『タムロンA09との比較でご教授願います』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥188,888

(前週比:-13,372円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (17製品)


価格帯:¥188,888¥188,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥188,888 (前週比:-13,372円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『タムロンA09との比較でご教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンA09との比較でご教授願います

2014/01/29 21:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件
機種不明
機種不明
機種不明

現在、D7000でタムロンA09を使用しています。
他にも60mmマクロf/2.8なども使用しています。
現在、趣味と自分の時間を充実させる目的で(年度末までに)、一気にD800と24-70mm f/2.8をまとめ買いしようかと思案しています。
そこでお伺いしたいのは、この24-70は、価格に見合う(というと主観が入りますが、要はタムロンを遥かに凌駕する)ものと言えるでしょうか。
A09は中古で2万を下回る価格で購入しており、今はレンズ交換なしで、花も寄れるA09レンズの使用頻度が上がっています。
既出の部分もあるのかも知れませんが、手持ちのタムロンと比較すると10倍以上の高い買い物なので、改めて推奨できる組み合わせか(買って後悔はないか)、皆さんのご意見を伺えればと思った次第です。
なお、私は写真歴まだ2年の新米ですので、見当違いの部分もあるのかもしれませんが、ご容赦を。
つたない作品ですが、A09で私が撮っている写真(先週末チューリップを撮影しました)、貼っておきます。
お礼のレスが遅くなるかもしれませんが、ご容赦ください。

書込番号:17128755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2014/01/29 21:30(1年以上前)

28-75mmはDXで使うと良い感じです。
ところがFXではレンズ光学系周辺まで使いますので、周辺描写の甘さ・若干の流れが見えてきます。
従ってF4辺りまでどうしても絞るようになります。
また、AF速度は段違いです。

価格分の優位性は十分にあります。

書込番号:17128817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/01/29 22:18(1年以上前)

こんばんは。

TAMRONのA09は、Nikon D100の時に使っていました。
廃番となったA05もですが、デジタルとの相性も良く、DXフォーマットで使う分は申し分ない性能でしょうね。

でも、FXフォーマットのD3と同時に後から発売されたAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDは、
とてもクリアでボケも開放F2.8のズームレンズとしては優秀でとても気に入っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511873/SortID=9693671/ImageID=330204/

ナノクリ、D3同等の防塵防滴性能、ズーム全域対応型フード構造、堅牢な鏡筒、
AFが速いリング型SWM(超音波モーター)など、どれもがプロ仕様のレンズだと思います。
お値段だけのことはありますよ。(^-^

書込番号:17129086

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/01/29 22:29(1年以上前)

D800であれば純正24-70mm f/2.8が満足できる組み合わせだと思います。
タムロンのA09では流石にちょっと荷が重い。

支払う金額に見合うだけの満足が得られるか?については判りません。
D7000で撮られたお写真は素敵ですし、おそらくこの絵よりも一段シャープでコントラストと質感の再現性が優れたカットが撮れるはずとは想いますが、それをどの程度重視されるのかが使い手次第ですから。

正直に云えば、ニコン純正の24-70oに19万円投資するよりも、タムロンのA07を10万円で購入される方が、コストパフォーマンスは高いと考えます。

http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/zoomnormal.html

どちらにしても優れたズームレンズだと思います。



書込番号:17129160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/29 22:31(1年以上前)

こんばんは

申し上げにくいのですが、貼って頂いた3枚の写真、とくに左と中央の2枚、
ピントがあっていなく、手ぶれも起こしております。

機器に頼る撮影より、構えなどの基本をもっと身につけてからのほうがよろしいのでは。
手ぶれ補整レンズであれば1/30秒の撮影は手持ちでも止められるほど。

個人的な意見ですので、気分を害されたらお詫び申し上げます。

書込番号:17129174

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/29 22:42(1年以上前)

こんばんは。

>一気にD800と24-70mm f/2.8をまとめ買いしようかと思案しています

ご予算に無理がないなら、「回り道」をしないで購入した方が良いです。
自分もD800で使用していますが、納得する描写に感じます。

人それぞれですが、私的には、価格に値するレンズに思います。

書込番号:17129243

ナイスクチコミ!3


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/29 22:42(1年以上前)

>うさらネットさん。
AF速度は段違いなんですね。(^.^)

>Digic信者になりそう さん
やはり、価格なりの価値があるんですね。
お写真拝見しました。
素晴らしいです。惚れ惚れいたしました。

>藍月さん
A07もコストパフォーマンス高いんですね。
検討対象にいれます。

>りょうマーチさん
気分を害するなんて、とんでもないです^_^;
そもそも初心者ですし、手振れはいつも自覚しておりまして・・
大変参考になります。
やはり、D800以前の話なのかもしれませんね。
もう少し基礎を身に着けてから、というご意見もごもっともだと思います。
真摯に受け止めますし、ありがとうございます。

書込番号:17129244

ナイスクチコミ!1


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/29 22:46(1年以上前)

>あなたと夜と音楽とさん
ありがとうございます。
価格に値するレンズなんですね。

「私」に値するかは、なんとも背伸びな気がしてきました^^;
そうはいいつつ、自分のお金で趣味で買うものですので、決断ひとつですかね。^^;

書込番号:17129267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/29 23:04(1年以上前)

こんばんは(^^)

24-70を所有しております(連れがですが)、皆様仰る通りでお値段以上は間違いないです。

わたし個人の主観なのですが、このズーム焦点距離には魅力的な単焦点レンズが多く有ります。
ズームレンズは便利用途として使いますが、35 50 58 60マクロ 85 の単焦点を使い分けてるのが現状です^^;
24-70は正直言って、わたしには重いのです…
あと、単焦点と24-70もVRがないので軽さが助かります。

58と70ー200は注文中ですが…
わたしなりには、あと広角を考えて完成予定でいます(o^^o)

ちょっと的外れかもしれませんが、単焦点もお勧めですのでご一考下さい^^;

書込番号:17129396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/29 23:09(1年以上前)

>にゃんですとさん

各種そろえられていらっしゃるんですね。
単焦点を揃えていくのも、惹かれますね。
(もちろん、今は予算が十分ではないのですが)

皆さんから貴重な意見を(短時間に)頂き、とても参考になります。
改めて、ありがとうございます。

書込番号:17129425

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/29 23:15(1年以上前)

 タムロン28-75mmF2.8は私も使っています(主にD700で使用)。
 新品2.5万円で購入しましたが価格なりの価値は感じていません。
 一応F2.8のズームなので用途によって使っていますが、画質的にはニッコールと比べるのは酷だと思います。

 D800を購入するならとりあえず標準ズームはあるので先に70-200mmF2.8の購入はどうでしょう。

書込番号:17129464

ナイスクチコミ!1


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/29 23:21(1年以上前)

>小島さん
貴重なご意見ありがとうございます。

70-200も検討の余地ありでしょうか。
あの重そうな外観を見るに、持ち出す機会が限られてしまうのかなあと、勝手に思っていました。
でも、画質・品質は定評ありますものね。

こういうご意見も大変参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:17129499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/29 23:24(1年以上前)

まずは、ボディから?

タムは、価格なりの物だと思います。

ニコンは所有しておりませんが、数世代前のボディなら迷わず補正無しのf2.8だと思いますが、ISO感度を上げてもそれなりのノイズであれば補正付のf4も選択肢に入り込んできます。 

手ぶれ補正付のf4にするか、無しの純正f2.8にするか? タムのままで良いのかはボディを入手してからではだめでしょうか?

書込番号:17129512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/29 23:30(1年以上前)

roribuさん こんばんわ ^^

 D800+24-70F2.8のまとめ買い、カッコ良いですね ^^

 経験的にお勧めするのは、D800+50mmF1.8です。
で、D800の高解像度やA09との相性など、納得されてから、次に進むのが良いと思います。 ^^

2470F2.8は、(私見ですが、、
@ 今は割高価格と思います。(2年前は16万切りもあったのに ^^;)
A ビックリするほどの超高解像度レンズではないと思います。
  (ズームの中では良い方ですが、大三元の中でも最下位だと思います)
B タムロンで2470VR付きが出ているので、コスパ考えると、どっちが良いか微妙です。
C 最近、レンズリニューアルが頻繁なんで、2470F2.8VR2も、そんなに遠くないかもしれません。
D 50mmF1.8を見てしまうと、これより解像度の落ちるレンズは買いたくなくなります。 ^^;
なので、そんなに急がない方が賢明だと思います。

 標準ズームは暫く忘れ、2470F2.8VRが出たら、私も再度検討しようと思ってます。

失礼しました。 ^^

書込番号:17129544

Goodアンサーナイスクチコミ!8


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/29 23:48(1年以上前)

 色々と思うところはあると思いますが、どうしてD800が欲しいのでしょうか?
 DXのD7000でも他にレンズをそろえた方が楽しくはありませんか?

 と、私の名前を小島と読んでしまってるのを見てそう感じてしまいました……。

書込番号:17129649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/29 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

roribuさん
3、4年前にA09を使っていました。
やっぱり値段の差が出ますね。
でも決して悪いレンズではないですよ。
標準ズームはFILM時代から使っているAF28-70/2.8Dを残しています。
24-70/2.8は持っていないのですが24-120/f4VRが重宝しています。
偶然ですが私も同じ花を撮っておりました。
D800Eでレンズは違いますがご参考になれば。

書込番号:17129697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/01/30 00:27(1年以上前)

roribuさん

このレンズ、タムロンの28-75mmよりはいいのでしょうが、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDには及ばない、という評価です。

この焦点距離(標準域)は描写に優れた単焦点がひしめいているので、高価とは言えズームレンズに過度な期待は禁物かもしれません。

書込番号:17129819

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/30 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズの比較として
28-70/2.8Dの写真がありましたので貼っておきます。
24-70とは性格が違い柔らかな描写です。(柔らかいというのは甘い描写ではないですよ)
D800ですとレンズの性能が顕著に出ますのでご自身に合うレンズを探された方が良いです。
どうしてもf2.8が必要でなければ24-120/f4で、徐々に探された方が良いのではないでしょうか?

書込番号:17129827

ナイスクチコミ!1


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/30 07:05(1年以上前)

カメカメポッポさん

まずボディー というご意見、ごもっともですね。
検討致します。(^_^)

書込番号:17130274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/30 07:11(1年以上前)

大学35年生さん☆

丁寧なご説明ありがとうございます。
納得致しました。
拝読して、タムロンのvr と、50 1.8の組み合わせ、良さそうですね☆
大変参考になります。

書込番号:17130283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/30 07:13(1年以上前)

小鳥さん

大変失礼いたしました。
お名前の件、申し訳ございませんでした。m(__)m

書込番号:17130286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/30 07:17(1年以上前)

〜風のようにさん〜

素晴らしい写真ですね!
ありがとうございます☆
江ノ島行って撮影されたんですね♪

ご説明のようにf4も検討致します。

書込番号:17130290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/30 07:24(1年以上前)

柚子麦焼酎さん

単焦点との比較では、やはりかなわない要素もあるんですね。(^_^)

過度な期待は控えるように致します。

書込番号:17130301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/30 08:38(1年以上前)

みなさんの親切で丁寧な書き込み、大変参考になりました。

この春、一人娘が大学を卒業して手を離れます。
また、住宅ローンも終わる見透しです。
人生の大きな節目を迎えるにあたり、今までのさまざまな苦労や楽しかったことや、多少辛かったことを思い返し、新たな人生のスタートに際し、記念になるものを、との思いで購入を検討した次第です。

また、一人娘の卒業式の袴姿を、きちんと撮ってあげたい、という気持ちもありました。

回答は大変参考になりました。
Good answer 全員にお付けしたい気持ちです。

ありがとうございました。

書込番号:17130437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 roribuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/30 08:49(1年以上前)

追記です。
記念品としてだけ買うという趣旨ではありませんので(^^;
人生の第3ステージを、写真を趣味にして行きたいと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:17130471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/30 11:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511961_K0000139413_10503511873

銀塩F100で使っていて、値段の割にはいいと思いますが・・・

書込番号:17131002

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/24 22:26(1年以上前)

F6にマクロ。プラナー100mmF2.0ZF2を新品購入して撮影しましょう。 いかにタムロンが甘々レンズだったかということが認識できます

書込番号:17341372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥188,888発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング