2.8L だったけど。
5Dだと、F4でもボケが大きいので、F4で十分で、APS-CならF2.8もいるかなという感じになってきた。

300mmも、フルサイズなら、F4のレンズで十分で。
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10511750281.html
これなんかでも、近づける状況なら、24−105で同じ大きさになるまで寄って、
開放で撮れば、その方が良いかも。

この辺に、水着ポートレートだけど、
9.6の美雨ちゃん1 に、このレンズの作例
http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-200909-4.html
後半、70−200/2.8Lだけど。
APS-Hだと、F3.2がベストなボケ。
もし5Dなら、F4LのZOOMで十分。


この日は、5Dと70-200 だけど、(海岸の水着)
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10552732384.html
フルサイズでは、意図的にF4〜F5までに抑えないと、結構失敗作になりますね。
よっぽどはまらない限り、F2.8開放は難しいと言える。

そういう意味では、7Dや1Dの方が使いやすく易しいかも。



書込番号:11448268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング