『検討していますが、埃の混入が気になります…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『検討していますが、埃の混入が気になります…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 BK_201さん
クチコミ投稿数:17件

現在、7Dに15-85/F3.5-5.6をメインに使用しています。

15-85は手振れ補正もよく効くし、よく解像するいいレンズだと思うのですが、やはり少し暗いのが気になります。

そこでF2.8通しの標準ズームを検討しています。
純正だとこの17-55/F2.8になります。
シグマもタムロンもおなじF2.8通しズームがありますが、7Dの1800万画素を解像しきることやAFのスピード、安心感で純正がいいかなと思っています。

ただこのレンズ、埃の混入がすごいというのをよく目にします。
埃の混入は写りにはさほど影響しないという人もいますが、あまり気持ちのいいものではないですよね…。
シグマやタムロンを選んだ方が安いし幸せになれるでしょうか?

書込番号:12680280

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/20 03:23(1年以上前)

レンズ内が密閉されているわけでなく、使っていれば空気の出し入れがあるから当然ゴミの混入もあると思うけど写りにはあまり影響しないので気にしないのが一番

高いレンズではありますが、所詮は撮影する道具と割り切れるか割り切れないか
私はレンズ内のゴミなんてそれほど気にしないけど

どうしても性格的に気になるのなら、安いレンズにされておけばゴミが混入しても安いレンズだからと自分に納得させることができるかも...

書込番号:12680847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/02/20 06:42(1年以上前)

>検討していますが、埃の混入が気になります…

私なら無理をしてでも、EF16-35mmF2.8LU USMかな。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef16-35-f28lii/index.html

防塵防滴
http://cweb.canon.jp/ef/technology/eflens-technology.html#tecProof

書込番号:12681011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2011/02/20 08:02(1年以上前)

性格と写り、どちらを優先させるかでしょう。

こういう方は、他のレンズにした方がいいんじゃないでしょうか。
埃は必ず入りますし、そればっかり気にしてたら写真にまで影響しそう・・・

書込番号:12681138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2011/02/20 11:17(1年以上前)

環境や使い方で埃の混入具合も違ってくるでしょうね。
私は余り激しくズーミングしないので、埃はほとんど…というか私のには全く入っていません。

F2.8通しのズームを物色されておられるので、的外れとは思いますが、
15-85はF値以外は気に入っておられるようですし、
ここは単焦点レンズで揃えるのもアリかなと思います。

価格.comの値段で、
17-55が¥94568

28F1.8が¥50780
50F1.8が¥8329
85F1.8が¥41800で合計¥100909です。

書込番号:12681880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BK_201さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/20 12:34(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

>>Frank.Flankerさん

>レンズ内が密閉されているわけでなく、使っていれば空気の出し入れがあるから
>当然ゴミの混入もあると思うけど写りにはあまり影響しないので気にしないのが一番

そうですよね…。
でもやっぱり前玉の内側に埃がいっぱい付いてるのは気持ちのいいものじゃないです。

>>スーパイさん

>私なら無理をしてでも、EF16-35mmF2.8LU USMかな。

大三元ですか…。
いいレンズなのは間違いないと思うんですけど、IS欲しくないですか?
そこがネックです。

>>親バカでやんすさん

>こういう方は、他のレンズにした方がいいんじゃないでしょうか。
>埃は必ず入りますし、そればっかり気にしてたら写真にまで影響しそう・・・

やはりそうですかね…。
買って写りが良くても埃の混入を見るたびに鬱になってしまいそうですし。
“影響がない”と言われてもやはり異物の混入が多いというのはどうなんでしょうか。
構造的な問題なんですかね。
15-85は埃の混入がまったくと言っていいほどないので新旧の差というところなんでしょうか。

>>毛糸屋さん

>環境や使い方で埃の混入具合も違ってくるでしょうね。
>私は余り激しくズーミングしないので、埃はほとんど…というか私のには全く入っていません。

環境や使い方にもよるんでしょうけど、そういう方もいらっしゃるんですね…。
参考になります。
本当に15-85はF値以外は満足しています。
ちょっとズームリングが緩くて自重で伸びてしまうのが気になるくらいのもので(調整に出そうと思っていますが)大きさも本当に気に入っています。

ただテレ端側を使うことがそこまで多くないので17-55にしてもそこまで困らないのかなと思い、このレンズを考えた次第です。

書込番号:12682190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/02/20 13:22(1年以上前)

 横レスですが…

>15-85は埃の混入がまったくと言っていいほどないので新旧の差というところなんでしょうか。

 これは、レンズの新旧、というより、EF-S17-55mmが埃の混入しやすいレンズ、というだけですね^^;
 このレンズと同じか、それより古いレンズであっても、このレンズより混入度合いは少ないと思っています。(私の所有する中では)

 私も、最初は気にしてましたが、最近はあんまり気にしなくなりました。埃の混入が気になって使わないのも本末転倒ですから^^;

 ただ、気にされる方には我慢できないかなぁとも思います^^;
 たまに、他のズームレンズと大して変わらないorほとんど混入しないという人もいますから、個体差や使い方にもよるんでしょうけど、購入されるならつくりの安っぽさと埃の混入は、覚悟しておいた方がいいかと思います。

書込番号:12682362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BK_201さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/20 15:04(1年以上前)

>>藍川水月さん

ありがとうございます。
やっぱり10万円近いレンズなので、写りは当然として
質感なども求めてしまいます…。

>埃の混入が気になって使わないのも本末転倒ですから^^;

レンズは写真を撮るための道具ですから、割り切れるかどうかでしょうけど
自分の場合、埃が気になって持ち出さなくなってしまいそうです。

>購入されるならつくりの安っぽさと埃の混入は、覚悟しておいた方がいいかと思います。

となると…残念ですが候補から外れますかね。
シグマのF2.8通しを検討してみたいと思います。

書込番号:12682733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/21 08:27(1年以上前)

新品を買ったとしても、埃の混入が気になるのでしたら、
逆に小さい埃の混入した中古を安価で購入して、使ってみるっていうのはどうでしょう?
もし気に入らなければ、買い替え時に下取りに出せば無駄がありません。

書込番号:12686347

ナイスクチコミ!1


スレ主 BK_201さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/21 21:59(1年以上前)

>>hotmanさん

ありがとうございます。
このレンズ、評判がいいのか中古でもなかなか値崩れしないですよね…

いい中古を探し出してみたいと思います。

書込番号:12689141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング