『マクロ(簡易)撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:73x81.5mm 重量:455g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

『マクロ(簡易)撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

マクロ(簡易)撮影

2009/04/11 14:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

クチコミ投稿数:2949件
機種不明
機種不明
機種不明

家の前のぼけの花

こちらでは早咲きのチューリップ

ノーファインダー撮影^_^;

今更ながら、6〜7年ぶりに中古で再購入しました(約1万5千円)。

天気が良かったので、簡易マクロ撮影に挑戦してみましたが、
面白いですね(^^)。

フィルムだと1/2倍付近で周辺がけられたようですが、
APS-Cなら問題なしですし、結構解像度も良さそうなので、
十分活躍してくれそうです。

作りが良い(ピントリングが金属?!でしょうか?)、写りが良い、割りに
中古価格が割安なので、マクロレンズの代わりに、いかがでしょう?^_^;

書込番号:9378747

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 16:24(1年以上前)

きれいに撮れてますね。このレンズもいつの間にか製造完了になってますが、
24-105mmでリニューアルしてほしいと思います。

書込番号:9379079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件

2009/04/11 21:49(1年以上前)

じじかめさん、

本当のマクロレンズには負けると思いますけど、
ズームできる、のが利点ですし、スイッチ一つなので、
使いやすいです。

もちろんMFは使い難いのですが(ピント調整角がせますぎて)

>24-105mmでリニューアルしてほしいと思います。

105mmでF4.5クラスのレンズがラインナップから消えてしまっているので
ぜひ、復活して欲しいです。

出来れば画質は標準でよいのであまり高くならずに(^^ゞ。

書込番号:9380517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の満足度4

2009/11/27 18:19(1年以上前)

D700購入後、このズームレンズが標準レンズになりました。
描写がよくてマクロ撮影にもぴったり。

僅かながら青かぶり傾向の見られる場合がありますが、
D700ではホワイトバランスは大変調節しやすい。

高感度にしても画質の落ちないカメラなので、
日頃、ISO感度800に高めて手振れを防いでいます。

このままお蔵入りでは勿体無いレンズ、
さらなるバージョン・アップをのぞみます。

書込番号:10541343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/29 17:35(1年以上前)

ろ〜れんすさん

こんにちは。
この頃のレンズには、簡易マクロ機能が付いているものが多いですよね。
ボクは、AF28−105は手放してしまいましたが、AF35−70/2.8Dと違い、簡易マクロ時でもAFできるところが良いと思っています。

状態の良い個体が少なくなってきましたので、大事にしてあげてください。

書込番号:10552512

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/11/29 17:49(1年以上前)

こんにちわ。ろ〜れんすさん

作例画像を拝見させていただきました。

3枚ともキレイに撮られてますね。このレンズが生産完了になって本当に
残念ですよね。

僕も中古美品があれば迷わず購入してD700にでも装着して猫撮影でも
したいと思う今日この頃ですよ。

書込番号:10552585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件

2011/04/23 19:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今年の桜

去年のチューリップ

去年の蛙さんの雨宿り^^;

こんにちは(^^ゞ

☆白鳥おじさんさん
☆まっちゃん1号さん
☆万雄さん

ありがとうございます。このレンズ、まだ使ってます(笑)。
一時パープルフリンジが気になったのですが、
この便利さに慣れたら手放せなくなりました^^;・・

書込番号:12928877

ナイスクチコミ!1


mainaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の満足度5

2013/01/19 17:40(1年以上前)

参考になるました。

書込番号:15641224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-601 15 2023/04/29 22:59:54
Z6で使ってみました 0 2021/05/29 15:05:52
前キャップを探しています 11 2019/01/31 11:01:37
再々購入 8 2017/12/24 19:32:56
流石に、あのフードは・・・・ 15 2021/02/02 16:23:34
結構寄れます 6 2014/05/29 20:43:29
ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画 8 2014/01/23 1:26:54
「Df」 で使えるレンズです 7 2014/01/26 0:35:26
まだまだ使える! 9 2013/09/16 16:35:33
D300Sで使用時の注意をご教授を願う 7 2013/06/06 21:30:42

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミを見る(全 280件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング