『D300での使用を検討中です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,890

(前週比:+174円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (16製品)


価格帯:¥271,890¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,890 (前週比:+174円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『D300での使用を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

D300での使用を検討中です

2008/04/01 08:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:628件

小生、フルサイズのボデーの時の愛用のレンズが、AF 20-35mm F2.8D(現在は生産されていません)でしたので、DXフォーマットのD300用に同じような焦点距離(35mm換算)のレンズを欲しいと思い、AF-S DX 12-24mm F4Gを購入しました。
開放F値が4と一段暗い上に、個人的には画質の面でも何となく満足という感じがしません。
そこで、このAF-S 14-24mm F2.8Gが気になって仕方ありません。
(D3の発売前の丸ビルでのデモで、D3にこのレンズを付けてハープを弾いている女性を撮影して、2L版のプリントを貰って帰りましたが、そのクリアーでシャープな写りは今見ても素晴らしいです。)
D300でこのレンズを使用されている方、重量が1Kgと重いこと以外でのコメント、感想並びに注意事項等お聞かせ頂けたら有難いのですが。
AF-S 12-24mm F4Gと比較してのコメントも併せて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7616076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/04/01 16:39(1年以上前)

チロpapa2さん こんにちはm(_ _)m コメント希望機材すべて揃ってる 



footworkerさん お呼びですよ(*^_^*)

書込番号:7617316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/04/01 20:07(1年以上前)

こんばんは。

>>ちゃびん2さん、エイプリルフールでなくて。。。
何か、書き込め!という指示ですね(^^

ガッテン承知の助(NHK風に)!

手元に、両レンズがあるので、試撮画像でもUPできればいいのですが、
ちゃびん2さんと似て、アルコール依存症が。。。つまり「手ブレ」が。。(笑)

>個人的には画質の面でも何となく満足という感じがしません

とのことですが、DX12-24F4Gの描写は、DXフォーマット機での風景撮りにすれば、
いい描写をしてくれると、私は感じています(ですから、手放さないで。。)

一方、14-24mmF2.8Gは、FXフォーマット機向きの、前者よりきめ細かい描写では?と。

回答になりませんが、DXのみでのご使用であれば、12-24mmでいいのではと思います。

いいレンズではないでしょうか?

私自身は、DX機+12-24、FX機+14-24の予定です。

DX機しかない私に対し、
こういう比較画像をUPせよとのことであれば、ご指示下さ〜い(^^

書込番号:7617916

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/01 20:14(1年以上前)

 D300でAF-S DX12-24mmF4を使用しています。
 結構満足していますが、具体的にはどのような不満なのでしょうか?
 私の中で一番使用頻度が高いレンズです。

 ・・・何となくと書かれてるので、やはり何となくなのでしょうか?

 超広角はぶつかるくらいに寄る事が多い(私は)ので、フィルターを付けられる12-24はありがたいです。


 14-24を持つならD3が欲しい所です・・・。
 純正に拘らないでシグマやトキナーはどうなのでしょうか・・・。


 あ、footworkerさん、失礼しました。お願いします。

書込番号:7617947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/04/01 20:46(1年以上前)

小鳥さん、こんばんは。

仰るように、12-24mmは被写体の手前が撮影者とブツカル感覚ですね。

私のアルバムの「蕎麦畑」が、そういった状況での作例です。

その解像感には、満足していますが。。。

近いうちに、両レンズをD2Xsで使ってますか!

ちゃびん2さんによる、D3+14-24mmがあまりに素晴しかったんで。。。
尻込みしている自分なのです(^^;

書込番号:7618074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/04/01 20:58(1年以上前)

↑ ×使ってますか

  ○使ってみますか!  。。。m(_)m

書込番号:7618130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2008/04/02 07:51(1年以上前)

ちゃびん2さん,
footworkerさん,
小鳥さん
皆さんご親切にレス有難うございました。
実は、昨日午後に行きつけのカメラ量販店へ行って、このレンズを購入しました。
持ち帰って、D300に付けて、改めて見てみると、お店で見たとき以上に、前玉の大きさには圧倒されましたが・・・。
身近のものを試し撮りしてみたところ、絞り開放からクッキリ,スッキリと透明感のあるクリアーな描写で小生の好みに合い、まずは画質的には満足です。
問題は、やはりその重さで、D300プラスAF-S14-24mmF2.8GプラスMB-D10で、EN-EL3eを一個とストラップ等を足した総重量は、2,270gとなりました。
MB-D10を外すと、約1,980gと2Kgを少し下回る重量となります。
というような次第で、このレンズは性能的には素晴らしいのですが、携帯性に若干問題があり(最初から分かっている事ではありますが)、状況に応じて、AF-S 12-24mm F4Gと使い分けることになりそうです。
皆さんお騒がせして失礼いたしました。

書込番号:7619989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,890発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング