『新品購入された方はいますか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『新品購入された方はいますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新品購入された方はいますか。

2022/05/16 11:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:165件

販売終了目前、新品で買われた方はいらっしゃるでしょうか?
後期モデルのワイド端描写を見てみたいです。

書込番号:24748827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:568件

2022/05/16 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

>オールトの雲さん
こんばんは。

わたしの持っている個体は、たぶん、後期ロットの方だと思いますが、こんな感じです。

書込番号:24749441

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2022/05/17 09:42(1年以上前)

このレンズは詳しくないんですが、気になったんですが、前期後期で写り変わってきますかね?
発売年考えたらRoHS対応前後のものがあるとは思いますが...

書込番号:24750220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2022/05/17 11:41(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

写真付きのお返事ありがとうございます。
手持ちのレンズで広角無限遠付近の描写に疑問を感じていたので参考になりました。
修理に出そうと思っていたのですが同じ傾向の写りで、仕様なんだと納得しました。

>seaflankerさん

お返事ありがとうございます。
このレンズ、発売されたころのデジカメウォッチのテストを見ると、1200万画素機でも
わかるほど広角周辺の描写が悪いレンズだったんです。
なので、他の書き込みを見てRoHS指令対応後のレンズを買った経緯があります。

書込番号:24750360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2022/05/17 15:29(1年以上前)

>オールトの雲さん
このレンズはRoHS対応前とは言え、2004年頃発売と考えると、既にエコガラス化は済ませた状態のレンズなのではないかなとも思います。
(事実は語られてないのでわかりませんが...)
キヤノンなんかは90年代後半から既に鉛フリーは進めていたようなので、ニコンも...とも思えます

鉛の有無での差は、多少手を加えることで埋めてるでしょうから、アウトプットにそんな極端な差が出るとは思えません...もしそんな差があったら非難轟々ですし
端の画質がアレなのは単純に設計が古めでDXとは言えどもF2.8通しでズーム域も広いから無理が出てるというだけなしもします
うちにAF-S 17-35/2.8Dありますが、これも14-24/2.8Gとはだいたい10年くらいのブランクがありますが、端のピシッとした写りについては差が段違いです。DX 17-55/2.8Gに限らず、広角ほど新設計の方が良さそうだと思います

このレンズはRoHS対応後の生産数が対応前の3倍くらいなので、探して見つかるのは前者の方が多そうです

書込番号:24750646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2022/05/18 20:42(1年以上前)

>seaflankerさん

おっしゃる通り、光学性能がアップするような仕様変更をしたら、旧レンズのユーザーから非難されそうなものですが
デジカメウォッチの2つのテスト結果を見ていただけると、初期仕様のレンズはキットレンズにも劣る性能であったことが
うかがえると思います。

https://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/12/06/5173.html
https://dc.watch.impress.co.jp/static/lenstest_add/17-55/17-55.htm
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/06/15/1738.html

書込番号:24752374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2022/05/19 00:17(1年以上前)

>オールトの雲さん
うーんその大昔のデジカメwatchのテストでの詳細な条件が書かれていないのでなんとも言えないですね...
中央も含めてシャープさに欠けるというようなことを言っているあたり、フォーカスが正確ではないんじゃないですかね?
AFのみ頼りにしたのか、フォーカスブラケットのようなことをして最も良い上がりの中からの判定なのかその辺りは不明瞭です

この頃のDSLRにはAF微調節機能がなかったような?D300あたりかな
うちのAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDも、AF微調節を実施してやらないとたまに合焦表示が出ても大外れなことがありました

レフだと前ピン後ピン問題はついて回るというのと、広角ですら大外れがあるというのは押さえておいた方がいいかも
(うちの17-35/2.8Dは何故かノンレフZ 6の像面位相差でも大外しだったので微調節しました...)
また、この頃のボディ、みんなライブビューもないですしね

それにしてもデジカメWatchの酷評って今あまり見ませんね笑

書込番号:24752684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2022/07/10 18:51(1年以上前)

オールトの雲さん
> デジカメウォッチの2つのテスト結果を見ていただけると、
> 初期仕様のレンズはキットレンズにも劣る性能であったことが
> うかがえると思います。

その報告2006年は、D300(2007末)以前の機種によるテストなので
AF微調整ができないので、極めて低評価となったことであろう。

僕のかつてのD300では、AF微調整値をマイナス16としたら、
絞り開放で凄い解像度となった。
安心して絞り開放が使えた。
AF爆速でハズレはほとんどない。
安心して動き回る子供が撮れた。

AF微調整、これをきちんとしないと
まったくダメレンズ評価となってしまう。
逆に言えば、AF微調整のできない機種では、使い物にならないかも?

https://review.kakaku.com/review/10503510311/ReviewCD=692592/#tab

書込番号:24829380

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング