『まだまだ使える!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:73x81.5mm 重量:455g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

『まだまだ使える!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

まだまだ使える!

2013/08/31 20:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

機種不明

犬吠埼灯台

このレンズのファンの方多いはずだと思いますが、あまりにも書き込み少ないので。

フィルム時代から持っているレンズを今時使ってます。

さすがに最近のレンズと比べるとくっきり感は落ちますが、D7100との組み合わせで

スナップ程度は行けますね。

書込番号:16529535

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の満足度1 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/08/31 22:23(1年以上前)

・きれいですねえ。

・私もD800にこのレンズを使ってみようかしらと悩んで考えています、、

・今のニコンに、28〜105ミリの画角の、新しい、標準ズームレンズの中で、この10年間、なかなか、気に入ったレンズが見つからないので。

書込番号:16529917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/01 08:57(1年以上前)

機種不明

犬吠埼灯台2

輝峰(きほう) さん

ありがとうございます。

D700でも使ってみたのですが、さすがにフルサイズで使うと周辺画質が落ちる

様なのでレンズ内モーターのない旧レンズでもAFが使えるD7100の標準として使ってます。

色合いは気に入っているので少々レンズの性能は劣っても最近の画素数の多いカメラがなんとか

してくれる?と思っています。D800で使えばこのレンズの性能を引き出してくれるのではないでしょうか。

書込番号:16531457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/01 10:56(1年以上前)

かなり昔、F80Dを買った時にこのレンズにしておけばよかったのに
少し明るいシグマの28-105mmF2.8-4を買ってしまい、C-PLフィルターが使えず
オージョーしました。当然、燃えないゴミとして捨てましたが・・・

書込番号:16531854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/01 13:18(1年以上前)

機種不明

都電

じじかめさん

ありがとうございます。

このレンズもPLフィルター使いにくいです。(このレンズの唯一の欠点か)

ズームで前玉が回るので、ズーミング位置をきっちり決めてからでないとPLフィルターまで

回ってしまいますから。

それを差し引いても好きなので使っているのですが。

書込番号:16532287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/09/01 13:21(1年以上前)

↑ 都電の写真は別レンズでした。

書込番号:16532297

ナイスクチコミ!2


CL8改さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 23:32(1年以上前)

私がミノルタからニコンに鞍替えして
最初に手に入れた
思い入れ深いレンズです。
非常に使いやすく丁度いいレンズでした。
私はデジタル一眼機は持っていませんが
絞り環もあって見た目もGOODでした。
同時期に発売されたF100と相性ひったりでした。

子供の成長につれ、もっと広角、もっと中望遠と欲が出て
AF-S VR 24-120mmf/3.5-5.6Gに取って代わりました。

書込番号:16541968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/09/05 23:01(1年以上前)

機種不明

都電2

CL8改さん

ありがとうございます。

コンパクトなのでD7100の標準レンズで活躍しております。

D7000で使用してた時はフィルム時代のレンズだしとあきらめていたのですが、D7100に

取り換え使用してみたら見直しました。

書込番号:16549504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の満足度4

2013/09/11 12:45(1年以上前)

機種不明

AF28-105mmをアダプタでNEX-6に装着。70ミリ付近。f8

自分も使っています。地味な存在ですが良いレンズだと思います。望遠側の明るさがf4.5というのがいいですね。
APS-C(DX)での使用ですが 絞り開放では周辺部がかなり滲みます。しかしf5.6くらいで広角側でも望遠側でも APS-C全画面良好な画質になります。描写はかなり良好です。APS-C16百万画素には十分耐える性能ですが 残念ながらD7000ではボケた画像しか得られませんでした。(NEXでアダプター介して使うと非常にシャープです)
FX機でお使いの方はf8以上に絞った方がよいかもしれません。FX24百万画素の画素密度ならレンズのシャープさの方が余裕があって 良好画質を十分堪能できるでしょう(中心部に関しては)。
奇妙な設計のレンズで フォーカシングではフードは動かないのに ズームするとフードが回転してしまいます。なので花形タイプのフードが使えません。逆光耐性は割と良好で 少なくともAF50mmf1.8sよりは格段に良かったです。
自分はDX機使用なので HN-24を使用しています。広角側でもケラレはありません。

書込番号:16571032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/09/16 16:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

新宿 D7100

養老渓谷 D7000

角煮チャンポン皿うどんさん

ありがとうございます。

NEX-6でお使いなんですね。

以前はD7000で使用とのことですが、私もD7100の前はD7000で使ったことがあったのですが、

角煮チャンポン皿うどんさんが言われる通りD7000ではもう少しシャープに写っても良いのに

と思っていました。

画素数以上に差が感じられるのは何ででしょうね?

書込番号:16594872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-601 15 2023/04/29 22:59:54
Z6で使ってみました 0 2021/05/29 15:05:52
前キャップを探しています 11 2019/01/31 11:01:37
再々購入 8 2017/12/24 19:32:56
流石に、あのフードは・・・・ 15 2021/02/02 16:23:34
結構寄れます 6 2014/05/29 20:43:29
ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画 8 2014/01/23 1:26:54
「Df」 で使えるレンズです 7 2014/01/26 0:35:26
まだまだ使える! 9 2013/09/16 16:35:33
D300Sで使用時の注意をご教授を願う 7 2013/06/06 21:30:42

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミを見る(全 280件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング