『銀塩での適合性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『銀塩での適合性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

銀塩での適合性について

2007/03/13 06:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:2053件

ニコンの銀塩を使ってます。
なるべくよいレンズを選択的に入手したいと思っています。
1)画角的に便利そうなので、現用の28-105からこのレンズに移行するのは得策かどうか、銀塩F100では AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF) は機能面、性能面でどのような制約を受けるのか、ご教示ください。
この板での評判がイマイチなので、どうなんかと思ってスレッドを立てさせていただきました。

2)銀塩、デジタル共用の可能な、このてのズームレンズで一押しってなにかありますか(価格は不問です)。

書込番号:6108958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/13 10:57(1年以上前)

VRをお望みでしたらこのレンズしか選択肢が有りません。ただし以外と早くF5.6になってしまうのと絞り開放は甘めです。                             自分はF5時代から24-85F2.8-4Dを使用していますがデジタル〈D70S〉との相性も良いので使えるレンズです。                       価格不問でしたら17-35と28-70のF2.8コンビとデジタルに17-55となりますが・・・50万円コースでは厳しすぎますよね!。                            ちなみにデジタルにシグマ18-50F2.8の旧タイプも使用していますがかなり良いですよ!。

書込番号:6109375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/03/13 20:55(1年以上前)

フィルム、デジタルの併用で使うのなら、このレンズはお薦めの一本です (^^)

確かにこのレンズ板の最初の方を覗くと、「片ボケが.....」とかのスレも立っていますので心配されるかも知れませんが、私が使った経験ではそう云う現象は無いと思います

あと、兼用で使うのにお薦めのレンズと云うと、12月に出たVR 70-300mmは「おおっ!」と云う様な描写を見せてくれる素晴らしいレンズです
この二本のレンズに、あとはデジタル専用の12-24mm辺りの広角ズームが1本あれば、大抵のものは撮れるんじゃないでしょうか? (^^)

このレンズ、私も愛用しているお薦めの一本ですので、ご安心を.......

書込番号:6110927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件

2007/03/13 23:09(1年以上前)

ビーバーくんさん & でぢおぢさん
ご教示ありがとうござます。わたしの場合中途半端に綺麗に撮れてもしかたないという気持ちがありまして。

>17-35と28-70のF2.8コンビとデジタルに17-55は魅力を感じます。
3本で50万、中古を調べましたが、いずれも10-15万程度しますね。
これらのレンズに肉薄するサードパーティ製のレンズ(16-120ミリの間)って、よかったら、ご紹介ください。

書込番号:6111643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/03/14 02:42(1年以上前)

秀吉家康さん
私はF100は持っていないので、F6とF80での話になってしまいますが
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)は機能面、性能面で制約は一切受けないですよ。
AF-S、VR機能共にしっかり機能しています。
デジタル使用時に特にテレ端側での開放は少し甘さを感じますが
銀塩対応の唯一の標準VRズームなので、撮影条件によってはかなり重宝しています。
F6、F80それぞれで問題ないので、恐らくF100の方が発売が古いとは言え大丈夫と思うのですが…

ただ、現用されているAiAF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)は
フォーカシングで前玉が回ることによるPL使用時の不便さを除けば
テレ、ワイドそれぞれ少しずつ短いものの開放から実にシャープですし
ハーフマクロでの描写力も抜群じゃないですか、なので私はこちらの方に愛着を感じてるんですよねぇ(笑)

銀塩、デジタル共用の可能な、このてのズームレンズで一押ってことで言えば
描写力、操作性でやはりAF-S 28-70mm F2.8Dだと思います。
単焦点をメインに使っていてもこのレンズには惚れ惚れします。

良いとこ取りのAiAF 24-85mm F2.8-4Dも良いですもんね〜
とか言ってると標準ズームもどんどん増えると言う悪循環が…Σ( ̄Д ̄;)

書込番号:6112541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2007/03/14 03:44(1年以上前)

>秀吉家康さん
こんばんは

銀デジ併用できるズームレンズで、私の一押しと言えば、ズバリ!このレンズですが28ー105mmをすでにお使いとの事でしたら、敢えて買い替えをお薦めできるかどうかは・・・?

厳しい条件でも手持ちで撮れるVRの楽しさや、クローズアップレンズと組み合わせての簡易マクロ的使用の楽しさが、私がこのレンズを押す主な理由ですが、28ー105mmならそのままハーフまで行けますので、VRの必要度合いがポイントになりますねぇ〜?

書込番号:6112619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件

2007/03/14 06:13(1年以上前)

ていらぁさん & ハチゴー・イチヨンさん
アドバイス ありがとうございました。
1)28ー105mmより24-120への移行については、レンズがよければ24-28のメリットを生かし、こちらへ変更しようとかと考えましたが、これは止めて、ビーバーくんさん&ていらぁさんのお話にあった2.8の明るいレンズを中心に今後レンズを優先順位をつけてゲットしていこうかと考えるようになりました。

28-70が24-70なら言うことなしなんですが・・・・。

書込番号:6112700

ナイスクチコミ!0


小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 自己満足的写真館 

2007/03/14 14:06(1年以上前)

秀吉家康さんこんにちは。

>28-70が24-70なら言うことなしなんですが・・・・。

あるところでは、AF-S 28-70mm F2.8が、ワイド側24mm〜になって出てくるという話になっているそうです。
あくまでも噂話なので、真偽のほどは分りませんが、Nikonは今、レンズの開発を頑張っているそうですので、D40Xみたいの突然ボヨヨ〜ンと出てくるかもしれませんね!?

AF-S 24-85mm F2.8 フルサイズで、VRが付いてきたらいいのになぁ〜

書込番号:6113592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/03/14 22:29(1年以上前)

小松屋さん
フルサイズが出せない悶悶とした気分を跳ね飛ばすような快挙ですね。発売は27日ごろですか。まさかのD40X(10M)にはわたしもちっとばかり、びっくりしました。

D40のユーザーは悔しいでしょうし、小型ボディを開発してきたペンタックス、オリンパスのショックも大きいのではと想像します。いや、数が裁けるエントリーモデルのシェアーをさらに奪われかねないキャノンは頭痛いでしょうね〜。

24-85mmの普及版はイマイチのようですが、 F2.8ならどんなものをだしてくれるんでしょうか。この長さならフルサイズで風景〜ポートレートまで一本でこなすには最適ですよね〜。

書込番号:6115187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング