『片ボケについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『片ボケについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

片ボケについて

2012/05/13 16:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:33件
機種不明

片ボケテスト

この度、ニコン D3100でデジ一デビューし間もない素人です。
当カメラに、AF-S VR 24−120 3.5-5.6Gを購入したものの
別スレで、片ボケを調べて見たほうがいいとアドバイス頂きました。

早速身近な風景で電柱が手っ取り早いかとF8の望遠側でパチリしたものの
片ボケしてるのかどうかも、素人には判断がつきませんでした。
このレンズに詳しい方で判断していただけたらと思います。

ご指導ください、よろしくお願いします

書込番号:14557112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/13 19:46(1年以上前)

まこっちのちさん こんばんは。

ここのアップでは小さくて解らない場合も有るでしょうが、撮られた写真で判断つかないと言う事は方ボケしていないと思います。

書込番号:14557642

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2012/05/13 19:58(1年以上前)

判断がつかないのであれば問題ないのではないでしょうか。

私にはUPされたものでは問題があるのかも判断が付きません。

ボケがあれば素人でも判るかと思いますよ。

書込番号:14557698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2012/05/13 20:03(1年以上前)

新品であれば対策済みのはずですが
中古なのでしょうか?

書込番号:14557713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2012/05/13 20:15(1年以上前)

まこっちのちさん こんばんは

この写真見る限り 空の部分は解りませんが 片ボケしているようには見えませんでも 

望遠側ではなく 広角側の作例見てみないと 判断し難いです。

書込番号:14557758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/05/13 20:35(1年以上前)

返信頂きました皆様ありがとうございます。
まずは、取り急ぎの質問の為、詳しいレンズ状態を記載せずに申し訳ありませんでした。

余分な先入観で、判断されてしまうか不安があり画像のみにしました。

レンズはヤフオクで極上品という事で、購入しました。日本製29万番台なので、別スレで
片ボケのアドバイス頂き、レンズスレに質問した次第です。
アップ画像ですが、同じ位離れた左右の電柱と電線で判断しました。
しかし、これはボケていないのかな?位な判断しかできませんでしたので、皆様のコメントで判断基準が出来ました。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14557830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/13 21:33(1年以上前)

発売されたころは、片ボケの書込みが多かったのですが、もう久しくそう言う書込みを
見ていない気がします。

書込番号:14558089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/05/13 21:43(1年以上前)

片ボケを確認するのであれば

・ビルの壁面タイルなど、できるだけ大きい平面で模様のあるもの
・10mとか、ある程度の距離があればベター
・天地左右で距離差がでないよう、きちんと正対する
・広角端、中間域、望遠端それぞれの位置で開放から小絞りまで変えて撮影

と条件揃えた方がよくわかるかと。
その上で左右に解像の差があるかを確認するといいと思います。
左右均等、四隅にいくほど悪くなるが絞れば改善するのであれば、レンズの性能なりですし
明らかに左右や対角位置で差があるようなら、片ボケの疑いが強いですね。

書込番号:14558128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/05/13 22:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうです、久しくこのレンズについて知る方が少なく、過去の評価の為か、このレンズより単焦点勧められました。汗
万能、お散歩レンズと云われて期待しての購入です。これ以上の高倍率は求めず、あとで運動会用に55-300VRの望遠と60mm位の明るい単焦点が希望のレパートリーでしょうか?

田舎なので、なかなかビルのあるところにデジイチもつ機会は少ないですが、良さげな所で広角、中望、望遠の開放から絞りを試して、今の状態を再検証してみたいと思います

書込番号:14558431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4

2012/05/23 17:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

全体

ボケてない右側

ボケてる左側

f14 75mm域ですが、かなりカリカリ。

片ボケっぽいこちらのレンズを所有しています。便利ズームなので結構頻繁に使いますが、許せない描写をします。これでf9ですよ。VRオフです。三脚持参の時はf11まで絞って何とか許容範囲です。ちなみにF5の時代に購入した個体で、made in japan シリアル250////番代のものです。

広角側で顕著でした。標準域?テレ側ではあまり目立ちません。なんだか目が回るレンズです。シャープな部分と甘い部分が分散している印象です。

書込番号:14596347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング