『まだ、まだ市場には・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥94,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『まだ、まだ市場には・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

標準

まだ、まだ市場には・・・?

2003/08/26 21:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 UraUra2さん

価格COMでも有名なカメラ店に、5月23日に予約申し込みをしたのですがまだ、入荷にならない様子です。市場に出回るのが諸事情で遅くなったのは、解るのですが販売開始から2ヶ月経とうとしています。
入手困難なんですかねぇ・・・ニコンさん

書込番号:1888315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3304件

2003/08/26 23:21(1年以上前)

AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)当初月産5,000台
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF) 当初月産2,000台
とかに2月に発表されているが、果たしてそれだけ生産されているか疑問ですね。
私もVR 24-120mm のレンズ5月20日つまり3ヶ月以上前に予約注文しているが、先日予約先に確認したところ全然入荷せずいつになるか不明との事でした。
下手すると年内無理かも?
一体どうなっているのでしょうかね。
元々6月28日発売が無理だった状態であったにも拘わらず10D対策等思惑絡みで見切り発車(発売)したと私は思っています。
そして繰り上げ発売等の無理がたたり初期ロットに不都合があり、このレンズの不評の原因となり、そこでその点について再度生産ラインで見直し調整されているのではないでしょうかね?
もうここまで遅れた以上早く早くとせかせずに完全な商品(解像力向上等)となった形でユーザーに渡るようにして貰った方が良いかも知れませんね。

書込番号:1888667

ナイスクチコミ!0


スレ主 UraUra2さん

2003/08/27 00:48(1年以上前)

初期不良にご注意を さん 回答ありがとうございます。
やはり事を急ぎすぎて、見切り発車してしまった様な感じは否めませんね。
ニコンの悪い点だと思います。ただ、おっしゃるように完全な形で商品が手元に届くのが理想ですので、ここはひとまず、ゆっくり構えて待つことにします。
でも、あまりのんびりしていると、みんなCanon派になったりして(笑)
しかし、Canonさんの開発スピードには、ユーザーだけでなく、その他ライバル各社も、驚かされているでしょうね。  Nikon がんばれ!!

書込番号:1888999

ナイスクチコミ!0


zizisanさん

2003/08/27 08:07(1年以上前)

やっと再出荷が始まったようですよ、今週末あたりから販売店に
入るのではないでしょうか

かなりの部分改善されていますので待ったなりの価値がある仕上がりの
ようです。

書込番号:1889465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2003/08/27 09:49(1年以上前)

再出荷が始まりましたか
それは楽しみだ

書込番号:1889596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2003/08/27 12:16(1年以上前)

初期不良にご注意を さん ナカザワ ですご無沙汰です。
VR24-120はなかなか良いです。下のレスに記載しましたが輪郭強調無しでRAWで撮影するとすごく良いです。待って購入の価値あります。
12-24も良かったですね! 後はD2X待ちですね。

書込番号:1889875

ナイスクチコミ!0


スレ主 UraUra2さん

2003/08/27 21:19(1年以上前)

zizisan さん 、ナカザワ さん 、共に待っている者が、嬉しくなる様な情報ありがとうございます。手元に届くのが非常に楽しみになってきました。

書込番号:1891066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2003/08/27 22:53(1年以上前)

http://www.nikon-digital.net/cgi-bin/lens/wforum.cgi?list=tree&no=2624&reno=2623&oya=2608&mode=msgview&page=0

に記載してますが、”28-70F2.8の解像感よりいい”と言うことではないですが、これに近い、或いは同等位の作品にできる(適正なアンシャープにより)特に開放でのシャープ感もいいと思います。
私のテスト撮影がありますのでご覧下さい、すべて絞り開放での撮影です、ついでに投票もお願い出来ませんでしょうか?

http://chiba.yc1.co.jp/f_pplaza.htm

絵柄が御気に召しますかどうか?

書込番号:1891390

ナイスクチコミ!0


SIGMAは初めてさん

2003/08/28 10:03(1年以上前)

このレンズに良い評価をするかしないかは、撮す被写体によって変わるのでは?
旅行用につけっぱなしに出来るレンズとして、これを購入しました。 が、
記念撮影で中央付近の人にピントを合わせて撮ると、それぞれ両端の1/4辺りはボケ領域に入ってしまう。
こういう時の人物写真は、端までピントが合わないレンズでは使い物になりません。
景色とか撮す分に於いては、その類でなく、又、ワイド側と違いテレ側は、全域がかなりシャープに写りますが、
いかんせん記念写真はワイド側使用に付き、このレンズを外さなければならなくなってしまいます。
当然のことながらS2proを使用すると、D100よりこれらが顕著に確認出来ます。
デジカメはレンズ中央の美味しい部分を使用して、この程度ですから、銀塩に使用すれば
結果としてもっと落ちるのではないでしょうか。

書込番号:1892465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2003/08/28 11:03(1年以上前)

SIGMAは初めて さん

”記念撮影で中央付近の人にピントを合わせて撮ると、それぞれ両端の1/4りはボケ領域に入ってしまう。こういう時の人物写真は、端までピントが合わないレンズでは使い物になりません。”

記念写真がボケてしまうとの事ですが、絞りはF8〜F11位の状態で撮影してますか? ピント合わせの位置ですが前に浅く後ろに深い事を前提にピント位置を決めていますか?

JPEGで撮影していませんか?

S2PROの設定ですが輪郭強調をしない設定はありませんか? 

ある程度はレンズの使い方次第でで風景からポートレート、スポーツなどこのレンズは選ばないと思いますが。

一度ピント検査なさったら如何と思います。

書込番号:1892557

ナイスクチコミ!0


SIGMAは初めてさん

2003/08/28 13:58(1年以上前)

こんにちは。
お察しの通り、JPEGで撮影しています。
テレ側はカメラ任せにすることが多々ありますが、ワイド側は周辺部のピントが甘く絞り優先
F8〜9.5 あたりで撮ってます。
このレンズのワイド側では、焦点距離が 中央より周辺部はずいぶん手前に移動しますね。
つまり中央より焦点距離が短くなり、記念写真に於いては横向きに並ぶと、周辺(外側)の人は中央より距離が遠くなります。
このレンズのピント特性とは逆になるワケで、例えRAWで撮ってアンシャープをかけても、残念ながら期待薄のように感じます。

そうですね、一度ピント検査も良いかも知れません。

書込番号:1892929

ナイスクチコミ!0


zizisanさん

2003/08/28 17:57(1年以上前)

それもこのレンズの不具合の一つですので、交換してくれると
思います。
中央部と端で確かに距離が違いますが、このレンズのF値からいって
被写界深度に充分入ります。

周辺部が甘い、片ボケ、VRを使用した場合連射でぶれる
VR使用時たまに眠くなる等が不具合としてありました。

書込番号:1893362

ナイスクチコミ!0


SIGMAは初めてさん

2003/08/28 19:22(1年以上前)

zizisanさん、こんばんは。

一つだけおたずねしますが、不具合のない AF-S VR 24-120mm は、ワイド端で撮った写真の

中央部と画像の両端がともに、ピントがぴたりと合うということでしょうか?。

書込番号:1893514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2003/08/28 23:03(1年以上前)

私のは初期ロッドですが、ピントはバッチリです。
F値が3.5-5.6ですからボケがもう少し欲しいくらいで、何不自由していません。
本当にRAWで撮影でレタッチするとすばらしいです。

書込番号:1894199

ナイスクチコミ!0


zizisanさん

2003/08/29 05:49(1年以上前)

SIGMAは初めてさん初めまして、前後方向にピンが来ない事は
あっても、横方向はこのレンズの解放F値からしてワイド端
であってもテレ端でも開放から全てピントがきて当たり前です。

基本的に水平方向に関しては、被写界深度の考慮はなくとも
ピントはきます。レンズ性能として周辺部が甘いという物も
ありますが、それとても使用に耐えない物ではありません。

書込番号:1895002

ナイスクチコミ!0


SIGMAは初めてさん

2003/08/29 10:19(1年以上前)

こんにちは。
う〜ん、皆さん出来の良いレンズに当たられてイイですね。
私のは下記ページのような写りで、ワイド側で撮った写真の周辺部はカリッと来ません。
http://www.slack.co.uk/review/review24_120.html

ここで使用されてる24-120mmレンズは、こういう仕様か初期不良のどちらでしょう?

書込番号:1895275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2003/08/29 10:50(1年以上前)

不良でも何でもなさそうですね。撮影条件は解りますか教えて下さい。

コントラストがやや低い様ですが、解像度はそんなに変わらないように見えます、

書込番号:1895321

ナイスクチコミ!0


SIGMAは初めてさん

2003/08/29 11:13(1年以上前)

私の撮影条件は【1892465】に記したとおりです。
解像度があまり変わらないようであれば、ワイド側での周辺部の甘さは仕様ということになりますかね。
旅先でレンズ交換もなんなので、使用目的にあったズームを探してみます。

書込番号:1895355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2003/08/29 11:34(1年以上前)

あなたの撮影条件でなく、

http://www.slack.co.uk/review/review24_120.html 

の撮影条件はいかがなものですか?
がっかりするはどのピントが悪そうでも無いですよ、個人差もありますが
RAWでレタッチでなかなか良いと思います。

書込番号:1895385

ナイスクチコミ!0


SIGMAは初めてさん

2003/08/29 11:45(1年以上前)

さぁ、他人様の撮影条件はわかりません。(笑)
Nikonに対して悪感情を持っている人でない限り、出来の悪い写真は持ち出さないでしょう。
そんなことすると、自分のウデを疑われてしまいますからね。

そう、このレンズが悪いと言ってるのではなく、記念写真を撮る場合、中央にいる人と
周辺にいる人の写りが違うと困るのです。
だから、この時にだけこのレンズは使いづらいんですね。
そうでなければ、いろんなシーンに対応出来、それなりに良いレンズです。

書込番号:1895403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2003/08/29 11:55(1年以上前)

ピント検査して見て下さい。
私にはこれくらいの事しかお話できません。

書込番号:1895418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2003/09/06 21:26(1年以上前)

SIGMAは初めて さん
本当にサービスに出して検査してみてください。

書込番号:1919683

ナイスクチコミ!0


SIGMAは初めてさん

2003/09/11 10:02(1年以上前)

中央部分に比し周辺部の甘いのは仕様のようです。
周辺部の描写性能は残念ながら、24-85mmGより落ちます。

書込番号:1933123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2003/09/11 22:57(1年以上前)

ワイド側もMTF曲線から見るとかなりの性能だと思いますよ。

http://www.nikon-digital.net/cgi-bin/post/postmail.html に

私の風景(少し遠景ですが)が載っています、また

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=176718&un=37831&id=57&m=2&s=0 に

画題”黄昏前”オリジナルRAWをJPEGに変換したものを掲載してます、かなりシャープでしたよ!

書込番号:1934569

ナイスクチコミ!1


SIGMAは初めてさん

2003/09/12 20:44(1年以上前)

ナカザワさん、こんばんは。
黄昏前を拝見しました。素晴らしいウデをお持ちで良く使いこなしてらっしゃいます。感服しました。
周辺部にレンズ仕様の甘さと色収差が少し残るものの、RAWで撮るとアンシャープがよく効いていると感じます。
S2proだと画像がでかくなるせいか、レンズの欠点も助長され、それに暗いシーンより明るいシーンほどこれが顕著に確認出来ます。
まぁ用途により使い分け、自分用の写真にだけ使用するようにしました。

書込番号:1936733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング