『等倍撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:75x167mm 重量:1010g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの買取価格
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのレビュー
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのオークション

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの買取価格
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのレビュー
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dのオークション

『等倍撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dを新規書き込みAI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

等倍撮影

2007/01/31 18:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

このレンズは等倍撮影は可能でしょうか?

書込番号:5945705

ナイスクチコミ!0


返信する
和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/01/31 19:14(1年以上前)

こんばんは。

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=10503510223

↑ これ見ると、最大撮影倍率は1/1.32倍 ですって。

書込番号:5945770

ナイスクチコミ!1


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/01/31 19:18(1年以上前)

追記

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/ai_af_micro_ed_70-180mmf45-f56d.htm

↑ メーカーサイトです。
>ズーム全域で約0.37mまで被写体に接近することが可能(ワーキングディスタンスは約12cm)。最大撮影倍率は1/3.2倍(70mm時)、約1/1.32倍(180mm時)。
ですって。

書込番号:5945785

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2007/01/31 19:55(1年以上前)

和金さん、こんばんは&レスありがとうございます。

>最大撮影倍率は1/1.32倍 ですって。

1.32倍とは等倍より大きいということですか?

書込番号:5945931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/01/31 20:26(1年以上前)

こんばんわ〜。

あら...いつの間にかこのレンズ、生産終了してたんですね。
ニコンにはズームマクロがあってイイな〜と思ってたんですが...

等倍撮影可能になって復活したりしないんでしょうか。
(できれば、全域等倍可能で)

書込番号:5946051

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/01/31 20:31(1年以上前)

違いますよ。
「1.32倍」ではなく、「1/1.32倍」です。
「1.32分の1」倍ということですね。(フルサイズの場合)
なおこの場合、被写体に37mmまで近づいて最望遠の180mmで撮影したとき‥ですよね?
APS-Cサイズの場合、「1/1.32」×1.5=約1.14倍になるのかな?
すみません、マクロって使ったことないんで誰かヘルプ。
わからなきゃレスすんなって事ですね。m(_ _)m

書込番号:5946074

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/01/31 20:36(1年以上前)

>被写体に37mmまで
間違えました。
37cmですね。
またまたすみません。m(_ _)m

書込番号:5946102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/01/31 20:59(1年以上前)

>1.32倍とは等倍より大きいということですか?
単純に1/1.32=0.7575.. で等倍以下です。

>あら...いつの間にかこのレンズ、生産終了してたんですね。
ニコンにはズームのマクロがあっていいなぁと思っていたので、このレンズが生産終了とは...私も初めて知りました。

書込番号:5946219

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/31 21:08(1年以上前)

こんばんは
等倍というのは、実寸10mmのものが撮像面上最大で10mmで撮れるということです。
1/1.32倍ということは、
実寸10mmのものが撮像面上最大で約7.58mmで撮れるということです。

書込番号:5946270

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2007/01/31 21:13(1年以上前)

北のまちさん、こんばんは&レスありがとうございます。

>単純に1/1.32=0.7575.. で等倍以下です。

1/1.32倍とはそういう意味だったのですね。やはり等倍ではなかったのですね。

今望遠マクロが欲しくて色々調べているのですがタムロンの単焦点180mmかこのレンズにしようか迷っていたのですが等倍で無い上値段が高い(タムに比べて)のでやっぱりタムにしようかなぁ?

書込番号:5946288

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2007/01/31 21:18(1年以上前)

写画楽さん、こんばんは&レスありがとうございます。

>等倍というのは、実寸10mmのものが撮像面上最大で10mmで撮れるということです。
1/1.32倍ということは、
実寸10mmのものが撮像面上最大で約7.58mmで撮れるということです。

皆さん本当にわかりやすく教えていただいてとても有難いです。

書込番号:5946311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/01 11:44(1年以上前)

>等倍撮影可能になって復活したりしないんでしょうか

AF-Sで全域F4でカムバックしてほしいですね?(値段が怖い?)

書込番号:5948371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/01 12:33(1年以上前)

実質F5.6よりは絞って使うレンズなんでしょうけど...
ピント合わせのためには、もう少し明るい方がイイかな。やっぱり。

ボケが硬いとか言われて言われてましたけど、もしニコンユーザだったら、このレンズ買ってたな〜。きっと。

書込番号:5948496

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6DのオーナーAI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの満足度5

2007/02/15 20:52(1年以上前)

■じじかめさん、こんばんは〜
 …ということは、AF-S Micro-Nikkor 70-180mm/4D!( ̄□ ̄|||
お値段がいくらになるか、お〜恐っ(爆)
  しかし、マクロは最短距離に近づくほど、ゾウさんのように筒が伸びる分、筒の中が暗くなってF値が増えるのは仕方ないかもですね。

■タツマキパパさん、こんばんは〜
 仰るように、もう少し明るいとピント合わせに良いですね。出来ればF3.5〜4.5に^^
 使っていて感じたことは、私も唯一の希望ですね。
そうすると、20万円超になっちゃうのでしょうか{{{(>_<)}}}

書込番号:6006249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/06/06 23:45(1年以上前)

> F-Sで全域F4でカムバックしてほしいですね?(値段が怖い?)

キヤノンの70-200/4LISと同じ性能+マイクロでしたら・・・

書込番号:6410777

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6DのオーナーAI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dの満足度5 Landscape and Flowers 

2007/06/07 02:46(1年以上前)

こんばんは
随分と古いスレを掘り出されましたね。うる星かめらサマ。

コチラは大きさや重さを気にしても始まらないレンズなので、超音波モーター内蔵のf4通し、噂のVRV(5.5段分補正の威力?)搭載なんて言ったらどうなの??なんて、わたしも考えたりしていました。

ついでなので焦点距離も100-200くらいにしてくれると、わたしには使い易いかな。欲張らない分、光学的にもゆとりが出来そうですし、ズームの幅は構図が整えられれば充分ですから・・・。

手持ちで本格マクロが出来るズームマイクロってスゴイかも。30万円切れるでしょうか? 

でも、その前に腕が保つのかが疑問?(笑)

書込番号:6411237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/06/07 23:26(1年以上前)

私は(空想の)D300VRを待ってますから、VR3に用がありません。
(VRVなら考えます。V+V段分補正してくれるんですね)

AF-S ZOOM MICRO 70-200/4と
AF-S DC MICRO 135/2か、AF-S MICRO 200/2.8がセットで
30万円でしたら是非買いたいと思います。

書込番号:6413937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/06/07 23:37(1年以上前)

最初に書きたいことが忘れてしまいました(汗)。

私はズームマクロに注目し始めたのはSmile-Meさんのお蔭です。
しかし、最近はやはりキヤノンに投資した方が良い写真の回収が
早いと思いまして(腕のない奴の弁)・・・

ぜひニコンユーザの背筋を伸ばしてくれる良いレンズを作って
もらいたいですね(最近本当に姿勢が段々悪くなりましね)。

書込番号:6414017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D
ニコン

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6Dをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング