『広角レンズ、迷うなら?コレですよね?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,290

(前週比:-426円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (19製品)


価格帯:¥271,290¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,290 (前週比:-426円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『広角レンズ、迷うなら?コレですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズ、迷うなら?コレですよね?

2013/05/05 10:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 土山人さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちわ。
広角レンズを検討しています。
D600を使っています。

ここにきて下記の3本で迷っています。

NIKON AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
NIKON AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM(For Nikon)

NIKON純正は共に高価なレンズですし、過不足の無い選択をしたいと思ってます。
SIGMAはお得感が気になります。

ちなみに今使用しているレンズは下記の2本です。

標準マクロ単焦点レンズ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
中望遠単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


様々な点で幸せになれるのは14-24mmだと思ってます...
取り扱いの大変さも理解しております。

後ろから押してもらいたいのかな(笑)






書込番号:16096904

ナイスクチコミ!0


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/05/05 11:05(1年以上前)

機種不明

これぐらいの色が乗りますよ

土山人さん、

 後ろから思いっきり押してあげますよ。^^)

 かなりご検討されていると思いますが、このレンズの描写はとても素晴らしいです。
 持ち運びが難しく、フィルターが付けにくい(フィルターは無いことは無いのですが、手軽ではないです)などの欠点はありますが、その弱点をカバーしてなお余りある描写力です。
 16-35/F4と比較して、上記欠点などで、16-35を選ばれる方も多いのですが、私はやはり14-24/2.8に軍配を上げます。

 下手な例で恐縮ですが、先頃撮った藤棚の写真を貼っておきますね。

書込番号:16096945

Goodアンサーナイスクチコミ!6


daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/05 11:13(1年以上前)

何を撮られるかですけど、20mm以上の広角ってあまり使わないと思います。

標準ズームもお持ちでないようですので、16-35にされた方が持ち出す機会は増えるのでは。

最新の18-35Gも16-35VR以上に光学系はしっかりしているようです。
候補に入れてみてはいかがでしょう。

書込番号:16096982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2013/05/05 11:28(1年以上前)

世界最高峰の広角レンズ14-24EDに行きましょう!

スレ主さん、幸せになってください。

書込番号:16097042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/05 11:33(1年以上前)

こんにちは

純正14−24を所有しています。
是非、購入して「幸せに♪」なりましょう。

良い写りしますので後悔は無いと思います。
持ち運びですが付属のキャップは必需品ですね。

してないと・・・ 衣服(肩に掛けてる場合)とかにも前玉が触れやすく汗等で汚れが付きやすいです。
(これからは暑くなりますし)この点はお気をつけてください。

あと繋がりから24−70 70−200等が気になりだすかも?しれません(笑)
良きご選択を〜♪

書込番号:16097064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2013/05/05 11:50(1年以上前)

このレンズを愛用していますが、重量と携帯性を犠牲にしてNIKONが写りにこだわったレンズだと思います。

ズーム全域にわたって優れた描写をしてくれるので手に入れて決して後悔しないでしょう(上記の犠牲部分以外)。

一度候補に上げてしまった以上、もし他のレンズに行ってもきっと気になって仕方ない筈なので、
ここは思い切って14-24mmに決められることを強くおすすめします。

書込番号:16097114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2013/05/05 12:53(1年以上前)

土山人 さん こんにちは。

私は価格差もありますが、パースが苦手というか超広角はうまく使いこなせないので16-35F4VRにしました。
16-35でも、ナノクリの逆光耐性と解像感には十分満足しております。しかし、14-24の作例を見ると差を感じざるを得ません。明るさの差は別にするとしても、描写も格段に上ですね。なんだかんだ言いながら、気になってきています。

取扱いや大きさは大変かもしれませんが、14-24が気になっているなら他はないんじゃないでしょうか。


書込番号:16097305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/05 12:58(1年以上前)

どーしてもこのレンズで撮りたい桜があったので去年購入しました。

桜が終わった今まさにNIKON AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRとの買換えを考えております。でも夏祭りの神輿なんかもこれで撮ってみたいのでかなり悩んでおります。多分来年も同じ悩みを抱えたままかも(^_^;)

ようは何を撮りたいかでしょう♪

書込番号:16097329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2013/05/05 16:56(1年以上前)

こんにちは、土山人さん。
過去のスレをご覧になればおのずと答えが出てくると思いますが如何でしょうか?
ニコン14-24mmに清き一票を。

書込番号:16098010

ナイスクチコミ!1


スレ主 土山人さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/05 17:01(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見たくさんありがとうございます!
改めて自分が何を写真というカタチで残したいのか、再考してみようと思います。

悩むのも楽しみの一つとして、もう少し皆さんのレビューを参考してみようと思います。


書込番号:16098025

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/05/06 00:18(1年以上前)

私メインのカメラはキヤノンですけど、キヤノンのカメラで超広角レンズはAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを使っています。

どうだ、すごいだろう!えっへん!
と、他社メーカーも推奨しています(笑)

書込番号:16099874

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/05/06 00:34(1年以上前)

×他社メーカー
○他社ユーザー

書込番号:16099918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/05/06 02:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

14mm f-8

24mm f-2.8

土山人さん初めまして!
シャーープッ! ドカッッ!!
谷底へオモイッキリ蹴とばしちゃげましょう。
AF-S NIKKOR 14-24mm
ええですぞ?ホンマニ!
前玉デカイですが私の場合あまり気にしていませんよ。
しまう時以外はキャップ外したままです。
24mm側にしとったらちょっと奥に引っ込むけぇ、あんまり気になりません(私だけかな?)
汚れたら、拭いたらエエデスダ。
ジャッテあのキャップ、でこうて、ジャマじゃもんね。
んーッ、まだ悩みょうる?
シャーープッ! ドカッッ!!

では、よい選択を!

書込番号:16100178

ナイスクチコミ!5


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/05/06 13:16(1年以上前)

土山人さん

 14-24mmは迷わずに買うレンズだと思います(笑)

 でもそこで迷ってしまったのならば↓のレンズを検討してもいいかもしれません。

 http://kakaku.com/item/K0000450002/

 95mm径ですがフィルターがつけられます。

書込番号:16101557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 18:03(1年以上前)

ヨコから失礼します。皆さんがスレ主さんの背を押した手が私の背中も押してしまいましたよ。
前々から気になって気になって。風景撮影にも、もちろん活用しますが、
バンド演奏をかぶり付きで撮影したときの絵が楽しみです。買っちまいました

書込番号:16102540

ナイスクチコミ!7


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/05/06 22:17(1年以上前)

しびれタケさん、

 ああっ、沼に落ちた方が他にも。。。^^)

 おめでとうございます。
 決して期待を裏切らないでしょう。存分に使ってやって下さい。

書込番号:16103630

ナイスクチコミ!2


スレ主 土山人さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/21 21:34(1年以上前)

機種不明

滋賀県 伊吹山山頂にて

アドバイス頂いたみなさんありがとうございました!!
購入いたしました。先週末、早速滋賀県の伊吹山に行って撮影をしてきました。

想像以上に難しいレンズですね。でもまたそこが楽しい!

自分の思いのままに扱えるようになるまでの時間も楽しめそうです。

夏には星空にもチャレンジシてみたいですね。

書込番号:16160358

ナイスクチコミ!7


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/05/21 22:04(1年以上前)

おお、ついにGetされましたか。
おめでとうございます。
おっしゃるように使い方の難しいレンズです。
でも、決まった時には期待を裏切らない素晴らしい写りです。
どんどん使ってやってください。

書込番号:16160543

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,290発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング