『こんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『こんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

こんなもんでしょうか?

2011/06/03 19:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度3 撮影中 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

全画面表示

中央部 F5.6

中央部 F8.0

中央部 F11.0

こんにちは
VRの標準レンズが欲しくなり
新品同様の中古を買いました(日本製 シリアルは4万台です)

色々試写をしてみましたが
全画面でみてみると・・・そこそこな写りなのですが
等倍で見ると、少しユルイ・・と言うか、シャープさが無い気がします。
A09程度の写りをしてくれたらと、思ってはいたのですが・・・

サンプルは
70mm
輪郭強調はしない
で撮りました
ユーザーの皆様、ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:13087016

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度3 撮影中 

2011/06/03 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

全画面

中央部 F5.6

中央部 F8.0

中央部 F11.0

こちらは看板の文字と撮ってみました

花に比べ、若干良い気もしますが

撮影は同じく
70mm
輪郭強調はしない
です

書込番号:13087030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2011/06/03 19:47(1年以上前)

こんなものです。良く写っています。背景で分かると思いますが多少二線ぼけです。

解像感があって二線ぼけですと問題ないのですが、
開放で絵が甘い上に二線ぼけが来ますと、ごちゃついて見えて、嫌われるのかなと思います。

早い話が、使い方を誤って(素人に)ボロクソに言われる気の毒な代物ですが、
5倍ズームで使い易い焦点範囲でコンパクトと、メリットは大いにあります。
昼レンズですが、使う時にシャープネスを上げるか、事後に上げればよいので。

書込番号:13087141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/03 20:21(1年以上前)

MT46さん こんばんは。

FXでは画角が最高のお気軽標準レンズで過去の遺物です。

画質を求めるならこの後のナノクリを購入された方が良いと思います。

 

書込番号:13087266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/06/03 20:33(1年以上前)

MT46さんこんばんは。
>こんなもんでしょうか?
ときかれればこんな時もあるでしょう…だと思います。
私も昨年までシリアル30万台(前期)の物を使っていましたが良い時と悪い時の差が大きく
使い方を結構悩みました。




書込番号:13087296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/03 20:46(1年以上前)

う〜ん。。。
こう言っては、身も蓋も無いんですけど^_^;。。。

元々・・・A09と比肩できるほどシャープなレンズではないと思います^_^;。。。

ニコンにDXフォーマットしか無かった時代では、「眠たいレンズ」と言う評価の方が多かったと思います。

FXフォーマットのカメラが出来てから、復活した様な印象で・・・^_^;。。。
標準キットレンズとして及第点??・・・と言う評価です。

書込番号:13087346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 仙人の戯言U 

2011/06/03 20:53(1年以上前)

機種不明

N700系新幹線

MT46さん、こんばんは。
大体、そんなもんだと思います。
皐月の作例を見ますと、中央部の中央でなく、左側にジャスピンに見えます。(ピンずれ?)

私は、緊急避難以外、F8.0より絞って使っています。
A09を持ってないのでなんとも言えませんが、うさらネットさん同様、便利さを考えると、気にすることも無いと思いますが・・・

まあ、人それぞれですから・・・

書込番号:13087370

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/06/03 22:25(1年以上前)

 両方のレンズを使っています。

 そんなものだと言えばそんなものだと思います。
 私は結構開放を使いますよ。
 逆にA09では絞る事も多いです。

書込番号:13087808

ナイスクチコミ!3


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度3 撮影中 

2011/06/03 23:48(1年以上前)

うさらネットさん 
写歴40年さん 
ダサスカス!さん
#4001さん 
コードネーム仙人さん
小鳥さん
こんばんは、早々の返信ありがとうございます。

ご意見を聞いて、私の思うところと大体同じだとわかりました
VRを生かして、スナップに活躍してもらおうと思います。
一寸気になるのが、花を撮ろうとした場合コードネーム仙人さんの指摘の通り
若干、後ピンギミになる点です・・・それとも後ろに引っ張られる?
距離を変えてピントチェックしても問題無さそうなので
この辺のクセを掴むのに時間がかかるかな?・・・という感じです

書込番号:13088244

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/06/04 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3+VR24-120mmF3.5-5.6G

D3+VR24-120mmF3.5-5.6G

D3+VR24-120mmF3.5-5.6G

D3+VR24-120mmF3.5-5.6G

MT46さん、こんばんは

私はD3でお手軽レンズとしてこのレンズを使っています。
# メインレンズは24-70mmF2.8Gですけど・・・

私が購入したのはD70の発売日なので、かれこれ7年以上前のシリアル250XXX台のものです。
# 発売9ヶ月後ですね。ちなみにMADE IN JAPANです。

まあ、等倍ではそんな感じはないでしょうか?
私はこのレンズで撮ったものはせいぜいA4サイズまでぐらいしかプリントしないので・・・
PCの全画面で見てもそこそこ行けます。

24-70mmF2.8Gでも輪郭強調なしでPC画面上の等倍で見れば、ゆるいです。

ということで、春にD3で撮った画像貼っておきますね。

私はこのレンズは絞りF8で使うことが多いです。

書込番号:13088413

ナイスクチコミ!4


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/06/04 00:30(1年以上前)

↑の訂正です。

誤)まあ、等倍ではそんな感じはないでしょうか?

正)まあ、等倍ではそんな感じではないでしょうか?

失礼しました。

書込番号:13088424

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度3 撮影中 

2011/06/04 00:48(1年以上前)

carulliさん こんばんは
サンプルまでありがとうございます

まだ本格的に撮影していませんが
それだけ写れば十分だと思います。

24-70Gは買う気満々ですが、大きさを理由にして思いとどまっています(笑)
多分・・・そのうちに買ってしまうと思いますが
最近レンズを3本ほど処分し、防湿庫にもちゃんとアキが有るので・・・

書込番号:13088491

ナイスクチコミ!0


bbb333さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4

2011/12/22 17:19(1年以上前)

皆さまのレビュー通りです。
晴天昼間、f5.6以上に絞って使用する分には特に問題のないお手軽レンズですが
シビアなシーンや、こだわるハイアマチュア以上のユーザーには受け入れられない性能だと思います。
軽いので、昔のD200に付けっぱなしにして楽しもうかと中古で購入してみましたが
惜しげなく使えて、VR入れっぱなしで何も考えず気楽に撮るレンズとしては十分かと・・・

書込番号:13927255

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/12/22 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3+VR24-120mmF3.5-5.6G

D3+VR24-120mmF3.5-5.6G

D3+VR24-120mmF3.5-5.6G

D3+VR24-120mmF3.5-5.6G

bbb333さん、こんばんは

このレンズのレビューも拝見いたしました。

このスレッドの別レスにも書きましたが、私のこのレンズは7年半以上前にシリアル250XXX台の日本製のものを購入しました。
最近では、すっかりFX機のお気軽スナップレンズと化しています。

このレンズの広角側(28mmと35mm)で約1段絞った画像ですが、貼らせていただきますね。
# D3ですべて手持ち撮影しました。
# 4枚目だけ開放絞りです。(^^ゞ

書込番号:13927732

ナイスクチコミ!1


bbb333さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4

2011/12/23 00:12(1年以上前)

大変綺麗な写真ですね!
憧れのD3、FXとDXの圧倒的な力量の差を感じさせてもらいました。
やはりフルサイズで使ってこそ、ナンボのもんって感じですよね。

私が下手なせいもあって、D90などで使うと実に危うい描写ですが憎めないレンズなのです。
せめて中古のD700が欲しい今日この頃です。

書込番号:13928809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング