『D5200で使えますか??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x44.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

『D5200で使えますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

D5200で使えますか??

2013/05/18 12:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。初めての投稿です。
 まだまだ初学者で、今のところ広角で撮れるレンズを所持していません。風景などを撮ることが多いため、このくらい画角があるものを次にと考えているのですが、D5200との相性は如何でしょうか?? 他の方の投稿を見ますと、AFが使えないようですが、勉強の為にそれもアリかなと、そこまで気にしていません。D5200との相性及び、他のレンズとの比較を教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します!!

書込番号:16146457

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/18 12:56(1年以上前)

Fish-and-Chipsさん こんにちは

このレンズ レンズ内にモーター入っていませんので D5200ではピント合わせAFが使えず MFになります 

でもAF以外の 露出関係 絞り連動は行えますが やはり AFが使えないのは不便だと思います。 

書込番号:16146475

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/18 13:00(1年以上前)

撮影は可能ですがピント合わせはマニュアルフォーカスになります

D5200でAFが作動するのはレンズ名にAF-IかAF-Sと書かれたレンズです
このレンズはレンズ内にモーターが入っておりませんのでAFが作動しません

書込番号:16146490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2013/05/18 13:11(1年以上前)

Fish-and-Chipsさん、こんにちは。

> 今のところ広角で撮れるレンズを所持していません。

このレンズは、D5200で使うと、換算焦点距離42mmになりますので、広角レンズとはいえないかもしれません。

なのでまずは、18mmくらいから始まるズームレンズを、選ばれるのがいいようにも思います。

書込番号:16146518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/18 14:26(1年以上前)

こんにちは。
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gにされてはいかが?
より明るいですし、最新の設計です。
D5200でも、AF可能です。

書込番号:16146733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2013/05/18 14:43(1年以上前)

>勉強の為にそれもアリかなと、そこまで気にしていません。

私もMFレンズ多いですが、望遠はいいですが、
広角で風景ってピント合わせにくいですよ(;^ω^)

まぁ、フォーカスエイドできるので、それも
面白いかもですが。

逆にMFで撮るんだ。。という事なら、面白さで
いえば、もっと古いMFレンズもありますよ(*'▽')

フィルムでMF時代のものは、スクリーンが今の
デジタルのようなではなくて、も少しピントの
山が分かりやすいタイプだったりするので、
比較は難しいです。

LVで拡大してピントを追い込むというのは
出来そうですね(*^▽^*)

書込番号:16146769

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/18 15:52(1年以上前)

D5200でわざわざこのレンズを買う意味はないと思いますよ。

キットのDX18-55はお持ちでないのでしょうか?
DX18-55の28mmに合わせればよいだけです。シャープですし、思いのほか寄れますので風景から近接まで問題なく使えます。

書込番号:16146936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/18 16:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タムロン 90mm マクロ(AFモーター無し)をフォーカスエイドでMF

←に同じ

タムロン 17−50mm VCで適当にAF

←に同じ

Fish-and-Chipsさんこんにちは。

28mm F2.8 Dは中古ですと結構安くて食指が動きますね。
F2.8の明るさと利便性も兼ね備えたタムロン 17−50mm F2.8(A16NU)等はいかがですか?新品で24000円程になりますが、AFもズームも出来て、1段絞ると解像感も良いようです。
強力手ブレ補正VC付きのタムロン 17−50mm F2.8 VC(B005)も31000円程であります。これは僕も使ってまして大満足の1本です。少々大きいですが…

たまにならフォーカスエイドを目安にマニュアルフォーカスもエイドと思いますが、取り敢えずは普通に使えるAFズームを揃えるほうが、撮影の幅が広がるのではないかと思います。

書込番号:16147003

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2013/05/18 17:07(1年以上前)

APS-Cのボディでこのレンズを付けたら28o×1.5で35mm判換算42o…
広角レンズと言えないような…

レンズは今どのような物を持っているのでしようか?

標準ズームなどは持っていないのですかね?
まず欲しい画角は理解していますか?
分かっていなければ
まず標準18-55や18-105、16-85などのズームレンズを購入する方が良いかと。
それとも、単焦点にこだわっていますか?

書込番号:16147129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/19 15:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503510240_K0000365267

D5200では、レンズにAF用のモーターが内蔵されてないとAFできませんので
「AF-S」タイプから選ぶほうがいいと思います。(D7000以上の機種ではAF-SでなくてもAFできますが)

書込番号:16150981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/26 04:10(1年以上前)

じじい99さん おはようございます。

28oと言う画角はフルサイズで使用すると広角のスタンダードと言われる画角ですが、APS-Cで使用すれば準標準と言う画角になり広角とは言え無いと思います。

この画角で良いとしてもAPS-C使用はフルサイズと比較すると、レンズの中心部しか使用はしませんが求める解像力はフルサイズ以上なので、最新のレンズと比較するとアラが目立ちマニュアルフォーカスになることと共に相性が良いとは言えないと思います。

レンズはコンパクトで最新のAF-Sレンズと比較すると質感など私は好きですが、ニコン純正ではAPS-C用の広角レンズはズームしか発売されていないので、コンパクトな単レンズが欲しい場合は中古など試写して見られれば良いと思います。

書込番号:16881697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング