『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥184,444

(前週比:-17,816円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (17製品)


価格帯:¥184,444¥184,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥184,444 (前週比:-17,816円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2010/06/29 17:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件
機種不明
機種不明
機種不明

ついに憧れの AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED 買ってしまいました。
これまで、D300でAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)をメインで使っていました。以前にここでも、24−70について質問させていただいたこともありましたが、おそらく私の使い方では24−70の良さを活かせないのではないかと思って、一旦はあきらめました。しかし、どうもあきらめ切れず買ってしまいました。

率直な感想ですが、これを使いこなすのは相当難しいなと落ち込んでいます。
「素人を誤解させるくらいうまく撮れる」などという書き込みもあったように記憶していますが、私の場合正直言って、かなり苦戦しています。
まず第一に手ぶれのオンパレードです。
100%で表示してみると手持ちで手ぶれのない写真はありませんでした。
この段階でかなり落ち込んでいます。
解像感とか抜けの良さを云々する以前の問題です。
18−200ならVRのおかげで全く問題なかったのに、自分の実力を思い知らされました。
そして、いろいろと撮りながら、このレンズの持ち味を活かすような写真が全く撮れていないことを痛感し、また落ち込んでいます。
これだけのレンズを持ちながら、撮った写真は18−200とほとんど変わらないのです。
これが正直な感想です。
左の写真では18−200と比較し違いがありません。
真ん中と右は確かに24−70の解像度が優れていることを実感させられます。が、それがこの写真の良さに繋がっているというレベルのものではありません。

思っていた以上に手強いレンズです。
三脚は必需品。半端な気持ちではなかなか応えてくれない手強いレンズです。
何とか、このレンズを使いこなしたいと思います。

書込番号:11561005

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/29 18:09(1年以上前)

こんにちは

画像を見て、これはグラビア写真並だと思いました。
やはり最後は価格に比例するように思います。

書込番号:11561042

ナイスクチコミ!1


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2010/06/29 18:17(1年以上前)

里芋さんありがとうございます。
そう言っていただけると光栄です。

書込番号:11561066

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/29 18:28(1年以上前)

ボクもD300だけど、このレンズをつけるとこんな画像が撮れると思うと励まされます。
勿論腕がものをいいますが。

書込番号:11561091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/29 18:29(1年以上前)

こんにちわ。

一般に手振れは1/焦点距離以下のシャッタースピードで発生し易い
と言われています。(ご存知だと思います。)
       手振れ限界SS  実際のSS 
1枚目:52mm×1.5(DX)=1/78   1/100
2枚目:62mm×1.5(DX)=1/93  1/30
3枚目:70mm×1.5(DX)=1/105 1/20

一般論で言えば、1枚目は何とか手振れナシに出来る方も居られると
思いますが、2、3枚目は厳しいと思います。

使用機材での手振れ限界を知っておかれる事はとても重要で
かつ良い事だと思います。
それを知った上で、三脚利用やISO感度を上げての撮影を考慮されては
如何でしょうか。(場所により三脚利用は制限されますし)

購入されて決して後悔されるレンズではありません。
D300 & AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDですょ。
素晴らしい組み合わせだと思います(*^-^*)。

書込番号:11561099

ナイスクチコミ!3


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2010/06/29 18:35(1年以上前)

シャロンワンさんコメントありがとうございます。
仰るとおりですね。左は何とか手持ちで取りましたが、そのほかは三脚が無ければ撮れませんでした。
最近は三脚持ち込み禁止のところが増えて困っています。
少々ISOあげたくらいならノイズも大丈夫だと分かっていながら、それでもISOあげることに抵抗を感じてしまうのです。

何とか、このレンズを使いこなせるよう頑張ります。

書込番号:11561122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 19:09(1年以上前)

constanzeさん こんばんは。
私もつい最近、このレンズを購入しました。1〜3の写真、良い写真だと思います。
私のと比べれば雲泥の差です。

私も18-200VRは持っています。あの感覚で撮っているとブレ量産ですよね(笑)

私ももっと腕を磨き、素晴らしい写真が撮れるよう頑張ります!

書込番号:11561252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2010/06/29 19:14(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私はこれが欲しくて数か月間、飲まず食うだけの生活でした。(^_^)
元々飲む方と煙を吹かす方は卒業ですから苦はなかったですが。

手ぶれの懸念はあるのですが、重さで何とかなっている気がします。
開放から安心して使える点と、スムーズな合焦には脱帽です。

言い訳ができなくなりました。

書込番号:11561262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/29 19:20(1年以上前)

レンズの性能を知るために300%まで拡大することもあります。
ネットとか雑誌も、機材比較として等倍表示してますけど、
鑑賞サイズとしては100%でさえデカすぎですね。
鑑賞サイズでは見分けられない微小な違いなら、気にしないほうが良いと思います。

一脚禁止の庭園もあります。
手持ちで数枚撮って、ブレてないのを選んでますよ。

書込番号:11561284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/06/29 19:41(1年以上前)

  ・ISOをあまり上げないで、シャッタ速度が焦点距離分の一秒を確保できない場合は、
   「カメラ台座」みたいなもの(HP右上の「機材」の、No.32など)を利用しては
   いかがでしょうか。
   (適当な袋(子供さんの弁当袋)などに、小豆400gなどを入れて
    簡単な手作りなどして)

  ・三脚を持参せずに、地面とか、樹木とか、人工物などに、これの上にカメラを載せて
   押し付けるなどして手振れを防いでいます。
   海外ツアー参加時など、暗い教会内部の撮影などに大変役立ちました。ご参考までに。

  ・それにしても、いいレンズをご購入されましたですね。おめでとうございます。

書込番号:11561365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/06/29 20:27(1年以上前)

作例の発色はとても綺麗に見えます。
ただひとつ気になるのは、画が微妙に左側で下がって見えますが、気のせいでしょうか。

書込番号:11561545

ナイスクチコミ!0


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2010/06/29 20:51(1年以上前)

(Φ◇Φ)さん コメントありがとうございます。
同じレンズを持ってらっしゃるんですね
なんだか心強いです。
そうなんですよね、18−200の感覚で撮ってると、手ぶれのオンパレードです。
変なところで、改めて18−200の良さを思い知らされています。

書込番号:11561653

ナイスクチコミ!0


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2010/06/29 20:54(1年以上前)

うさらネットさん、コメントありがとうございます。
やはり私だけではなく、皆さんこのレンズに憧れますよね。
このレンズを手にする前は、このレンズを買っただけでうまくなれそうな気がしていました。
確かに、18−200と比較すると合焦のスピード段違いに早いですね。
私もこれで言い訳できなくなりました。

書込番号:11561672

ナイスクチコミ!0


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2010/06/29 20:57(1年以上前)

サンライズ・レイクさんコメントありがとうございます。
確かに現実問題として等倍表示でさえ、大きすぎますよね。
ただ、それでも気にしてしまいます。
そりゃ、手ぶれしてない方が良いに決まってますので、今後精進します。

書込番号:11561678

ナイスクチコミ!0


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/29 21:00(1年以上前)


こんばんは。

手振れ限界の目安の 1/焦点距離の件ですが、
以前、ニコンに問い合わせをした際、

DXの場合でも、
1/焦点距離を考える際、1.5倍はしい。と
お返事を頂いたのですが、実際のところ、どうなんでしょうか?
いまだに、もやもやしています。

つまり、
1枚目:52mm×1.5(DX)=1/78が限界なのか、
ニコンからの回答のように 1/52が限界なのか、
・・・どちらなんでしょうかね。

よこから、余計なことを言ってしまい済みませんでした。

書込番号:11561697

ナイスクチコミ!1


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2010/06/29 21:01(1年以上前)

輝峰さんありがとうございます。
小豆入りの袋、良さそうですね。
これらな形もある程度変えられるので、凹凸のある場所でも何とかなりそうです。
それにしても、最近は三脚禁止が増えましたので、往生しています。
我々撮る側のマナー気をつけないといけませんね。
特に私は寺社仏閣を撮るのが好きなので、気を遣います。
信仰の場ですものね。

書込番号:11561704

ナイスクチコミ!0


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2010/06/29 21:05(1年以上前)

そうかもさん、ありがとうございます。
この緑の発色ははっきり言って実際に見るよりも鮮やかです。
カメラ側の設定をvividにしていますから。
本当にこれが良いのか悪いのかというのは分かりませんが・・・・

ご指摘の通り、実は私水平に撮るのがどうも苦手です。

書込番号:11561725

ナイスクチコミ!0


スレ主 constanzeさん
クチコミ投稿数:141件

2010/06/29 21:08(1年以上前)

blue-seaさんありがとうございます。
確かにそうですよね。
この1.5倍が大きいですよね。
どちらにしても、手ぶれしていない写真が撮れればそれで良いのですが。
でも、こういうことに妙に拘ってしまいますね。その気持ち、とてもよく分かります。

書込番号:11561737

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/29 23:38(1年以上前)

彩度高すぎて、まぶしいですよぉ

書込番号:11562615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2010/06/29 23:48(1年以上前)

やはり彩度は、かなり高めの設定ですね。
同じくAF24-70f2.8をメインで使っていますが、描写は綺麗ですしズームでこれ以上は
求められないレンズですので・・・逆に最近、D90用に18-200VRを買い足しましたが、
18-200の手振れ補正の強力さには驚いているものの、特に室内では画質に「?」マーク
が出てしまうこともあります。

お手ごろズームレンズですのでしょうがないですけど、画質はやはり2段も3段も上のレンズ
ですよ、AF-24-70f2.8は。

書込番号:11562657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2010/06/30 17:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17−55ですけど

絞れば、解像感は安価なレンズとさほど変わらないでしょう。
でも、開放ぎみで解像度を高く被写体を浮き上がらせて撮るには、
プロ用レンズにしか出来ません。

用途や比較条件で、性能差があえて判りにくいところで比較されて
嘆いても仕方が無いですよ。
レンズが生かせる場面で撮影し持っている喜びを感じましょう(笑)

書込番号:11564984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2010/06/30 18:28(1年以上前)

機種不明

購入後即撮れるとしたら、定番設定のこんなのだけ(笑)

追記
>このレンズの持ち味を活かすような写真が全く撮れていないことを痛感し、また落ち込んでいます。
18−200でしか撮って無いので、新たな使い方を知らないだけです。
いろんなシュチュエーションでたくさん撮って、このレンズの良いところを
引き出せるよう、長期的に試行錯誤してください。
いくら遅くとも半年後には、すばらしい写真が取れていることでしょう。

あっと、明るいレンズを使いこなすにはアパーチャーモードから始めて深度コントロール
を実感することが早道です。
このレンズも開放から使えるレンズで絞りに対して解像感が余り変わらない良いレンズで
すから、特徴をつかんでくださいね。
単焦点の明るいレンズで、開放から絞っていくと解像感がグぐっと変わるレンズとはまた
違います。

特徴を引き出すには、それなりに時間はかかります、あせらない事。
100万超えのレンズを買ったとしても、即いい絵が撮れるなんて事はまずありません。

書込番号:11565099

ナイスクチコミ!3


ikkyusanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/03 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズの映りの良さの評判につられて私も買ってしまいました。カメラ本体はFX機をと思っていますが、モデルチェンジの噂に気を取られ、まだ手を出しかねています。もうしばらくはカメラは我慢して、このレンズの良さを楽しみたいと思います。

書込番号:11579186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥184,444発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング