『D700用に購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥84,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオークション

『D700用に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

D700用に購入しました

2008/09/05 20:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

クチコミ投稿数:628件

-D700の標準域のズームレンズを、24-70mm F2.8G(大きく、重く、描写性能的にもワイド側はコストパフォーマンス的に?)を除いて、あれこれ探しました。
ネタも尽きかけたころになって、このレンズに興味を持ち、先ずは中古で購入してみました。新しいVR付きの24-120mm F3.5-5.6Gよりも個人的にはシャープで良い写りをするように感じられましたが、購入した中古品は良品レベルで、外観、レンズ内の小ゴミ等いまいちの物でした。
そこで、この価格.comで最安価格(一社しか価格が提示されていませんが)の、A-price(
有限会社 MOA)へ出かけて、新品を購入して来ました。
D700に装着して試してみると、確かに良い写りで、タムロンの24-135mmに勝るとも劣らない感じです。
かなりの種類のレンズを手当たり次第に購入して、無駄な出費も嵩みましたが、D700用の標準域のズームレンズ探しも、この辺で一段落と言った感じです。


書込番号:8304972

ナイスクチコミ!4


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/11 14:59(1年以上前)

チロpapa2さん。

こんにちわ〜♪遅レスで申し訳ありませんがAi AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)
のご購入おめでとうございます♪

僕もAi AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)を以前から所有していて年末にD700
を購入予定でD700に装着可能なのか悩んでおりました。

僕は銀塩時代にF4E用として購入して使ってデジ一眼のD100・D70・D200・D80にも時々
使用してこのレンズの描写性も気に入っております。

D700に装着すると広角(24o)から中望遠(120o)になるから便利ですよね。

チロpapa2さんの言うように新しいVR付きの24-120mm F3.5-5.6Gよりもこの
Ai AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)が値段も手頃で写りもなかなか
いいと思うのですが。

僕も年末にD700を購入しますのでまた画像をアップさせてもらいますね。

チロpapa2さんもD700とAi AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)で素晴らしい
写真ライフを送ってくださいね♪




書込番号:8484887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2008/10/11 21:04(1年以上前)

万雄さん
レス有難うございます。
このレンズは焦点距離的にも大変使い勝手の良い範囲をカバーしてくれますので、屋外での使用等で、必ずしもF2.8通しの明るさが必要でない場合には、大いに役立つものと思います。写りも良いので手放せないレンズです。

書込番号:8486305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/05 11:41(1年以上前)

チロpapa2さん

こんばんは。始めまして。私はこのレンズをF60Dと一緒に購入し、
その後、F70D、F100、D700と使い続けています。
D700では画面隅っこを拡大して見ない限り(私は絶対そんなことしませんが..)
どの焦点域でも満足をしています。

フィルムで使用しているのであればあまり不満を感じたことはありませんでした。

ただ、焦点域と絞り、距離によって素晴らしく良いところと、
あまり良くないところがある様に思っていて、10年使っても
まだまだ使いこなせていない、というのが実感です。

最近、ゴムリングが緩くなってきて、そろそろ一度SCに持っていこうと思っています。

まだまだ現役です。

書込番号:9494441

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/05/31 14:03(1年以上前)

ミキビアさん、こんにちは♪

僕もこのAi AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)を銀塩時代にF4E用として購入して使ってデジ一眼のD100・D70・D200・D80にも時々使用してこのレンズの描写性も気に入っております。

>D700では画面隅っこを拡大して見ない限り(私は絶対そんなことしませんが..)
どの焦点域でも満足をしています。

そうですよね♪僕もこのレンズを時々D700に装着して猫を撮影していますが、なかなかの
描写力には惚れ惚れしてますよ。

僕もまだまだ現役で使いたいレンズだと思っていますよ♪





書込番号:9630355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング