『旧くてもさすがLレンズ。RF非Lレンズから買い替えて満足です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (29製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『旧くてもさすがLレンズ。RF非Lレンズから買い替えて満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

別機種
機種不明
当機種
機種不明

R10+本レンズ。凄く軽くて取り回しは最高。

R10+本レンズ。ゼッケン狙ってます。

R10+本レンズ。ヘッドライト狙ってます。

X-T30A+EF100-400mm。遠ざかる被写体にはこちらの方がベター。

RF100-400mmを買って8か月程使用。

R6やR10と組み合わせて使ってみましたが、どうしても動体追従性に満足できずに先月売却。

売ったお金とほぼ同額で本レンズ(EF70−200mmF4L IS)の中古を購入。

買い取ってもらった某カメラ量販店では最初若い店員さんが対応してくれてましたが、途中から店長さんが出て来られ、「念のため確認ですが、RFレンズを売ってEFレンズを買われるのですね。勘違いされてませんよね?通常は逆のパターンが多いので・・・」と心配してくれました。

普通はそうですよね。EFレンズ売ってRFレンズ買う方が多いでしょうね。


先週ようやくR10に装着して試し撮り。

結果は結構満足。

R10との組み合わせた場合の動体追従性については、EF70-200mmF2.8L 2型より歩留まりは多少落ちますが、ほぽ満足の結果。

RF100-400よりも遥かに高い動体追従性を発揮。(RF100−400mm、多分私の個体がハズレだったんでしょうね。)

画質については、F2.8L 2型と同等程度だと思います。ただしF2.8の方が「何とも言えない雰囲気」で撮れることがありますので、画質もF2.8の方がわずかに好みかな?と感じてます。


何と言っても本レンズの素晴らしいところは、本当に軽い!

R10も軽いので、流し撮りが凄く楽チンです。


それと多分自分の得手不得手のレベルだと思いますが、本レンズ+R10では、遠ざかる被写体よりも近付いてくる被写体の方が動体追従性が高いと思います。

遠ざかる被写体には、X-T30A+EF100-400mmの方が確実に撮れます。


以上、変わり者の試し撮りレビューでした。



書込番号:25155487

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/23 16:58(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

RFマウントにEFレンズのレポートありがとうございます。
R7を使用していますが
RFマウント購入にはいろいろありますから。

>X-T30A+EF100-400mmの方が確実に撮れます。
アダプターは何をつかわれていますかよろしけれな教えて下さい。

書込番号:25155523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/02/23 17:05(1年以上前)

別機種

>歯欠く.comさん

こんにちは。

アダプターはFringerのFR-FX10です。

https://kakaku.com/item/K0001048957/

かなり古い製品ですが、大満足で使えてます。

書込番号:25155533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/02/23 17:15(1年以上前)

>歯欠く.comさん

逆に教えて欲しいのですが、

『RFマウント購入にはいろいろありますから』

とは何か事情があるのでしょうか?

次はRF 100-500mmを買うつもりなので凄く興味あります。

書込番号:25155543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/02/23 18:24(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

ご無沙汰してます。
偶然ですねR10とこのレンズ、ワタシも全く同じものを使っています。

普段動きものはあまり撮らないのですが、先日動きの激しい室内スポーツをこの組み合わせで撮りましたが、
十分にAFはついていってくれました。

書込番号:25155642

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/23 19:12(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

こんにちは。

とても良く撮れていますね。

>遠ざかる被写体にはこちらの方がベター。

異種組み合わせがベターなのが不思議ですが、
レンズのAF駆動能力なのでしょうか。
あるいは望遠ズームしていく時のAF-C時の
バリフォーカス補正が良いなどでしょうか。

書込番号:25155743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/23 19:28(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
いろいろr・・・とは

絶対的に懐的に手に入らないですね
そしてEFマウントを所有しています。
70-200 Uf2.8
100-400U
100マクロ
150-600

アダプターで使おうかと思っています。

アダプタ経由なんで
RF本体の性能が落ちるのかと思うと
RF本体にも進めず。

書込番号:25155768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/02/23 19:45(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

こんばんは!

ご無沙汰しております。

動きの激しい室内スポーツという難しいシチュエーションでもAF付いていけましたか!

同じ組み合わせで使ってますから買って良かったと自信が深まりました。



>とびしゃこさん

こんばんは!

>異種組み合わせがベターなのが不思議ですが、
>レンズのAF駆動能力なのでしょうか。

難しいことは分りませんが、EF Lレンズの性能だと思います。

X-T30AにEF-S 55‐250mmSTMを付けて撮りましたが、動体追従性はイマイチでした。

値段がストレートに性能差として現れていると思います。



>歯欠く.comさん

RFボディ、EFのアダプター経由でも大丈夫だと思ってます。

RF100−500mmは興味ありますが・・・


書込番号:25155802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング