『買ってしまいました…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (3製品)


価格帯:¥263,206¥318,704 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『買ってしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました…

2011/02/23 10:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:180件 予定は未定 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

現在7Dを使っており、まだまだ初心者の域を抜け出せないまめたろうと申します。
今はAPS-Cでのみの使用になりますので、ほとんど参考にならないかもしれませんが、APS-Cでの使用についてほとんど書き込まれておりませんでしたので…

 おおよそ一月ほど前に5D2の板にレンズ購入相談をして、100Lマクロを買おうと決心したのですが、ポチッたのはなぜかこのレンズでした(汗)
 これで手持ちの単焦点は14L2、24L2、50Lとなりました。

 なかなか望遠域へ伸びていきませんが(苦笑)、これ以上広角の単焦点は存在しませんので、後はこのレンズの使い方?と同じく上を見上げるしかありません(笑)

 下のスレでチェシャネコ(価格com)さんがおっしゃていた様に、情報も少なく、またここの板ですら過疎っている状況でしたので心配でしたが、APS-Cの35mm換算22.4mmは非常に使いやすい画角だと思います。

 歪曲も少なく(キットレンズの15-85の15mm域と雲泥の差)、色にじみも余り感じません。
 F値が2.8と少し暗いからか、星を撮ってもコマ収差も見あたりませんし、色の乗りはさすがLレンズって感じです。
 
 ただ、やはり広角だからかゴーストは入りやすいと感じます(調整は容易ですが)…また前玉が飛び出しているので当然気も使いますね…でもキャップが非常に使いやすく取り外し易いです(外したキャップのやり場に困りますが)
 あと、16-35を買うくらいならいっそ…と考えておられる方もおられると思います(正に僕です)が、前玉にフィルターが使えないので、ND(手持ちならいける?)やPLの使用ができないことは覚悟しておかなければなりませんね。

 また、このレンズ1型よりも寄れる(最短撮影距離が20cm)ので、最大倍率も50Lと同じ0.15倍となります。
 ですので、広角だから被写体が小さく写ると言うわけではなく、被写体を写し止めた上で、背景も説明調に入れることができるレンズです。

 ただ、実際はもっともっと広い画角を持っているレンズですので、いつかフルサイズで使いたいレンズです。

書込番号:12695503

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EF14mm F2.8L II USMの満足度5 PIXTA作品 

2011/02/23 10:50(1年以上前)

作例、ありがとうございます。
初心者だなんて、ご謙遜ですね。すごくいいじゃないですか。
それに、そもそも初心者がとびつくレンズではありませんよ。
最後のは、沖縄のグスクですか?クラッシックな郵便ポストのやつも、面白い構図ですね。堪能いたしました。
重さや、7Dとのバランスはどんな感じなんでしょうね?
私は5D2に手を出して以来金欠ですが、このレンズについては「いつかは」と思っています。
ぜひまた、素敵な作例を見せて下さい ^_^

書込番号:12695601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件 予定は未定 

2011/02/23 15:03(1年以上前)

☆大話西遊さん
 はじめまして&レスありがとうございます

 写真お褒めて頂いて恐縮です。
 ちなみに4枚目の写真は沖縄の座喜味城跡です。

 僕自身、去年の3月にEOS7Dの15-85キットを購入し、それから写真にハマってしまい、更にキットレンズで撮っている内に、歪曲具合や色乗り、F値の暗さなどに嫌気がさして?単焦点沼に片足がハマってしまいました(苦笑)
 なので、まだまだ勉強中でして初心者に毛が生えた程度です(笑)

 さて、このレンズの7Dに付けたときの感想ですが、他に沢山レンズを持っているわけではないので、何とも言い難いのですが24L2よりほっそりとしていて広がりがないので、カメラに筒が付いたような感じになりますが、重さも良い感じで、ピントリングなんかは僕の持っている他のLレンズ同様しっかりトルク感もあります。

書込番号:12696417

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/23 19:38(1年以上前)

こんばんは。 まめたろう さん

ご購入おめでとうございます。
凄く良い作例画像ですね。僕もこのレンズは意地でも購入したい
単焦点Lレンズですよ。

理由は猫さん撮影で使いたいからなんですけどね。

これからもバリバリ使い倒してあげてください。
良いフォトライフをお過ごしくださいね。

書込番号:12697320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 予定は未定 

2011/02/23 21:06(1年以上前)

☆万雄さん
 レスありがとうございます

 先日の5D2板での質問には丁寧に答えて頂きましてありがとうございました。
 せっかく100Lマクロを勧めて頂いたのに申し訳ありません(汗)

 このレンズ、被写体に凄く近寄れるのが魅力の一つだと思います。
 猫ちゃんが逃げないのであれば、他のレンズでは表現できない写真が撮れるのは間違いないと思いますよ〜

 僕も今はまだカメラとレンズに撮って貰ってる印象がありますので、このレンズを使いこなせるように頑張りたいと思います!

書込番号:12697681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度4

2011/02/24 16:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
そしてとてもキレイで素晴らしい写真、目の保養になりました(^^)

このレンズはAPS-Cで、22.4mm、フルサイズで14mmと広角好きとしては1つで二度美味しいレンズだと思います。
私も24mm 1.4を5D2で使っていて…22mm付近の画角は大好きです。出張等は24mm一本で出かけることも多いです。

レンズ本体の一癖ありそうな見た目と違って、出てくる絵は歪曲が少なく素直で良い感じですよね。まだ全然使いこなせませんが(^^; お気に入りのレンズです。

L単の中ではユーザも少なく、特殊なレンズかもしれませんが、楽しく使い倒していきましょう♪

書込番号:12700958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 予定は未定 

2011/02/24 22:26(1年以上前)

☆チェシャネコ(価格com)さん
レスありがとうございます!
以前のスレでもレスありがとうございました〜

僕も14L2、24L2、50Lとカメラ以外はチェシャネコ(価格com)さんと同じ画角が揃ってしまいました〜(笑)

このレンズ、直線がちゃ〜んと直線で写るのには驚きました!
見た目は物凄く変わってますが、写りは素直ですよね!

一生もんのレンズですので、壊れるまで(壊れてほしくありませんけど…)僕のカメラ生活に付き合ってもらうつもりです!

書込番号:12702564

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2011/03/01 22:25(1年以上前)

このレンズ、イイですよね〜!
でも高いんですよねぇ..........

180mmマクロ→ 24-105L → 85L II と来て、次はこのレンズが欲しいなぁと思っています。
14mmという広大な画角もさることながら、コンパクトさと非常に寄れることが魅力に感じています。

また作例見せて下さい ^^

書込番号:12726635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/02 00:02(1年以上前)

16-35とこのレンズのどちらにするか検討中ですが、
作例見てたらこっちが欲しくなってしまいました。

ポストの写真良いですね〜♪

書込番号:12727296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 予定は未定 

2011/03/02 15:33(1年以上前)

☆ROSE*さん
こんにちは&コメントありがとうございます

ROSE*さんのホームページ拝見しました!
85L2での花の写真、大変素晴らしいですね〜
綺麗な写真ばかりで見とれてしまいました!

14L2はこれ1本で全てがまかなえるレンズではありませんが、これでしか撮れない写真があると思っています。(とは言っても現状APS-Cでの使用ですが…汗)

書込番号:12729566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 予定は未定 

2011/03/02 15:51(1年以上前)

☆アンパン通りさん
こんにちは&コメントありがとうございます

16-35のテレ端しか使わないとか、35mm付近の明るいレンズを他にお持ちなら、このレンズという選択は十分アリだと思いますよ!

値段が値段なので、気安くお勧めできませんが、16-35より軽くてコンパクト、更に歪みが少なくて近寄れる…ただフィルター類はゼラチンフィルターしか使えません。
 しかし、僕がこのレンズを選ぶのには十分な理由でした。

 もともと僕自身、PLもNDも使っていませんので、これを重要視される方には逆に選択肢には入らないのかもしれませんね…

書込番号:12729626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 予定は未定 

2011/03/07 12:05(1年以上前)

訂正です…

16-35より軽くて…と書きましたが、

 14L2が645g
 16-35が640g

なので16-35の方が5g軽いですね(汗)

書込番号:12753438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング