『買い替え?買い足し?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『買い替え?買い足し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え?買い足し?

2009/12/03 16:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 好十郎さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

当方、D90+18-200(旧)で一眼デビューした好十郎といいます。この度、標準ズームについて悩んでいます。画質的には何の不満もない18-200なのですが、ビロローンが…。

最近、家族で登山の時に持ち出すのですが、いつか石や木にぶつけるのではないかとヒヤヒヤしています。山行中はカメラバックにもザックにも入れず、肩から下げています。

そこで、
@16スタート
A100gほど軽い
B望遠側をあまり使ってない(登山時)
Cこのレンズが風景撮りにいいらしい
Dキャンペーン中

以上の理由で買い替えか買い足しを考えています。
所有レンズは純正35mm単焦点、60mmマイクロです。望遠ズームは購入予定にないので、18-200は持っていた方がいいのか…?

現状でビロローン対策をするか、はたまた他のレンズがいいのか?皆さまの意見をお伺いしたいと思います。山行される方がいましたら、オススメレンズを教えて下さい。

長くなりましたが、アドバイスお願いします。

書込番号:10572171

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/12/03 17:21(1年以上前)

こんにちは
こちらのレンズの性能評価を見ますと開放からF11までとてもいいですね。
16mmスタートがご希望でしたら、ぴったりかと存じます。

当方の常用レンズは18-105 3.5-5.6VRです、わずか65g軽くなりますが、、、
http://ganref.jp/magazines/index/3/0/336

書込番号:10572296

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2009/12/03 18:44(1年以上前)

18mmと16mmの差は結構大きいですよ。山歩きの標準レンズにはベストだと思います。
望遠はあまり使わない、買わない予定でしたら18-200は保管しておいたほうが宜しいかと。
レンズは売っても二束三文です。買うのは大変なくせに(笑)

純正標準ズームで18-105の選択もありだと思いますが18と16の2mmの差は大きい割りに85mmと105mmの20mmの差はあまり気にならないぐらいですからね。それに単体で買うと損した気分に(笑)


軽量化、広角化、画質の向上など16-85には購入後の後悔はないでしょう。オススメレンズですよ!
ビロローンもないです。

書込番号:10572641

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/12/03 19:28(1年以上前)

16mmスタート要望なので、

http://kakaku.com/item/10506011796/

0.5mm未達ですが、

http://kakaku.com/item/K0000026459/

でしょうか?

全てを満たすものなんてありません。 焦点重視で選択しました。

重量なら、400g未満と言う事で、
http://kakaku.com/specsearch/1050/
ですかね? 16mm要望は諦めてください。

書込番号:10572860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 19:38(1年以上前)

↑リンクもいいけど商品名を書いてよ。

書込番号:10572922

ナイスクチコミ!4


スレ主 好十郎さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/03 19:50(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます。

標準ズーム二本を所持する意味があるのか悩みます。
TOKINA16-50をちと調べてみます。

書込番号:10572979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/03 20:06(1年以上前)

70-300を持っているか、買う予定なら買い替えでいいと思いますが、初めての撮影場所等には
18-200は便利なレンズですから、前記レンズがないのなら、買い増しがいいと思います。

書込番号:10573047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/03 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D80&AT-X165 小至仏山

D80&AT-X165 燧ケ岳

D80&VR18-200mm 尾瀬沼

D80&VR18-200mm 桧枝岐村

普通に考えれば買い増しですかね。。。

VR16-85mmは、単体では良いレンズですが(1本目なら手放しでお薦め♪)。。。
VR18-200mmがあるとなると・・・
2本目は、F2.8の大口径レンズも気になるところ^_^;

自分もD80&VR18-200mmでデビューして。。。
35mmF2D
TOKINA AT-X165(16-50mmF2.8)
TOKINA AT-X840D(80-400mm)
50mmF1.4D
TOKINA AT-X M100(100mmMACRO)
とレンズを増やしてきました。
メインはVR18-200mmで裏メインがAT-X165&840Dというシステム♪

古い写真ですけど・・・
D80にVR18-200とAT-X165を持って山登りしたときの写真です♪

書込番号:10573230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2009/12/03 22:22(1年以上前)

所有カメラD90だけとの理解で、
VR16-85mmに更新されて、望遠は軽いVR55-200mmを(中古を含めて)手当てされるか、
多少リキ入れ望遠でVR70-300mmを追加された方がスッキリかなと思います。

先々軽いカメラのD5000/D3000とかD40/D60の中古購入でもとお考えであれば、
VR18-200mmは取り置きでしょう。

書込番号:10573908

ナイスクチコミ!0


スレ主 好十郎さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/04 10:00(1年以上前)

とりあえず望遠側と便利ズームということで18-200は残し、16-85を買い足そうと思います。

望遠ズームが欲しくなり、70-300を考える時に、またまた悩んでみたいと思います。

初めてこちらを利用しましたが、アドバイスありがとうございました。

書込番号:10576040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング