『ご教授いただけますか???』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『ご教授いただけますか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

ご教授いただけますか???

2008/04/16 09:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:2081件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

皆様

現在初めての単焦点をと考えております。
使用目的は、結婚式やパーティでのスナップ撮り用にと。
機材はD300。今の持ちだまは純正17-55/F2,8・VR18-200・トキナー116です。
候補は本来なら85/F1,4かもしれませんが、当60/F2,8 か50/F1,4です。
ご使用感など色々とご指導&アドバイス頂ければ幸甚です。
何卒よろしくお願い致します。

追伸 footworker さん!詳しくご教授頂ければ!^^

書込番号:7680657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/04/16 09:46(1年以上前)

タミン7155さん、おはようございます。

ん!?呼ばれましたかぁ?

ビギナーの域を脱していない自分ですが、ご指名とあらば。。。(^^;

単焦点レンズで、私が所有しているのは、
DXFisheye10.5mmF2.8G、18mmF2.8D、35mmF2D、50mmF1.4D、Micro60mmF2.8G、85mmF1.4D、VR105mmF2.8G、DC135mmF2D、Micro200mmF4D、ニーニー、サンニッパ、ヨンニッパです。

思うに、レンズのリニューアルが噂されるDタイプは敬遠(文字通り、敬って)が賢明かもです。
次に描写力で私が重宝しているのは、60、85と望遠3機。

用途を考慮して総合的には、
50mmは財布の負担も軽いしゲット。
銘レンズ60mmはおススメ。
8514は、リニューアル待ち後、必ずゲット。
画角的に35も買っちゃいますか!

なんか、解説になりませんが。。。(汗、汗)

書込番号:7680715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/04/16 09:52(1年以上前)

追伸

私の水晶玉には、タミン7155さんが60mmを購入なさる姿が映ってます。。

D300等のDX機で使用すると、90mm相当となり、9枚の絞り羽根効果もあり、
マクロ専用としておくのはもったいない。
ポートレート用にもいいのではと考えてます(^^ゝ

書込番号:7680726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/04/16 11:49(1年以上前)

footworkerさん

早速のご教授ありがとうございました!^^
しかし、凄いラインアップ…。ため息しか出ません。。。。
単焦点レンズだけで12本、しかも328・428までも・・・。
車何台分ですか???(笑)

ムシのいい話ですが、ポートレートもマクロもなんて考えちゃった次第です。
やはり、このレンズでしょうか???
う〜ん、footworkerさんの水晶玉に写る姿は現実かもしれません。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(爆笑)

書込番号:7681027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/04/16 12:28(1年以上前)

ん?
呼ばれてない・・・
では、さようなら・・・

というのも寂しいので、ひとことだけ (^^

スナップだと、DX機では長すぎかもしれませんが、ポートレートと
いう事であれば、なかなか良い焦点距離かもしれませんね。

書込番号:7681111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/04/16 12:46(1年以上前)

じょばんにさん 

いやあの…お呼びしていないというのではなく…。(汗)
失礼いたしました。

でも、やはりポートレートありですか!!
う〜〜〜〜ん、お仲間に入ってしまうそうな自分が見えちゃいます。(笑)

書込番号:7681186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/04/16 13:08(1年以上前)

≫タミン7155さん

いえ、ワタシは旧Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8Dのユーザー
なので、横レスなんです。

なので、「焦点距離」についてだけ、反応しました (^o^

すんません (^^;

書込番号:7681259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/04/16 14:20(1年以上前)

私の水晶玉に。。。ゴールデンウィーク頃、

新 60mm を入手される じょばんにさんのお姿が映ります。(^^;

書込番号:7681446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/04/16 14:25(1年以上前)

じょばんにさん 

いえいえ、どんなご反応でも有難い限りです。^^
やはり使い易いようですね!
ナノクリにも惹かれますし・・・。^^

footworkerさん

悪魔の囁きに聞こえます!(爆笑)

書込番号:7681461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/16 16:48(1年以上前)

機種不明

今朝撮影した庭の花

タミン7155さん
私も、ブログ用に一昨日、キタムラで購入しました。
以前から持っていた55oF2.8では限界を感じていたので、ドナドナしました。
55oF2.8下取りは6000円で、ちょっと悲しかったです。

でも、レンズが新しくなったことカミさんは気づいていません(^▽^)

さて、本題です。まだ試し撮り程度ですが、このレンズ、近接から10mくらいなら満足いけると思います。ポートレートの長さとしては丁度いいと思います。
人物ではないが、昨日のブログの森の写真を参照してください。

書込番号:7681835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/16 17:02(1年以上前)

すみません。写真のタイトルが違ってました。
「今朝撮影した・・」ではなく
「先ほど撮影した・・」です。
書き込みのほんの少し前にちょっと試し撮りしたもので、朝撮ったものと混同していました。

ブログの4月15日分の3枚は全部60oF2.8G EDマイクロで撮ってます。

書込番号:7681867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/04/16 17:06(1年以上前)

モンターニュさんの素晴しい添付画像で、決まり!ですね。

まるで、”射干(しゃが)”(ですね)の花が、「ねぇ撮ってぇ」と言ってるような写真です。

私の水晶玉の近未来予知は、これまで外れたことがありません(^^;




書込番号:7681884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/16 17:58(1年以上前)

footworkerさん

いつもアルバム楽しませてもらってます。
ところで、上の写真の花、射干(しゃが)と言うのですか。
小生釣り師で魚は詳しいのですが、花とか鳥はさっぱり分かりません(笑

footworkerさんのアルバムに鮎が跳ねている写真がありますが、釣りはなさるのですか。
小生、金曜日に鑑札(年券)を購入がてら、遡上する若鮎を撮影してみようと思っています。

書込番号:7682050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/04/16 19:56(1年以上前)

モンターニュさん、こんばんは。

花の名前については、私も詳しくはありません(告白、いや自白?)。

ネットで調べれば簡単ですよ(^^;
「ヒオウギ」という花のようです。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/shaga.html

私は、釣りは苦手です。

ほんとは、せっかちな性格で釣りには合っている(餌を頻繁に取り換える)はずですが、
釣れない時間が長いのには耐えられませ〜ん(^^;

そうそう「鮎」解禁まで、もう少しですね。
私の写したのは、「魚道」です。

釣果と写果と、いっぱいあればいいですね!(^^ゞ

書込番号:7682440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/04/16 20:00(1年以上前)

モンターニュさん

素晴らしい添付画像をありがとうございました!
本当に素晴らしい…。
完全にノックアウトです。^^
で、ポートレートとしてはどうでしょうか???
もし参考画像があれば拝見させてください。

ところで、footworkerさん!

あははははははは…です。
まぁ間違いないですね…。確実に行きそうな感じです。。。。。
しかし、肥後の男性はお強い!(笑)
因みに小生は小倉生まれです!^^

書込番号:7682461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/16 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

距離20〜30m、絞り開放

距離無限。ISO800で遠景を試し撮り

タミン7155さん
今週の月曜日に買ったばかりで、まだ三日しかたっていませんので、試し撮りはもっぱら近接ばかりです。いいサンプルがありませんが、とりあえず、購入したキタムラから出てその足ですぐに試しに撮った遠景の写真がありましたので、これを参考にしてください。
お寺の写真はF2.8開放で、距離的には20〜30mくらい離れていたと思いますが、開放でこのくらいなら私的にはOKです。開放で文字がどの程度見えるか試しに撮ったものです。

もう一つはその翌日、知り合いの家の近くで撮りました。ISO800と上げているため、ざらついた感じがあるが、遠景もいけると思います。
ポートレートについては肖像権もあります、どなたか、上手に撮った方、応援してください。
自分が撮ったものは一応及第点でしたが・・。

書込番号:7682721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/04/17 20:47(1年以上前)

モンターニュさん

作例本当にありがとうございました。
しかし本当によさそうなレンズですねぇ〜〜^^。

書込番号:7686970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/04/18 22:06(1年以上前)

こんにちは。先日結婚式を撮ってきました。
D3ですが、50mm、85mm、135mmが相変わらず活躍しました。
D3だとタムロンの28-75mmF2.8も使いやすかったですね^^。

D300だと50mmか、135mmが使いやすいと思います。
60mmマイクロもいいと思いますが、ストロボと組み合わせる必要が出てくると思います。

HPに何枚か写真をアップしているので良かったら参考にしてください。

書込番号:7691791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/04/19 05:09(1年以上前)

yama@mutekiさん

素晴らしい作例をありがとうございました。
やはり、2.8だとスピードライトが必要なんですね…。
17-55で分かってはいたのですが・・・。
アドバイスありがとうございました!^^

書込番号:7693134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング