『あやめの撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥421,393

(前週比:-1,620円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥421,393¥421,393 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥421,393 (前週比:-1,620円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『あやめの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

あやめの撮影

2015/06/07 22:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

クチコミ投稿数:1179件
機種不明

近所のあやめ園にて撮影してきました(^^♪

FX機導入後もDX機で使うことが多いこのレンズ。
なんとなくDX機との相性の良さを感じます。

もう年季の入っているレンズですが、花の撮影にはいい味出していると思います。

書込番号:18849891

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/07 23:15(1年以上前)

重量的にバランスを取るのに
タテ撮りグリップが欲しくなるんです
このレンズは。

今D7000が無いので
暫く防湿庫で寝ていますが。

書込番号:18850038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/08 00:05(1年以上前)

これアヤメじゃないよ、ハナショウブ。  (*^ ^* )V

書込番号:18850204

ナイスクチコミ!16


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2015/06/08 00:36(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2139886191150689201/2139887033656806203
これが分かりやすいですね(;^ω^)


型番だけだと、回転ズームと直進ズームの区別が
しにくいレンズと似てますね('◇')ゞ

書込番号:18850261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/06/08 08:30(1年以上前)

ハナショーブ、カキツバタ、アヤメ。
スイレン、ハス。

わっしは、みんな区別がつかねぇ〜。

書込番号:18850705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/08 09:04(1年以上前)

機種不明

D5300/70-200F4

いいですね。F2.8は重いので私は70-20F4にしました。

書込番号:18850765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/06/08 11:50(1年以上前)

>ハナショーブ、カキツバタ、アヤメ。

は、似てるんでわからないのもわかりますが!

>スイレン、ハス。

は、どこか似てますか!???

触手生物とミサイルポッド!?

書込番号:18851087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/08 12:39(1年以上前)

>アットホームペンギン様
ご返信ありがとうございます。

防湿庫での留守番、もったいないですよ。
D7000が無いとのことですが、修理でしょうか?
持ち出せる機会が出来るといいですね〜

書込番号:18851225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/08 12:41(1年以上前)

>ありが〜と様
ご返信ありがとうございます。

花ショウブ、あやめの違い、あまり意識してませんでした!
以前も価格コムでスイレンと蓮の違いを知ったので、また一つ勉強になりました(^^♪

書込番号:18851236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/08 12:45(1年以上前)

>MA★RS様
ご返信ありがとうございます。

リンク先にあるあやめ、花ショウブ等の区別、わかりやすいですね(^^♪
撮影場所が「観光あやめ園」とありましたので、ぜんぶあやめかと思っていました。

このレンズはいろんなタイプがあるので見分け方については共通してますね。
私のは直進ズームです。レンズを下に向けると自重で焦点距離が変わってしまいます。

書込番号:18851243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/08 12:46(1年以上前)

>うさらネット様
ご返信ありがとうございます。

私もあまりそのあたりの区別を意識してないほうでした。
写真を撮影しているといろんな知識を得ることができますね(^^♪

書込番号:18851247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/08 12:48(1年以上前)

>じじかめ様
ご返信ありがとうございます。

70-200f/4通し、評価が良いレンズですが、いい描写してますね(^^♪
私も欲しいレンズですが、これを買ったら80-200f/2.8の出番が少なくなりそうですので
見送っております。

書込番号:18851251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/08 12:50(1年以上前)

>めぞん一撮様
ご返信ありがとうございます。

私もスイレンもハスも全て「ハス」とくくっていました。
たぶんうさら様もそうなんだと思います(^^♪

HNをみて久しぶりに五代君に会いたくなりました。
マンガ読み返そうかな(^^♪

書込番号:18851255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/06/08 14:57(1年以上前)

>スイレン、ハス

ありが〜とさんに、以前指摘を貰って勉強しました。
今は呪文のように、スイレン葉割れ、スイレン葉割れ、と唱えております。

カキツバタかアヤメらしきは撮っておりますが、名称があぶないのでアップしていません。ほろほろ (;。;)

書込番号:18851501

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2015/06/08 15:10(1年以上前)

回転かと思ったら直進なんですねσ(^_^;)
私も現役で使ってます( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18851530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/08 17:26(1年以上前)

>うさらネット様
ご返信ありがとうございます。

私もハスと言ってUPしてた写真がスイレンでしたので大丈夫ですよ(^^♪

書込番号:18851818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/08 17:27(1年以上前)

>MA★RS様
ご返信ありがとうございます。

同じ直進ズームでしたか〜
私的には回転式じゃないので撮影がいつも新鮮に感じます(^^♪
お互いにいつまでも現役でいられるよう大切にしたいですね。

書込番号:18851822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/08 19:34(1年以上前)

hiro写真倶楽部 さん こんにちは

d7000はk−5と違うところに
譲ったのでありません。

ニコンAPS-CはD40xがありますが
グリップ以前にバランスが…。

レンズを立てて保管が難しいので
望遠系のレンズは
直ぐ横におかれます。

書込番号:18852173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/08 20:27(1年以上前)

〉アットホームペンギン様
D7000は手放してしまったのですね。
私の防湿庫もレンズを立てて置ける大きさではありませんのでいつも寝ております。

書込番号:18852381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2015/06/08 22:49(1年以上前)

機種不明

F4

私もじじかめさんとおなじく、軽いのでF4にしましたが

その前はこのレンズ使っていました。

DXの方が相性が良かったような。



あやめか花菖蒲

ローパスレス機でも
「ローパス清掃」で通るみたいなものですかねぇ^^;。

書込番号:18852971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/09 12:22(1年以上前)

>ろ〜れんす2様
ご返信ありがとうございます。

スレ主様の腕もさることながら70-200f/4の描写は評判通り
素晴らしいですね(^^♪

確かにローパスレス機でも内部清掃をお願いするときに「ローパス清掃してください」
と言えば通じるのと同じようなことですね。

私もあやめと花ショウブとそれぞれが存在しているのは知ってましたが、カテゴリーとして「あやめ」と
していました。

書込番号:18854404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/09 12:45(1年以上前)

>ろ〜れんす2様

すみません。
前の記述で「スレ主様の腕」とありますが「ろ〜れんす2様の腕」の間違いです。

書込番号:18854482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 08:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

都市緑化植物園1(ハナショウブ)

都市緑化植物園2

都市緑化植物園3

都市緑化植物園4

■hiro写真倶楽部さん、おはようございます。

ハナショウブ、でしょうか・・・。
日が傾き始めたあやめ園の雰囲気がよく出ていますね。

私にはハナショウブ、カキツバタ、アヤメに、ジャーマンアイリスの区別も結構難しいです。
ところで、Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D の価格ですが、初値より今が高くて、とてもめずらしい現象ですね。

撮影:純正70−200mmf/4

書込番号:18862869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/12 12:10(1年以上前)

機種不明

>群青teru様
コメントありがとうございます。

70-200f/4は開放付近からすごい解像ですね(^^♪
しっとりとした雰囲気が出ていて素敵です。

私も前ボケを入れた画像を貼りつけてみます。

書込番号:18863432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/13 10:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

都市緑化植物園5

都市緑化植物園6

都市緑化植物園7

都市緑化植物園8

梅雨の中休みでしょうか。けさ(13日)は日差しがあります。

■hiro写真倶楽部さん、おはようございます。

>70-200f/4は開放付近からすごい解像ですね(^^♪

まだ使い慣れていませんので、意図したところへのピント合わせが難しいですね。

>しっとりとした雰囲気が出ていて素敵です。

ありがとうございます。
hiro写真倶楽部さんの前ボケの先のハナショウブ、距離感が出ていていい感じです。

Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dは、発売後かなり年数が経っているようですが、まだ現役で発売が続いている・・・。
これはこれで、素晴らしいことだと思います。

デビューを拝見しても写りがしっかりしていて、評判がいいレンズのようですね。
重いレンズでVRがないようですので、それなりにご苦労もあることでしょう。

私の70−200mm/f4、三脚(まだ購入できていませんが)に据えてじっくりと撮ってみたいところです。

書込番号:18866424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件

2015/06/13 10:38(1年以上前)

>群青teru様
こんにちは(^^♪

80-200mmf/2.8は確かに重いレンズですので、いつも肩こりに悩まされています。
VRが無いレンズですが、重さがあるゆえにしっかり構えれば手振れもそれなりに防いでくれますので
重くて嫌になるまでは手放さずにいようかと思っております。

写りに関してはDX機での相性が良いように思えます。
レンズ周辺部まで使わないのが功を奏しているのでは?と感じています。


書込番号:18866483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥421,393登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング