『28mm F2との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『28mm F2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

28mm F2との比較

2009/02/21 12:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

スレ主 SB-4さん
クチコミ投稿数:25件

現在D90で28mmF2.8を使用して週末3才の子供の写真を写して楽しんでいます。こちらでの評判の良い35mmF2が気になるのですが、素人のため買い増しするほどの性能差が有るのか解らず悩んでいます(新型35mmF1.8も視野に入れています)。現在の所有レンズは純正28mmF2.8と純正50mmF1.4とシグマ18-50F2.8のみです(ちなみに最近旅行用にと小型で手軽な純正18-55VRも気になっています)。撮影対象は主に子供のスナップ、旅行での風景等です。両方を使用した経験がお有りの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。宜しくお願いします。(初心者のためレンズ名等が間違っていたらスイマセン)

書込番号:9130416

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/21 12:38(1年以上前)

 ニコン28mmF2.8とシグマ18-50mmF2.8は比べてどうでしょう?
 VR18-55mmが気になるって事はシグマ18-50mmF2.8はあってないようなモノなのでしょうか?

 35mmF2は安価なレンズですしズームのF2.8より明るいので持っておいて損のないレンズだと思います。

書込番号:9130458

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB-4さん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/21 12:53(1年以上前)

小鳥さん
早々の返信ありがとうございます。
純正VR18-55mmは小型軽量のためシグマF2.8では重く感じる時用にと思っていたのですが・・これって贅沢な悩みでしょうか?一度純正28mmとシグマの撮影比較をやってみます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:9130527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/21 13:42(1年以上前)

フルサイズや銀塩で使わないなら、近く発売予定の35mmF1.8Gのほうが
バヨネット式フードなので、逆づけして小さく持ち運べると思います。
(私は、銀塩にも使うので35mmF2Dを買いましたが)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2009/02/09/10173.html

書込番号:9130686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/21 14:03(1年以上前)

28mmF2.8Dは一年ほど前まで使っていました。
現在35mmF2Dを使用しています。

買い換えた理由は

一段明るいこと、最大倍率が大きい事、歪曲が少ないこと、
28mmだと28mm始まりのズームも結構優秀なので、さほど差が
見出せないこと、などです。

28mmF2.8Dはちょっと歪曲が気になることがありましたが、
自然な感じに写せるので、画角は気に入っていました。
(撮りたい、と思ったときにそのまま写せる感じ(^^))

余裕が出来たらまた買い増ししたいと思っています。

50mmF1.4をお持ちであれば、24mmF2.8Dなんかも面白いと思います。
準広角になりますが、歪も少なめです。

旅行メインのズームであれば少々値は張りますが16-85VRがお勧めです。
広角の歪曲が少ないので、建物撮りに向きます。

書込番号:9130754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/21 14:48(1年以上前)

   ・あくまでD200に付けての、個人的感想です。

   ・所有のニコンのズームレンズ(DX18-70/3.5-4.5G)は、すばらしくいいレンズだと思っています。

   ・単焦点レンズで、このズームレンズよりも、画角が同じ領域で、
    さらにいいのでは、と感じるレンズは、
       ・24/2.8D、28/2.8D、35/2.0D、50/1.4D、
       ・Ais45/2.8P、Ais50/1.8S、Ais55/2.8S、
    の中では、
       ・35/2.0D、50/1.4D、Ais45/2.8P、Ais55/2.8S、
    かなあと、漠然と思っています。

   ・この、35/2.0Dは、撮っていても、液晶モニタで見るだけで、良いのが感触でわかります。
   ・現場の空気感の抜けや、色合い、など。
   ・撮って出しで、自家プリントしてみれば、さらにいいのが確認できます。

   ・ひとそれぞれだと思います。
   ・メモリを持参して、店員さんに協力してもらい、試写させてもらって、
    自宅で、パソコンなり、自家プリントされて、ご自身で
    感触を掴めれば、なお、後悔されないと存じます。
    (ホワイト・バランス(WB)は、お店の現場の光に合わせて取得された方が、
     より現実に近い感触が得られて、良いかと思います。)

書込番号:9130932

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/02/21 14:55(1年以上前)

今お持ちのレンズで十分な気がしますが。

現在、何に不満を感じてられるのかを自分でしっかりと把握した上で次のレンズを購入しないと、また同じことの繰り返しになると思います。

いづれもいいレンズだと思いますよ。

書込番号:9130962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度4 atos's photo studio 

2009/02/21 15:07(1年以上前)

まず、必要な構図に見合う、画角、明るさのレンズを選ぶことです
その上で、レンズの描写を考えた方がいいと思います

写真の完成度を上げることより、機材コレクション、所有の歓び
描写の違いを楽しむというというご趣味なら、この限りではありませんし
そういうことでもいいと思います

で、単焦点のラインアップを揃えるなら将来のフルサイズ化を見据えて
35mmF2でしょう、予算がなければDXでもいいですけど

書込番号:9131011

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/02/21 18:09(1年以上前)

SB-4 さん こんばんわ

D40の板でこういうのも紹介されてました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2009/02/20/10250.html
20、28、50の単焦点3本勝負いかがでしょうか。

書込番号:9131758

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB-4さん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/21 22:52(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。まずは自分が必要としている機能が何なのかを今一度考え直した上で改めて検討したいと思います。良きアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:9133371

ナイスクチコミ!0


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/03 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

ぼかしすぎたコップとガラス皿

夕方の紅梅

もうレスするのは遅いですね・・・orz
このレンズは、なんというか透明感のようなものを感じています。
円形絞りじゃないので、光点が沢山あるような場合には絞りに気をつける方が良さそうですが、ボケ方は私は好きです。
新しいDX用35oは円形絞りのようですね。
下手くそな日常の写真(一枚は酔っぱらって撮ったものです)ですが、怖いもの知らずで参考に載せておきます。
私は買って良かったです。

書込番号:9187334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング