『どちらを購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『どちらを購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを購入しようか迷っています

2009/08/02 15:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

NikonのD80にSIGMAの500oを装着して野鳥撮影を行っている高い機材が欲しい(horittiakitti)と申します。
最近、花や昆虫に興味を持ちましてNikonの60oと、SIGMAの150oのどちらを購入しようか迷っています。
そこで、解像度・機能性・操作性・携帯性などを総合的に見てどちらが良いかご教授お願いします。
拙い物ですがブログにコメントなどをしてくれたら幸いです。

書込番号:9943024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/02 15:43(1年以上前)

汎用性が高いのは60mm

面白いのは150mm

花や昆虫に特化するなら150mmがお薦めかな??

書込番号:9943173

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/02 16:48(1年以上前)

こんにちは
昆虫などは、ワーキングディスタンスが長い方が一般的に有利です。
ただし、そのために、焦点距離を長くすると手持ちではブレやすくなります。
焦点距離の長い方が背景が狭く写り、ボケは大きくなリます。

マクロ撮影を将来的に持続する熱意があれば、この焦点域を二本持っても使い分けが可能でしょうから、
そんなときはどちらから入っても無駄にはなりにくいでしょう。

書込番号:9943369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/02 16:50(1年以上前)

花が主なら60mm、昆虫が主なら150mmがいいと思います。

書込番号:9943381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/05 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

60Gマイクロ

シグマ150マクロ

 私は両方持っていますが、写りはそれぞれこんな感じです。

ニコン60Gマイクロ
・近距離撮影向き
・被写界深度のやや深い写真を撮りやすい

シグマ150マクロ
・中距離撮影向き
・被写界深度の浅い写真を撮りやすい

解像度 : 写りはどちらも一級品です。
機能性&操作性 : どちらも超音波モーターレンズですのでAF後にMFが出来ます。
携帯性 : それはもちろん60Gマイクロですが・・・150マクロも私はウエストバッグに入れて移動しています。

結論 : 両方いいです。私には決め兼ねません。但し、私が良く持ち出すのはシグマ150マクロの方です。
     理由は、60Gマイクロは嫁の所有物だからです。

 使い勝手の違うレンズなので両方買っても後悔しないと思います。

書込番号:9954207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/05 08:20(1年以上前)

おはようございます。 高い機材が欲しいさん

僕も花には60mm。昆虫なら150mmの選択が
いいと思いますよ。

僕は猫を専門に撮影していて60mm・100mmマクロも
所有していて両焦点距離で撮影していますが出番が
多いのはやっぱり100mmマクロですね。

60mmマクロはD2X・D200・D80に装着すると90mm相当の画角に
なりますが100mmマクロは150mm相当の画角になるので猫の顔
のアップを撮影するのに活躍してくれてますね。
D700だと60mmは60mmで100mmは100mmなんですよね。

話しはそれましたが150mmマクロをお奨めしますね。

書込番号:9955035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/08/05 10:15(1年以上前)

#4001さん
返信ありがとうございます。
やはり携帯性だと60ですよねー
でも望遠力といったら150ですね。
やっぱ150ですか。

写画楽
返信ありがとうございます。
詳細な回答ありがとうございます。
最終的にはどちらも購入することのしようかなー。
でも最初はやっぱり150ですね。

じじかめ
返信ありがとうございます。
どちらも主なのでどちらのレンズも必要ですね(懐が寒くなりそうです)
でもその通りですね

ridinghorseさん
返信ありがとうございます。
やはり性能はそんなに変わりませんよね。
ただ性能は対照的ですよね。
やっぱりどっちも必要になるのかなー。

万雄さん
返信ありがとうございます。
違うものを撮る時にそれに合わせて専用のレンズを買うのが良いのかなー。
D700は考えていますがやはり焦点距離を稼げるのが良いですよね。

皆さん大変参考になる返信ありがとうございました。
最終的にはどちらも購入することにしました。
良かったら是非ブログも宜しくお願いします。

書込番号:9955331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング