『中古買いました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥85,995

(前週比:+859円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥85,995¥85,995 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥85,995 (前週比:+859円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『中古買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

中古買いました。

2014/03/22 21:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

スレ主 Type542さん
クチコミ投稿数:89件

24−120/4をメインに使用しており、時折ワイド端が24では窮屈なので
サブとして20始まりくらいの同じようなスペックのズームを探していたところ
キタムラの中古が目にとまり買ってしまいました。

そもそも中古を買うのが始めてなので、半信半疑の買い物でした。

最初は恐る恐る、D3100で使用してみたら結構いけるじゃん。
まさかと思いつつ、D3200でも使用してみたら、えっ、なにこれ!

2400万画素機でも、(自分としては)充分使えるじゃないですか!
まっ、VRが無いので、そこは気にしながら使用する訳ですが。

念のため、SCに出向いてチェックして貰ったところ、若干後ピン気味
とのことだったので、工場送りで調整してもらいました。

戻ってきて、またビックリ!
ズームリングの動きが滑らかになり、リングのゴム環も交換してあり、
まるで新品のようになってました。これで約7Kの費用は十分に納得です。
中古での購入価格約15Kとあわせて約22Kはよい買い物だったと思っています。

それにしても、このレンズはD3000系のボディーにピッタリきますね。

書込番号:17333366

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2014/03/22 21:48(1年以上前)

お気に入りレンズで、4本在庫しています。一本はAF不調で部品取りになっています、けど使えます。(^_^)

一般的な評価は描写が太い事になっていますが、所有品ではそう言った傾向はなくて、
開放側でもしっかり解像してくるレンズだと評価しており、F5.6通しで十分に使えますね。
普段はD90/D3100に付いています。あとの一本は遊軍。

書込番号:17333448

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/22 22:24(1年以上前)

こんばんは。
このレンズは2本所有、ひつつはD3000とD60のどちらかで使います。
もうひとつはD200のボディキャップ代わりです。

CCD機のこってり感は若干ながらスポイルされるものの、それでも充分すぎるものと思います。
何よりキットについているVR18−55よりカメラらしく引き締まって見えてくることが、第一にくるでしょうか。

また、55以上欲しいときもあったりするので、このレンズはちょうど良い焦点距離範囲かなということもあって、使い勝手は良いかと考えます。
テレ側開放4.5というのも、ちょっとしたことのようで大きいですね。

書込番号:17333602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度3

2014/03/22 23:03(1年以上前)

Type542さん こんばんは。

久々の投稿でうれしいです。私もキタムラの15Kです。
Fは18oの開放は使い物にならないですが、5.6から8.0で解像度が最高です。50oは何故か鬼門で一旦落ちて70oでまた良く成ります。また中央が解像すると、周辺が甘く成ります。
良い点は重量も大きさも丁度です。格好も良いと思います。散歩用に最適。
美味しいレンジが狭いので、持ち出す機会が少なく成りましたが、1本で済ましたい時は安くて良いレンズです。

書込番号:17333781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/23 15:04(1年以上前)

D70やD80で使ってましたが良いレンズですね。VR16-85を買う時に下取りに出してしまい
後悔しています。

書込番号:17335968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/25 01:30(1年以上前)

一瞬だけ出た最安値で新品を買っています。中古より安かった。

買ってから、D300のレンズキットとして買っておけばよかったと後悔しました。

標準ズームですから手振れ補正が無いのは気にしてません。
D80,D300で使うのでぶれにくいです。


個人的には重量があるのでエントリー機には、バランスが悪いので、
向いてないと思います。

書込番号:17342024

ナイスクチコミ!1


スレ主 Type542さん
クチコミ投稿数:89件

2014/04/01 21:49(1年以上前)

返信遅くなり、失礼しました。
次にたてたスレに書いたとり、ちょっとパニくってますので。

☆うさらネットさん

4本在庫とのこと、うらやましいですね。
なぜか複数本所有したくなる魅力あります。

>F5.6通しで十分に使えますね。

自分はF4.5通しで使おうとしてます。無謀でしょうか?



☆Hinami4さん

>何よりキットについているVR18−55よりカメラらしく引き締まって見えてくることが、第一にくるでしょうか。

そうですね!急にVR18−55が不細工に見えてしまった。

>また、55以上欲しいときもあったりするので、このレンズはちょうど良い焦点距離範囲かなということもあって、使い勝手は良いかと考えます。
テレ側開放4.5というのも、ちょっとしたことのようで大きいですね。

そうなんです。まさに、そのとおり!テレ側開放4.5で、しかもワイド側18ミリ以下って貴重ですよね。



☆トンボ鉛筆さん

>5.6から8.0で解像度が最高です。

ん〜、F4.5での使用をもくろんでいるのですが、、、(_ _);

>また中央が解像すると、周辺が甘く成ります。

あっ、それは気にしません。ポートレート用ですので。



☆じじかめさん

>D70やD80で使ってましたが良いレンズですね。VR16-85を買う時に下取りに出してしまい後悔しています。

よくありますね。私も早まったと思ったことが、、、
さすがに買いなおすまでには至ってませんが。

☆ビカビカねっとのPちゃんさん

>個人的には重量があるのでエントリー機には、バランスが悪いので、向いてないと思います。

そ〜ですか?
って、以前は 24-120/4 を D3100 で使用してました。/(0_0)/
あっ、今でも 28-300 を D3200 で使用してます。(_ _);

書込番号:17370337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥85,995発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング